☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

あなたの暑さ対策は?

今週のお題

最近は男性の匂いの追及で

アナウンサーの女性がたたかれていましたね。

そんな加齢臭が出てはいけないので
・スプレー
・汗拭きシート
この2点は使用しています。

仕事で自転車へ乗ることがわかっていたら
着替えを持っていく。
着替えるだけでもすっきりします。


#あなたの暑さ対策は?

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2024/08/23 07:05:33

    着替えのシャツは、外に出る仕事だと必須だね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2024/08/22 12:07:48

    今年はスプレー使ってないなら〜

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/08/22 08:11:06

    汗拭きシートは会社に置いてあります。

  • おの

    おの

    2024/08/22 07:16:59

    加齢臭は気になりますね^^;

    少しでも他人を不快にさせないようにとは思いますが、
    ↓気にされすぎても困りますよね><

  • ごま♪

    ごま♪

    2024/08/22 00:16:52

    > 秋コアラさん
    秋コアラ様
    いつもありがとうございます。
    ちょっと過剰になっているところもあるかと思います。
    人の感じ方も違いますし。
    難しいです。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2024/08/21 23:43:58

    こんばんは^^。

    世代が変われば、常識というかスタンダード(?)も代わっていくので、メインストリームにあわせはしますが^^;

    ここ10(20、もっと?)年の匂い(臭い)の無臭への社会の「こだわり(?)」は少し、行き過ぎていると感じています^^;

    私達は生きている(という事は、体表の微生物もです)のですから、匂い(臭い)はある意味不可避だと考えます^^;

    おそらく、多くの方は「死臭」を嗅いだことが無いと思いますが、私達は必ず死に、放置すれば腐敗し死臭を放つのです^^;

    それは極論だとしても、脱毛の問題も然りですが、「本質」を考慮しないのは、ある意味無意味でしかないと思います、特に長期的には^^;