もふもふ0304

教会にて 2

日記

テリーさんが神父服に着替えてくれて、結婚式挙行。

しかし謎の第三者が…。
新郎とおそろいの服を着て式場に現れた人物、暗い街を背負って不穏な空気。
横恋慕しているのは新婦にか、神父にか、はたまた新郎か?

背景に溶けちゃいそうなコーデにしてみました。
リアルでは暑くて溶けちゃいそうになりますね。
工事とか建築の外仕事の皆さんを見ると、熱中症にならないかと心配になります。
みんな、体調に気を付けて行こうね。


  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/08/23 19:12:43

    > テリーさん
    そういえばクーラーの掃除業者が来るんだっけ?
    室内が暑いのも、解消されるのかな。
    暑いのはマジで、命の危険があるからねえ。
    水分塩分補給を忘れずにね。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/08/23 19:08:51

    > 浦島の亀さん
    昼休みに車に乗ると、表示温度が、高熱を出してる人の体温レベルだよ。
    もうクーラーなしには乗れないね。
    何で北のが暑いのかしら。
    北半球だよねえ??

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/08/23 19:00:54

    > せんちゃんさん
    扇風機付きの服、屋外で作業してる人が着てるよね。
    会社の隣接した土地に、別棟の社屋を建築中なので、毎日そこを通るたびに気になるの。
    でも、本当に暑い時間には作業していないような気も?
    朝早く始めて早めに終わらせてるのかな?
    でも今日、トラックの中でお弁当食べてる人いたし、やっぱ昼間もやってるのかな。
    日傘なしで晴れの日に歩くのも暑くてだめなのに、炎天下で作業とか、絶対無理。
    他人事ながら心配なのだ。

  • テリー

    テリー

    2024/08/23 17:27:34

    謎の人物、結婚式の出席者の一人かと思って、気にも留めなかったけどw
    リアルではこの時期、厳しいよね。
    僕もたまに外で作業することがあるんだけど、汗ダラダラでがんばってます^^;

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/08/23 10:49:29

    (≧▽≦) このせんちゃんのコーデ、ホント謎だったよねえ(´∀`)
    いや、カオスと言おうか(´∀`)

    わあ~このドレス私も持ってるけど、こんな芸当はできない!
    溶けても涼しげな色だけど、リアルはそんなに暑いのかぁ……。
    今日はダンナが北部の実家のほうにひとりで行ったんだけど、
    到着したら向こうは37度だったって!
    南部のこちらは27度よ……。
    南メキシコよりも暑い北部メキシコと日本って……(・ω・)
    いやもうホント、熱中症に気を付けて!!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/23 10:39:50

    あははは! どれも悲惨な横恋慕だけど、神父に横恋慕が一番救い(?)があるかな。
    神父に恋人がいないと仮定したらだけど( ´艸`)。

    ネットの友達で外での作業してる人は特殊な旋風器(?)が仕込んである作業着着てるって言ってたなあ。
    それでも大変だよね。