アキ

アキ

名前が変わります。

つれづれなるままに

日記

久しぶりにキラキラが18個出ました。^^

  • みき

    みき

    2024/09/29 08:42:06

    おはようございます♪
    ご心配おかけして申し訳ありません。m(_ _)m
    今日は体調は割といいです。
    でもやっぱり波はあって、めまいに悩まされる日はあります。
    耳鳴りは相変わらず。
    主治医の先生曰く、どうもこれ以上の症状改善は期待できないので、なんとか今より悪くならないようにやっていくしかないとのこと。
    この身体とこれから上手にお付き合いしていくしかなさそうです。
    ということは、もう無理は効かないということなので、お仕事含め、今後の人生設計(?)を改めて考えないといけないみたいです。

    残念なのが、自転車に乗れなくなったこと。
    なんだか平衡感覚がおかしいので、自転車は危ないと判断しました。
    パンチドランカーになった矢吹丈がまっすぐ歩けない、という感覚が、何となくわかりました。(^^;)

    暑さの峠はやっと越えたみたいですね。
    おかげさまで、エアコンのお世話になることはここ数日ありません。
    最近は秋を感じる年がほとんどなくて、夏が終わったらいきなり冬、ということが多かったのですけれど、今年は・・・?

    9月ももう終わりですね。
    今月もありがとうございました。
    今週も、そして10月も、よろしくお願いいたします。

  • サンタ

    サンタ

    2024/09/16 23:31:10

    お給料をもらっている以上は多少の無理はと考えるのですが、みきさんの場合は異常ですので、もっと自分の身体のことを考えましょう。そしてもっとご自分にご褒美上げてもよいと思いますよ。

  • みき

    みき

    2024/09/16 11:10:24

    こんにちは♥
    お久しぶりです。
    今日はお休み、体調は・・・まあまあです。それにしても暑いですね。

    今のところ、めまいで動けなくなるといったことはありませんけれど、時々グラッとくることはあります。
    そういうときは躊躇わず半休取って帰宅するか、朝ならそのままお休みするようにしています。
    副院長から、「自分の身は自分で守るしかないからね。」って。
    これは、「無理だと思ったらお休みしていい」という意味と解釈させていただいています。
    副院長先生も、立場上、お休みしていい、とははっきり言えないということみたいです。
    では、お言葉に甘えまして・・・。
    一応、薬局長からも「あの人達だけに任せるわけにはいかないけれど、かといって、みきさんに全部見ろっていうのは、そりゃできないからね・・・。」と。
    あらためて残業時間計算してみたら(休日出勤分を残業時間として計算すると)、月100時間は超えていました。
    当初は今日も出勤予定ではあったのですけれど、お休みさせていただきました。
    私ももう20代の体力があるわけではないし、定年まであと20年ちょっと、これからどうするか、考えます。

    行きつけのカフェでは、もうハロウィンの飾りつけがされています。
    暑さ寒さも彼岸まで、この暑さもあと2週間くらいでしょうか?
    自分へのご褒美がないとやっていけな~い、と思って、昨日は秋物のワンピース買ってきちゃいました。
    多少、ストレス発散。(*^^*)

    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • サンタ

    サンタ

    2024/09/08 00:37:54

    今日はキラキラ27個でした。ちょっとうれしいかも。

  • サンタ

    サンタ

    2024/08/26 09:53:49

    > みきさん
    おはようございます。お身体心配ですね。無理がたたっているのでしょうね。私も脳梗塞や心筋梗塞をしましたが、何とか農作業をしています。いまは生きているだけ丸儲けという気持ちで無理をせずに、おまけの人生と思って頑張っています。
    みきさんも無理をせずにお身体大切にしてくださいね。

  • みき

    みき

    2024/08/25 11:04:52

    こんにちは。
    ご心配おかけしております。
    なかなかお伺い出来ず申し訳ありません。 m(_ _)m

    調子は・・・、日によって波があります。
    まあまあの日もあり、今日はダメ、という日もあり・・・。
    休職には至っていませんけれど、無理!、と思ったら有給取得しています。
    また、就業中であっても眩暈を感じたらお休みさせてもらって、帰れそうだったら帰るようにしています。
    (眩暈酷いときは動けません。そういうときは空いているベッドかソファに寝かせてもらっています。)
    耳鳴、難聴は相変わらずです。
    人事にもお話は通して、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。」といったら、「いえいえ、こちらの都合でご無理させてしまって・・・。」といっていただきました。

    明日は通院でお仕事お休みします。
    (お勤め先の総合病院ではないのです。お家の近くのクリニックにかかっています。初診時、電車に乗ってお勤め先まで行くことは出来なかったので・・・。)

    今は、人のことより自分のことを考える時と割り切ります。
    また、体調がいいときにお伺いしますね。