H&M

介護施設報告・・②

仕事

パート勤務研修の2回目(8月」19日)

今回は、仕事内容が前回にプラスされていました。
と言うのは、食事後のかたずけ業務をしてからの休憩と成り・・
前回は12時~13時30分までの休憩でしたが・・
今回は13時30分から15時までの休憩と成りました。
職員の食事室を聞いていなくて、車の中で食事と少しの仮眠を取りました。
(教えてくれる方は施設の近所の方の為外出でしたので・・)
15時からの仕事は、帰宅される方を1名送迎・・・(曜日により違う)
その後は、夕方の送迎の準備を始めました。
30台分の振り分け・・連絡ノートを各車両に並べるのです。
これがまた大変でしたね!

次回はドライバー時間帯の勤務研修の為8時からの研修です。
8時~10時と夕方送迎の15時~18時の合計5時間勤務ですね!
問題は、自宅に帰り食事と仮眠を取りたいと考えますが・・
通勤が片道20分の帰宅時間とまた夕方勤務でまた来る時間のロスです。
以前の介護施設は、片道10分でしたのでそんなに差はないですね!