結婚結婚

日記



年内に6年交際してる恋人と入籍すんですけど
先日結婚指輪を探しに行ってきました。
そんな大層な人間でもないし、普段使いできなものに
お金をかける性格じゃないので婚約指輪はない代わりに
結婚指輪を恋人に購入してもらう約束です。

仕事中も着用したいという思いから
地味だけど可愛いシンプルなデザインを探していて
プラチナでダイヤモンドとか装飾なしのものがいいな~って
思ってたんだけど…

実際お店でいろいろ見てみると
メレダイヤモンド(ネットで調べたら屑ダイヤって呼ばれてるらしい)が
結構安価で派手過ぎずめっちゃ可愛いじゃないの。
ちいさいってだけで屑呼ばわりなわけよ。
でも逆にそこがかわいい。小さいかわいい。

そんなメレダイヤモンドが16個ついてるデザインに惹かれたけど、
キラキラしすぎて仕事中絶対つけられない~~って思ったら
ダイヤモンドの数を減らせるとか。
プラチナよりも固くしてこだわってるプラチナとか。
意味合いを考えて作られてる指輪とか。
お店によって特色があって、すごく、奥深い

実際店員さんの話を聞くのも面白いし、
私が思っているよりも若い同年代のお姉さんたちが
接客してくれるのでとっても話しやすい。

だから大変でつまらないだろうなっていう結婚指輪探しが
意外とめ~~っちゃ楽しかった~~。
結婚指輪自体は、最後に行った全国的にあるお店さんの
人気あるものに決定しました。(ストーリーに惹かれたやつ)
店員さんのお話が上手だから決めたって言われても過言ではないね。

結婚指輪が決まったので、他にも入籍まで
いろいろと手続きとかあるみたいだから
そっちも調べなきゃ~~。
忙しくなりますね


ちょっと結婚自慢みたいになっちゃった・。・てへ

  • Nao

    Nao

    2024/09/16 03:16:53

    すげ~!めっちゃ一緒過ぎる!?
    私の方は10月の縁起のいい日を優先したから交際記念日ぴったりじゃないけど、
    数日違いくらい!(記念日だと指輪の完成が間に合わないのもあるw)

    9月の頭にお店を下見して、そこで改めて相談の予約して…でちょい時間かかったけど、
    この間の土曜日にやっと行ってきてそのまま注文してきた~!!
    店員さん話しやすいし美人さんだし、デザイナーさんのセンスもすごくて普通に楽しかった!

    入籍前の各種手続きもガチだるそうだけどがんばろう;。;

  • ⊹⊱妃紗⊰⊹

    ⊹⊱妃紗⊰⊹

    2024/09/11 16:48:35

    たまには連絡ちょーだい。

  • ぁきぁ

    ぁきぁ

    2024/08/30 17:35:47

    圏たそおめでとう!!!

  • 花瓶

    花瓶

    2024/08/28 22:11:26

    さっそくぜくすぃで指輪みてたわ!うおっしゃがんばるど~お幸せに!!

  • Nao

    Nao

    2024/08/28 09:24:29

    厳密には今年の10月で祝6年だけど、そうなの!!!!
    指輪はお店の前までは行ったんだけど、お店の格式高さ(?)に怖気付いてもうちょっとイメージ固めてから行こうってなって今週末に再チャレンジすることになったwwwww

  • Nao

    Nao

    2024/08/24 09:23:10

    わ!おめでとう!♡
    私も約6年なのと明日指輪見に行く予定なのでなんか運命感じてしまった…
    そして同じく指輪探し大変だしあんまりお金もかけすぎたくないな〜って思ってたからけんたんの記事見てちょっと楽しみになった!文章書くの上手!!

  • あやめぴーす

    あやめぴーす

    2024/08/23 23:14:32

    けんちゃんおめでとう〜やったあ〜!

  • ぷ

    2024/08/23 00:49:28

    けんたああああ結婚おめでとう❤

  • 花瓶

    花瓶

    2024/08/22 21:51:02

    けんたんは大人びてたから全然ありえるなーっておんおん関心してた
    俺もいけんださねばだな~ありがとう!

  • にゃんきち

    にゃんきち

    2024/08/22 21:16:35

    ブログ読んで幸せお裾分けしてもらった気になってます
    多忙かもしれんけども
    ニコタはそのまま続けようね笑
    私も好きな人いるんだけど
    ばあちゃんに報告したらその人と結婚するのか
    とか勝手に思ってるみたいでもう気が早すぎる笑
    早く姉か私のドレス姿がみたいのだとか

  • にゃんきち

    にゃんきち

    2024/08/22 12:43:59

    けんたん結婚おめでとう!!
    素敵なお話ありがとう〜

  • 花瓶

    花瓶

    2024/08/22 10:59:05

    けんたん結婚かあ めでたいなあ めでたいなあ
    ほんとにおめでとう~!
    俺もつい先週婚約したからぼちぼち動くよ~指輪探しが楽しいって知れてよかったよ

  • ゆきみ

    ゆきみ

    2024/08/22 10:14:03

    おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪

  • ゆも

    ゆも

    2024/08/22 08:15:33

    自慢することないんかーいw

    これからも仲良くお幸せに〜!

  • あまがみ

    あまがみ

    2024/08/22 07:31:55

    結婚おめでとうだよ

  • あまがみ

    あまがみ

    2024/08/22 07:31:38

    プラチナよりも固くしてこだわってるプラチナってなんだろ!すごくきになる

  • ゆも

    ゆも

    2024/08/22 00:15:48

    は〜〜〜〜〜!!!!!!
    おめでとうおめでとうおめでとう…!!!

    もっと自慢していいよ()

  • りほ

    りほ

    2024/08/21 23:29:20

    きゃーめでたい!めでたい!めでたい!