アントワネット

アントワネット

ブログでいわれのない批判をうけています。
それで非公開にしたいと思います。

いつもありがとうございます。

日記

皆様、

いつも訪問とコメントどうもありがとうございます。m(__)m

字が、読みにくくなったので、
ニコタが苦痛になりお休みしてます。

m(__)m

追伸
フランスの俳優アラン・ドロンが、
88歳でお亡くなりになりました。
ハンサムで、名高かった方でも、
年を取るとそれなりのお顔になるんですねww
失礼いたしました。
ご冥福をお祈り致します。

m(__)m

  • 相模

    相模

    2024/09/09 21:42:04

    こんばんは♪
    今日は真夏日でした^^;
    今週もよろしくお願いします^^

  • 竜胆

    竜胆

    2024/09/09 21:35:12

    こんばんは♪

    9月9日は重陽の節供(菊の節供)で
    邪気を払い長寿を願い菊花を飾ったり酒を酌み交わして祝うそうですが
    菊を植えるお庭もないし栗ご飯を作る余裕もないし
    和栗味のお菓子でひっそり祝います♪ (^-^*)w

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/09/09 20:53:17

    こんばんは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    今日は久しぶりに妹と一緒にショッピングモールに行って来ました。

  • あん太亭

    あん太亭

    2024/09/08 16:24:24

    アントワネットちゃ~ん♪☆^◇^☆

    ぶぅうっちゅちゅ~♪ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


    しつこい獄暑;にうんざり;>□<アントワネット桃♪

    あんちゃん♪同感☆丸かぶり☆でパクっ♪☆>◇<////


    冷夏のワ~ドは消滅;

    昨年今年の獄暑;がスタンダ~ドになって;

    ある専門家は適応するしかないと;>□<。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/09/08 09:28:30

    おはようございます!今週も宜しくお願いします。

  • 相模

    相模

    2024/09/06 23:19:48

    こんばんは♪
    相変わらずの暑さにくたびれてます^^;
    良い週末をお過ごしください^^

  • あん太亭

    あん太亭

    2024/09/06 16:22:40

    9・10月も値上げラッシュ;

    お米不足;であんちゃん♪がお世話になってるパックご飯にも影響だよ~/❍\

  • 相模

    相模

    2024/09/04 22:36:13

    こんばんは♪
    コンビニが混んでてレジ前に数人並んでたんですが店員さんは1人。
    大変そうでした^^;

  • あん太亭

    あん太亭

    2024/09/03 15:54:34

    あさって木曜夜7時からフジテレビ系でスゴい動物♪

    ・・でも

    テレビ朝日でサムライブル~☆だよ~☆/◇\☆

  • ☠Marcy☠

    ☠Marcy☠

    2024/09/02 22:48:15

    こんばんは^^
    まだまだ暑いですね><
    残暑厳しいですが9月も宜しくお願いします^^

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2024/09/02 22:40:02

    9月ですね。
    今月も宜しくお願いします。

    日本は元々食料自給率が低いのに、悪条件が余りにも重なり過ぎての今のコメ不足。
    農林水産大臣、備蓄米を放出する事は考えてないようで。
    所詮、我が懐も身辺も変わりないから、国民の声が耳に入らないのでしょう。
    こども食堂だけは配慮するようですが。
    お飾りでもトップに立つ人間なら、もっと考慮しろよと。
    コメが駄目ならパンがあると言う声も、そもそも小麦が戦争などの諸事情で値上がり。
    世界情勢も頭に入っているのかなと、ふと思いましたが。

    どのトップにしてもね、危機管理がないのならいてもいなくても同じ。
    欲しい時の食料品や水など、国からの支援をまともに待っていたら死ぬ。
    備蓄する人が多いのも、国民の方がまともな感覚を持っているからかも。
    そう考えると買いだめの気持ちも分かりますが、過ぎたるは猶及ばざるが如し。
    良くないです。

    アントワネットさま、その後、目の調子とかはどうですか?
    私も最近、飛蚊症が酷くなり、ちょっと目が腫れてしまって。
    アントワネットさまは、ずっと不調と付き合いされてますから、そのストレスたるや。
    私の想像を超えて、今も辛い状態なのではと。
    字を読むのも苦痛なのですね。
    私の書き込み、目を疲れさせるだろうなぁと思いつつ、ちょっと立ち寄りました。
    悪化させたらごめんなさい。

    平謝りでございます<(_ _)>

  • 相模

    相模

    2024/09/02 21:49:12

    こんばんは♪ 今月もよろしくお願いします^^

  • 黒豹しぇりる

    黒豹しぇりる

    2024/09/02 01:25:32

    ヒーちゃん、こばわーん!

    今回の台風はなんか急に進路それて
    なんとなーく影響なのか雨降っただけだったね~
    どんどん台風くるんだろかー気をつけよ~

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/09/01 16:48:53

    こんにちは(❁´ω`❁) 
    台風何事もなく過ぎ去りました。
    今月もよろしくお願いします(^^)/

  • あん太亭

    あん太亭

    2024/09/01 15:01:15

    アントワネットちゃ~ん♪☆^◇^☆

    ぶぅうっちゅちゅ~♪ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


    獄暑;下痢雨;ぷるぷる♪>❍<アントワネット桃♪

    あんちゃん♪お見舞い☆丸かぶり☆でパクっ♪>◇<////


    あんちゃん地方♪は今週一週間も35℃予想;

    マジかぁ~;/⊿\;

    みんな♪もご自愛♪してね~☆/❍\☆

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/09/01 08:13:38

    今月も宜しくお願いします

  • ☠Marcy☠

    ☠Marcy☠

    2024/08/30 21:16:13

    こんばんは^^
    台風の影響で只今雷雨中><どれだけ降るだって感じ!
    良い週末をお過ごし下さい^^

  • 相模

    相模

    2024/08/30 21:11:44

    こんばんは♪
    今週は台風に振り回されました^^;
    引き続きお気をつけくださいね

  • あん太亭

    あん太亭

    2024/08/30 14:01:47

    台風;はオナメさん;(ナメクジ)の如くで

    まだまだ下痢雨;要警戒;;

    停電;断水;対策!だね~;>◇<!

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/08/30 12:33:20

    こんにちは^^

    ノロノロ台風心配です。今朝秋の虫が鳴いてました。

  • 竜胆

    竜胆

    2024/08/29 22:13:54

    こんばんは♪
    8月29日はベルばらの日(1974年に宝塚で初演されたから)だそうです♪
    台風近辺だけでなく淡路島や太平洋沿岸~関東まで大雨~
    ご安全に~><;

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/08/29 11:09:37

    アントワネット様 ごきげんよう✿

    お陰様で イベ達成しました。ご支援ありがとうございました<(_ _)>

    台風10号は ノロノロ迷走して どこへ向かうのか 毎日進路が変わっています。

    王妃さまもどうぞお気をつけて。

  • 黒豹しぇりる

    黒豹しぇりる

    2024/08/29 01:16:00

    ヒーちゃん、こばわ!

    台風の影響かなんかわかんないけど
    もうじき雨降ってきそうかな~

  • ☠Marcy☠

    ☠Marcy☠

    2024/08/28 23:34:24

    こんばんは^^
    ニコ店イベクリアしました♪
    ご支援有難うございました^^

  • 相模

    相模

    2024/08/28 22:08:10

    こんばんは♪
    予想以上に遅い台風になってますね;;
    お気をつけてお過ごしください^^

  • 黒豹しぇりる

    黒豹しぇりる

    2024/08/28 01:18:39

    ヒーちゃん、こばわーん!

    明日から雨っぽいね~
    台風被害でなければいいけども~
    ヒーちゃんも気をつけよ~

  • 竜胆

    竜胆

    2024/08/27 21:51:03

    こんばんは♪
    遅い台風はまだ発達中&北海道や東北日本海側などは秋雨前線の影響で大雨などで
    気象情報が気になります~
    くれぐれもご安全に~><

  • あん太亭

    あん太亭

    2024/08/27 15:18:58

    命の凍らせた水☆

    窓はガムテ~プ等で米印!

    風速30m超の飛来物は凶器;

    不要不急の外出NG!>□<!

  • 相模

    相模

    2024/08/26 22:23:10

    こんばんは♪
    台風、思ったより長引きそうなので心配ですね;;
    今週もよろしくお願いします^^

  • あん太亭

    あん太亭

    2024/08/25 13:59:28

    アントワネットちゃ~ん♪☆^◇^☆

    ぶぅうっちゅちゅ~♪ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


    台風#あっちけ~;>□</のアントワネット桃♪

    あんちゃん♪超援護射撃☆丸かぶり☆でパクっ♪>◇<////


    あんちゃん♪特製!台風10;のお目メ玉焼き!

    不味いけど;みんな♪で寄ってたかって食べて撃破!\□/!

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/08/25 09:07:35

    朝から暑いですね、今週も宜しくお願いします。

  • 黒豹しぇりる

    黒豹しぇりる

    2024/08/25 01:08:58

    ヒーちゃん、こばわん!

    やっとネット注文のお米が手に入ったわ~w
    コープは5㎏一個だけ受け付けてくれてる~

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/08/24 15:38:26

    ☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ 

    実家でゴーヤと冬瓜を貰ってきたよ どうやって食べようかな?

  • 相模

    相模

    2024/08/23 22:05:12

    こんばんは♪
    台風が直撃しそうなので備えようと思います^^;
    良い週末をお過ごしください^^

  • あん太亭

    あん太亭

    2024/08/23 20:13:16

    台風前の秋雨前線の下痢雨警戒!

    停電;断水;は死活問題;

    凍ったペット水☆日持ち食品☆必須だね~>◇<!

  • じぞー

    じぞー

    2024/08/23 19:11:13

    おっつかれさま
    お大事にしてください
    私は靴が合わないのと体重で足が劇痛いです
    靴を変えて当面様子見です
    墓参りは暑さで2分で撤退しました
    南海トラフ関連情報で何が何だかわからないうちに盆が終わりました。



  • ☠Marcy☠

    ☠Marcy☠

    2024/08/23 14:11:51

    こんにちは^^
    今日は曇り空だけど蒸し暑いです><良い週末を~^^
    グラタンご馳走様でした♪

  • 黒豹しぇりる

    黒豹しぇりる

    2024/08/23 01:14:11

    ヒーちゃん、いちおーニコみせイベはじまったよ~
    復帰してためたキラキラぶんで三回黒ガチャぐるぐるしたら
    要らないトップ3が全部でたよ!
    最悪だよw

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2024/08/22 20:40:26

    字が読みにくいと、しんどいですね。
    頭痛に発展しない事を祈ります。
    そう言う私は帯状疱疹から以降、体調不良や熱中症になりかけたり、ついてない。
    なので、アントワネットさまは、大事に大事を取って石橋を叩いて渡って下さい。

    アランドロンは野心家の役が、とても似合いましたね。
    私の好きな女流作家塩野七生は、その昔、レナウンの広報パンフレットのインタビューに
    応じる条件として、彼の出たコマーシャル動画を見たいと条件出し。
    これがすんなり通って、8年分のフィルムをまとめて見たようです。

    高級紳士服ダーバンと言ったら、アントワネットさまならご理解頂けるのではと。
    あの美しさは下層階級の物。
    気品とか品格などとは無縁。
    何となく納得してしまいましたが、食事のCM以外の出来は素晴らしく、塩野七生に
    ─────────ヨーロッパに戻りたくなった。
    とまで言わせましたね。
    私も部分的に覚えてますが、サントリーのCMと匹敵するぐらいの完成度。

    さて、没後は家庭内紛で揉める事は請け合いですね。
    おちおち、土の下で眠ってられないような。
    気の毒ですが、身から出た錆と言う言葉もありますし。

    二人も亡くなっているのは、どう取り繕っても洒落にもならない。
    次から次へと出て来るパワハラの内容。
    どんな面の皮を被っているのか。
    こんな人に限って、それでも枕を高くして眠る事が出来るのではないかと。
    周りの人たちの声は届いているけど、自分にとって都合の悪い部分は切り捨てなんでしょね。
    何時まで知事の公職にしがみつくのかと。
    怖いですよ。

  • るるも

    るるも

    2024/08/22 15:02:05

    こんにちは。
    朝は曇り空で涼しいかと思ったら、お日様が元気に顔を出しました^^;
    暑いですm(_ _)m

    無理なく、調子の良い時、気が向いたら二コタに来て下さいね^^

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/08/22 05:37:04

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/08/21 23:42:20

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 相模

    相模

    2024/08/21 22:50:50

    こんばんは^^
    目は大事なのであまり無理はなさらずに休めてくださいね。

  • jiji

    jiji

    2024/08/21 22:42:27

    目、どうぞお大事になさってくださいね。

  • 竜胆

    竜胆

    2024/08/21 21:59:19

    私も見えにくいから背景が白い画面が目に痛いくらいで疲れやすくて
    浮き沈みを繰り返しながらのんびり続けています

    お若いころのアラン・ドロンさんは
    男子でもファンになるくらい美しかったわね~
    むかし従兄が自分の部屋に写真のパネルを置いていました。しみじみ
    映画の「太陽がいっぱい(Plein Soleil)」は行動的には悪者な主人公なのに
    つい肩入れしちゃうようなほどあの青い瞳が魅力的でしたw

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/08/21 08:01:07

    あまり無理しないように 楽しめる範囲でお過ごし下さい

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/08/21 07:35:53

    了解です。ニコタはやめずに楽しんでね?

  • みかん

    みかん

    2024/08/21 06:08:10

    コメント嬉しかった 
    パソコン文字小さいよねもっとデカくなって欲しいね
    目は大切だから(⁠・⁠o⁠・⁠)
    調子良いとききてね
    お大事にしてください

  • 黒豹しぇりる

    黒豹しぇりる

    2024/08/21 01:21:39

    ヒーちゃん、Good evening!

    ちょっとお休みして楽になったらまた戻っておいで~(*^-^*)
    そだねー県知事あれはさすがにだめだわ~(´・・`)


  • あん太亭

    あん太亭

    2024/08/21 01:05:40

    そ~だね~・・

    そいえば

    アラン.ドロンさん♪と

    アメリカのブリンケン国務長官って

    似てるような気がするあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/08/21 01:02:42

    こんばんは٩(,,•ω•,,)وお久しぶりです☆彡
    訪問コメントありがとうございます♪
    目の調子が悪いと画面が見えにくいし、疲れちゃいますもんね;
    負担がかからないよう、のんびりニコタライフを楽しんでくださいねꕤ