安奈

吐き出し

30代以上


南京大虐殺や慰安婦強制連行を事実と思い込み、
旭日旗をナチスの旗と同じだとSNSで吹聴して回る馬鹿が
最近いるらしいです。
向こうの言い分だけを鵜呑みにし、
こっちの言う事は嘘だと言い張る。
お前らの頭は中朝並なのね。
いっぺん通州事件を調べてみて欲しいですが、
その頭の位置についてるどてかぼちゃでは、納得できないかもですね。

弥助事件以来、白人と黒人に対する評価が
私の中で中朝並みにまでダダ下がりですわ。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/19 10:12:02

    > 安奈さん
    こんにちは。
    一旦少し眩暈が治まったと思ったんですが、
    きのうのよるからまたぶり返してしまいました。

    そうなんです。大学病院ひは引き続き通えるので安心です^^

  • 安奈

    安奈

    2024/10/19 09:00:55

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    …という事は、眩暈はまだ治まりきってなかったんですね。
    無事に行って来られて何よりでした。

    おお、そういう所を認めてもらえるのは助かりますね。
    新しいところという事は、今度は通うのに楽になりますね^^
    大学病院にも引き続き通うのなら、安心ですね。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/18 10:03:57

    こんにちは。
    無事に昨日は行って来れました♬
    家出る時は不安だったけど、
    ゆっくり歩いて 手すりにつかまって階段昇り降りしましたw

    先生にこの前行った歯医者さんの事話したら、
    近くに1ヶ所そういった被せもの直したり出来る
    歯医者さんがあるのは良い事です
    と快く言って下さいました。
    色々話した結果、とりあえず、今後新しい所で治療することに。
    そして大学病院とも切らさずに定期的に通うことになりましたε-(´∀`*)ホッ



  • 安奈

    安奈

    2024/10/18 09:01:25

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    返信遅くなりました。
    エスカレーターはかなり怖そうです。
    無事に通院できたでしょうか?
    付き添いしてくれる人がいたらよかったんですが。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/16 13:13:27

    > 安奈さん
    こんにちは。
    ありがとうございます。
    日に日に眩暈は薬のお陰で治まっているんですが
    まだ少し(>_<)
    通院日は明日ですが、徒歩と駅の階段とエスカレーターが
    ちょっと怖いかな(;´Д`)
    先生に聞きたいことがあるので絶対行かなけばなんです。。。
    もしキャンセルしたらまた1ヶ月後なので。 迷ってます。
    明日の朝 治ってると良いけど(*^_^*)

  • 安奈

    安奈

    2024/10/16 08:56:44

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    今は大丈夫でしょうか?
    眩暈がしていると、普通に歩くのすら大変ですよね。
    お大事にしてください。

    通院日まで何事もありませんように。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/14 15:41:09

    こんにちは
    今日は持病の眩暈が出てしまい
    朝から気持ち悪くて。。。

    あと4日で歯医者さんなので 柔らかいラーメンとかお豆腐納豆とか
    食べてます、

  • 安奈

    安奈

    2024/10/14 08:53:49

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    毎回1500円は厳しいですね。
    それならしっかり取れないようにしてくれよと(´・ω・`)
    今度は弱めにじゃなくて、ちゃんと入れてくれたんでしょうか。

    またいい歯医者さん探すのは大変ですね。
    探しても遠かったらそれはそれで大変ですし。
    近くて他にいいところがあるといいですね。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/12 12:14:07

    > 安奈さん
    こんにちは。
    そそ~
    もしかして無料でやってくれるかな?と少し期待してたんですが、、
    タダは難しくても500円とかかな?とw
    でも、しっかりとられました(´;ω;`)ウゥゥ 
    1500円位でした。毎回取れる度にこれでしたらキツイ(。-`ω-)
    考えが甘かったw

    兎に角、女医さんが良いので また外れたら違う所探してみます。
    でも口が開かない私を引き受けてくれるところは、
    そう簡単には見つからないでしょうけど(;´Д`)

  • 安奈

    安奈

    2024/10/12 09:06:02

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    そうですよね。付けてもらいに行くにもお金かかりますしね。
    そのお医者さんは、大学病院へ行くまで
    もてばいいと言う感じで「弱めに」付けたんでしょうか。
    折角いい病院と出会えたのに、考え直さなければならないのは
    残念ですよね。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/10 14:29:00

    > 安奈さん
    こんにちは。
    ですね~
    来週大学病院なので
    なんとかそれまで取れないでほしいもんですわ~(;´Д`)

    折角、良い歯医者さんだからこれからお世話になりたいと思ってたのに
    こんなことあると、ちょっと考えちゃいますよね

  • 安奈

    安奈

    2024/10/10 09:16:58

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    お疲れさまでした。
    繋がらないのは焦りますね(◎_◎;)
    お休みなだけで良かったです。

    お母さまの用事もお疲れさまでした。
    歯医者さん、今度はすぐに取れないようにしてて欲しいですね^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/09 12:03:36

    > 安奈さん
    こんにちは。
    たった今帰ってきました~♬
    この前、あの後近くの歯医者さんに何度も何度も電話しても一向に繋がらなくて
    え!潰れた?と。。。
    メールの問い合わせもしたんですが返事もなく。
    その日は嚥下外来の日だったので、通り掛けに歯医者さん寄ってみたんです。
    貼り紙がしてあって土日月かな?お休みだと(*´Д`)
    まぁ~潰れたんじゃなくて良かったけどw

    で、昨日は母の検査の結果を聞きに行って
    その帰りに母の老人ホームによって
    晴れてたら外で食事したかったけど、
    雨だったのでスーパーで何か買って行きました。
    家についてスマホ見たら 歯医者さんから電話が入ってました。
    で電話して 今日行ってきました。

  • 安奈

    安奈

    2024/10/09 08:57:28

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    ええ、随分早いですね。
    いかに弱めにとはいえ…。

    大学病院て融通利かないんですね。
    付けてもらうだけなら、別の病院でもすぐにやってくれそうなのに。
    近くの歯医者さんで付けてもらえたでしょうか。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/07 10:32:05

    > 安奈さん
    ありがとうございます(*^▽^*)

    この前近所の町医者で付けてくれた差し歯がもう外れましたー
    まあ、弱めに付けておきますねとは言ってたけど、、、

    今日大学病院行くから、いつもの先生じゃなくても付けてくれるだろうと思い
    電話したら、主治医ではないと駄目だって!融通利かないんだから!<`ヘ´>
    明日また電話して下さいだって!
    取り敢えず、この間行った近くの歯医者さんに電話してみます。

  • 安奈

    安奈

    2024/10/07 09:03:19

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    出し入れも楽だといいですねw

    お疲れ様です。
    検査してもらえるのなら、してもらった方がいいですよね。
    治療の目安になるかもしれませんし。
    飲み込むと咳き込んでしまうのは辛いですね。
    検査で少しでも良くなる治療法が見つかりますように。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/06 10:34:16

    > 安奈さん
    こんにちは。
    アハッ!そうですね~
    ポケットに入るぐらいで、頑丈で軽いの発明して欲しいですね^^

    明日は嚥下(えんげ)外来に行って」検査して来ます。
    最近飲み込む力も衰えてよく咳こんでしまうんです。
    先生に聞いたら検査しますか?と言われたので一応お願いしました
    大学病院なので予約が取れず、やっと明日です。
    取り敢えず行って見ます^^
    でも検査したからって治る訳ではないんですがね(;´Д`)

  • 安奈

    安奈

    2024/10/06 09:10:29

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    確かそうです。
    それで余計に印象に残ってるんだと思います。

    >正座用の椅子
    そうか、持ち運びを考えてませんでしたorz
    確かにあれかさ張るし、重さもそれなりですもんね。
    ポケットに入るくらいのを誰か発明してくれないかしらん^^;

    足は本当、大事です。
    ☆ゆきさんの変形症が悪化しないことを祈るばかりです。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/05 10:48:43

    > 安奈さん
    こんにちは。
    トシ坊はマグマ大使でしたっけ?あれ?違いましたっけww見てなかったけど。
    一番真面目でしっかりしてそうでしたよね。

    そうですね。
    正座用の椅子も一応ある事は有るんですが持ち運ぶのがちょっとね(^^ゞ
    変形症はまだそんな大したこと無いので歩くのは痛くないんですよ。
    ただ、しゃがんだりの屈伸が出来ないんですよ~

    安奈さんは正座も出来るんですね!それは良かった^^
    足は大事ですものね

  • 安奈

    安奈

    2024/10/05 09:15:32

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    そうなんですね。
    私はトシ坊が好きでした^^
    57歳はまだまだ若いのに、惜しい事をしました。

    斜め座りも膝とか背骨とかに無理が掛かりそうですが、
    大丈夫でしょうか?
    同じ目立つなら、いっそ正座用の椅子とか用意した方が良さそうですが。
    変形性…歩くだけで痛そうですね(◎_◎;)
    お大事にしてください。
    私はお陰様で、短時間なら正座もできるようになりました。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/04 10:30:49

    > 安奈さん
    こんにちは。
    知ってますよ~w たー坊が好きでしたww
    でも今検索したら、北公次さんとター坊は若くしてお亡くなりになってたんですね。
    ター坊は57歳だとか。。。ビックリ!知らなかったです。

    そうなんです~
    正座できないので、畳上では斜め座りしてるんです。
    一番恥ずかしいのは、法事のときに、皆はちゃんと正座してるのに
    一人で偉そうに幅とって斜め座りなので目立つ目立つ(;´Д`)

    三脚から落ちたと同時に 
    多分老人特有の変形性膝関節症になりつつあるので
    もう治らないかもしれませんね。諦めました。

    安奈さんは膝は大丈夫ですか?
    気をつけて下さいね。

  • 安奈

    安奈

    2024/10/04 08:55:15

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    え、ご存じなんですか。それはびっくり^^
    そうかもしれませんね。
    歌の上手い下手は正直よくわからないのですが、
    見ていてすごいと思いますね♪

    >三脚梯子で
    それは恐ろしく痛そうです(;゚Д゚)
    正座できないのは不変ですよね。
    お大事にしてくださいね。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/03 13:47:26

    > 安奈さん
    こんにちは。
    おお~私もフォーリーブス知ってます。
    それから御三家w その後たのきんです~w
    もしかして安奈さんと年が近いかもしれませんね^^
    それに今の子達は歌唱力もあって歌も上手ですよね~♬

    前に高いもの取ろうと三脚梯子でバランス崩して膝を強く打って
    それ以来治らなくて、正座も出来ないんですよ^^:
    はい。ありがとうございます。無理のかからない程度で運動します(*^_^*)

  • 安奈

    安奈

    2024/10/03 08:56:59

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    お帰りなさいませ。お疲れさまでした。
    ゆっくりのんびりお食事出来て何よりです。
    食欲は大事ですよね。
    おお、屈伸運動! 狭い場所でも結構運動になりますね。
    膝に無理が掛からないようお気を付けください。

    ジャニーズと言うと、私はフォーリーブスの世代でした^^;
    今の人は、歌いながらよくあれだけ動けるものだと思います。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/02 16:53:18

    > 安奈さん
    ただいまです~
    今日は朝から母の通日でした。
    老人ホームのお迎えの時間が遅かったので
    ゆっくり3人で病院近くの定食屋さんとサイゼリヤでお茶しました^^
    まだ母は食欲があるので、姉も私も一安心です^^
    病院が凄く混んでいて、待ってる間、私は座らず軽く屈伸運動してましたw

    年甲斐もなく、ジャニーズとか色んなグループにハマって、
    今は歌も踊りも上手で 昔とは大違いw 見ているだけで楽しいです♬
    それに皆イケメンだしw

    ではこれから コピペでニコタ訪問してきまーすw(^_^;)

  • 安奈

    安奈

    2024/10/02 09:03:25

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    そうなんですか~。
    確かに日ごろの運動は大事ですね。
    私は家の中で足踏みするくらいです( ̄▽ ̄;)
    それも結構サボりがちという…

    推しがいると精神的に若くなって、
    それが体の若さにもつながりそうです^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/01 11:02:33

    > 安奈さん
    あ!そうそうww
    こんな私ですが、気だけは若くて、推しのアイドル沢山居るんですよ~w
    いつもキャキャ!言いながらYouTube観てます~(#^^#)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/01 10:45:02

    > 安奈さん
    こんにちは。
    はいぃ~それが全然お若くないんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    だから前、転んで顔面血だらけの時も
    もっと若ければ足の踏ん張りとか、膝の屈伸の力が有れば
    顔からいかなかったのに~(;^_^A

    日ごろの運動はやっぱ大事ですね。痛感しました。
    と悟ったのに、何もしてませんがww
    安奈さんは、何かされてますか?

  • 安奈

    安奈

    2024/10/01 08:56:20

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    口角切れるほど開けなければならないとは。
    痛いし大変ですね。
    確かに男性のごつい手より、女性の手の方がいいですね。
    そこで感謝できるところが☆ゆきさんの素晴らしいところだと思います。
    やっぱり親身になってくれて腕もいい歯医者さんのところは、
    抱えてる患者さんも多いんですね。
    >お若くない
    え、そうなんですか? そんな感じしませんけど^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/29 10:25:25

    > 安奈さん
    こんにちは。
    そうなんですよね~だからいつも口角が切れて大変なんです
    なので手先が器用で丁寧な女医さんにしてるんです。
    女性の方が手が細いでしょ^^
    大学病院の先生も女性です。
    私は口が開かないから先生の方がもっともっと大変です。
    いつも感謝してます。
    開拓した歯医者さん、ものすごーく混んでました。
    一応予約制なんですが、行った時4人待っててあとから2人来ました。
    患者さんはお年寄りが多いです。といっても私もそうですが(^_^;)
    ↑ 私は全然お若くないんですよ~(∀`*ゞ)テヘッ

  • 安奈

    安奈

    2024/09/28 18:54:22

    > ☆ゆきさん
    こんばんは。
    おお、良い先生に当たってよかったですね。
    親身になってくれるのが一番だと思います。

    まだお若いのに、大病で口の中ボロボロとは大変ですね。
    そんなに口が開かないのでは、レントゲン撮るのも大変ですし、
    入れ歯の型取りも大変な思いされたでしょう。
    これからの方針聞いて、大学病院まで行かなくてもいいようになりますように。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/28 12:50:03

    > 安奈さん
    こんにちは~
    近所の歯医者さん開拓しました
    差し歯付けて欲しかっただけなので、
    わざわざ電車乗っていくことも無いだろうと思って
    女医さんで検索して、恐る恐る行ってきました。
    そうしたらとっても良い先生でした~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
    近所の町医者の何科でも当たったためしがないので、諦めてたんですが
    ここなら又来ようと思ったぐらいです^^
    親切に相談に乗ってくれて 
    此処だけの話、私はもう30年前ですが大病して、
    放射線で歯もボロボロ、唾液も出ない、口が開かない(指が2本も入らない)、
    という酷い状態なんですね
    安奈さんだから言っちゃいましたけど(∀`*ゞ)テヘッ
    で、部分入れ歯左右上下を作って、残りは皆差し歯なんです
    今行ってる大学病院では入れ歯の調整??うーん何しに毎月行ってるんだろう?
    と急に思ってしまいw、
    女医さんが、大学病院ではこれからどのような方針でやって行くんでしょうか?
    と聞かれ、自分でもそこで初めて気づいて、
    まぁ今迄は入れ歯の型取りして口が開かないので大変な思いして
    やっと入れ歯作り終えたし 何しに行くんだろうとw
    再来週に予約入ってるので、先生にこれからの事聞いてみますと女医さんに言いました。
    その方が良いわねと言ってくれて^^
    たった1本の差し歯の為に、女医さんが親身になってくれたのが嬉しかったです^^

    また長々と書いちゃってすみません。

  • 安奈

    安奈

    2024/09/28 08:59:21

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    ああ、ありましたね。
    本当に大ごとにならなくて良かったですが、
    有耶無耶なのはちょっとすっきりしませんね。
    でも大関になった今なら、もうそんなことはないと思いたいです。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/27 09:46:01

    > 安奈さん
    おはようございます^^
    前に大の里のいじめ事件が有りましたど、
    本当か嘘か分からず有耶無耶になりましたね
    大事にならなくて良かったです。けど。。
    もうあんなことのないよう、
    大人しく真面目に精進して行って欲しいですね(o^―^o)ニコ

  • 安奈

    安奈

    2024/09/27 08:58:54

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    そういうきっちりしてる(すみません、適切な言葉が出てきませんorz)
    ところがあるから、相撲にも真面目に取り組んで
    一気にここまで来られたんだと思います。
    怪我に気を付けて頑張って欲しいですね。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/26 13:36:44

    > 安奈さん
    こんにちは。
    そうそう!私も親孝行だと思いました!
    お父さまの言う言葉を聞き流さずちゃんと聞いてるのね~
    まだ若いのに、出来てる子だわ~って思いました(*^▽^*)
    お母さまも控えめな方ですね。

    兎に角、怪我さえしなければ、直ぐ横綱ですよ^^
    遠藤君も朝乃山も、あんなに期待されてたのに( ノД`)シクシク…
    怪我してないお相撲さんは居ないですけどね。。。

  • 安奈

    安奈

    2024/09/26 08:58:09

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    私はニュースで見ました。
    口上に父親の言葉を入れるなんて、
    親孝行ですね^^
    本当に、これからの活躍に期待です。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/25 13:50:39

    先程、YouTubeで伝達式やってました~!
    短めでありふれた言葉だったのでトチらなかったです(*^^)v
    余り顔に出てなかったけど、多分緊張してたんでしょうね~
    出もカッコ良かったですww

    大関で2場所連続で優勝したら横綱です!
    うんうん!一気に目指して欲しいですね!
    怪我だけが心配です。それさえ無かれば大丈夫大丈夫ヾ(≧▽≦)ノ


  • 安奈

    安奈

    2024/09/25 09:06:41

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    今日決まりましたね(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
    他の大関のようにここで足踏みしないで、
    一気に横綱目指してほしいです。
    なんか最近、大関で失速する人が多いですし。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/24 12:38:13

    > 安奈さん
    明日濃厚ですね!楽しみ~(o^―^o)ニコ
    ちゃんと言えるかなーww
    こっちまでドキドキしちゃいますね(#^^#)

  • 安奈

    安奈

    2024/09/24 09:00:14

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    伝達式、明日か明後日あたりでしょうか。
    口上も楽しみですね。

    尊富士も爆速で上がってきそうですね。
    ほんとに追い抜かれちゃうぞ熱海富士(◎_◎;)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/23 13:19:08

    > 安奈さん
    こんにちは~
    大関昇進は決まったみたいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    伝達式?っていつなんでしようね
    場所が終わってすぐだったような気がするけど。。。
    検索したら出てくるかな?
    後で観てみますね^^

    熱海富士、このままだったらすぐ 尊富士に追い越されちゃうぞ~(;´Д`)

  • 安奈

    安奈

    2024/09/23 09:11:11

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    ああ、阿炎関の勝利は素直に喜べませんでしたか^^;
    さすがの大の里も、阿炎関の動きにはついていけなかったんですね。
    大の里は来場所も頑張って、まっすぐ横綱を目指してほしいです。

    熱海富士は、解説の方からよく、「経験が足りない」と言われてますね^^;
    来場所までにもっと経験を積んで頑張ってもらいたいです。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/22 20:02:57

    もう~阿炎ちゃんたらーー! 空気読んでよね~(。-`ω-)
    でも嫌な予感してたんだ~
    阿炎ちゃんが何かしてくると。。。当たったわー(>_<)
    大の里、15日間頑張ってきたんだもん、最後まで勝たせたかった
    阿炎めー!!!プンプン!

    熱海富士は1個だけだからまた頑張ればすぐ上がるよ^^
    まだ若いんだもの(⌒∇⌒)

  • 安奈

    安奈

    2024/09/22 19:04:14

    > ☆ゆきさん
    こんばんは。
    千秋楽残念でしたけど、大関も確定と出てましたし、
    これからも頑張って欲しいです。
    応援お疲れさまでした^^

    >21;50~
    自分の部屋にテレビがないので、その時間は見られるか難しいです。
    熱海富士、負け越しましたけど今日も勝ってよかったです。
    阿炎関も無事勝てましたし。(その分大の里が負けてしまいましたが^^;)
    15日間終わってしまって寂しいですね(´・ω・`)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/22 10:12:21

    > 安奈さん
    もう結果が分かってるので
    今日は安心して大相撲観れますね^^
    油断せず、最後まで気迫溢れるお相撲を取って欲しいですね(o^―^o)ニコ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/22 10:07:14

    > 安奈さん
    安奈さん おはようございます。

    大の里、千秋楽待たずに、2度目の優勝ですね~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    おめでとうございます(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
    豊昇龍何も出来ませんでしたねうふ!

    もう祈り過ぎて手が痛かったですww
    優勝確認して嬉しい反面、一気に疲れはててしまいw
    ニコタ開けてるけど寝落ちしてばかりでしたアハハ!

    熱海富士 今日も勝って欲しいですね~!応援しましょう♬

    今日の21;50~NHK サンデースポーツに大の里出ますので
    よかったら見てねー^^ でもすぐ終わっちゃうけど<`ヘ´>
    初めの5分位ですけどw

    貴景勝は残念でしたが、最後は良い顔してましたね^^
    いっつも辛そうだったもん。
    下の子達は 貴景勝目指して頑張ってるんですね。
    昨日、お相撲さんに引退の事聞いてて、皆に慕われてたんだと思いました^^

  • 安奈

    安奈

    2024/09/21 19:06:54

    > ☆ゆきさん
    こんばんは。
    大の里優勝おめでとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    今日は熱海富士も勝ちましたし^^
    喜怒哀楽の表現が減ったのは、親方に叱られたかららしいです。

    貴景勝の引退は惜しいですね。
    最近思うように勝てなかったのも原因でしょうか。
    一方横綱は…

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/21 16:19:28

    貴景勝は一時期応援してたので物凄くショック。
    膝は手術してリハビリして復帰出来てる力士さん多々居ますが
    首は時間かけても治らないのかしらね。
    首の箇所によって治りずらい所だったのかな。
    まだ若いのに悔やまれますね。
    でも相撲協会に残るみたいなので良かったですヽ(^。^)ノ

    大の里応援しますよ~今日勝って優勝ですよヾ(*´∀`*)ノ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/20 20:11:44

    > 安奈さん
    熱海富士負けちゃったね~(´Д⊂グスン
    でもあの子って負けても悔しがらずに堂々と歩くからさ、
    相撲とり終わって、お!勝ったのねと思うと負けてるのよね~あはは
    負けてても勝った顔してるのが面白いわ~ww
    前は喜怒哀楽が激しかったけど、今は少し大人になったのかな?w

    大の里やってくれましたね~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
    新大関誕生ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    1戦目は相手の足が出たけど、大の里も飛んでたしね。
    前の問題になった、翔猿の時と同じようでしたね。
    でも取り直しになって良かったです。

  • 安奈

    安奈

    2024/09/20 18:56:16

    > ☆ゆきさん
    こんばんは。
    大の里、無事勝ちましたね^^
    一戦目はちょっとハラハラしましたけど、
    取り直しになって良かったです。

    熱海富士負け越してしまいましたが、千秋楽まで頑張って欲しいです。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/20 09:56:03

    > 安奈さん
    こんにちは。
    昨日は散々な日でしたね~(;´д`)
    今日こそみんなに勝って貰って早くスッキリしたいです(▰˘◡˘▰)
    熱海富士もう負けられないんですね~踏ん張れー!千秋楽まで諦めないでー!

  • 安奈

    安奈

    2024/09/20 09:00:16

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    熱海富士頑張ってるんですけど、いまいち白星が伸びないんですよね。
    惜しい取り組みはあるんですけど。
    もう負けられないので、何とか頑張って欲しいです。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/19 10:05:17

    > 安奈さん
    こんにちは。
    熱海富士 1日おきに勝ってますね^^
    でも連勝しなければ、、、取り敢えず後3つで勝ち越し。
    1つでも上がって欲しいですね(⌒∇⌒)

  • 安奈

    安奈

    2024/09/19 08:54:56

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    行司さん大変ですよね。
    あの巨体がふたりぶつかり合うのを間近で見ていなければならない
    と言うだけでも大変な事だと思います。
    吹っ飛ばされてそれでも勝敗を判断しなければならないんですもんね。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/18 13:43:59

    > 安奈さん
    こんにちは。
    そうそう。行司さんは命を懸けて判断するんですよね
    大変です。

    昨日なんか、行司さん飛ばされて、土俵落ちて、立ち上がった時に勝負がついたんですがw
    でも丁度行司さんが飛ばされる瞬間に違うお相撲さんの足が出てて
    行司さんは逃げるので精いっぱいで土俵際まで見てなくて 
    物言い付いて行司差し違えになりました。自分の身を守るの大変ですよ(^^;

  • 安奈

    安奈

    2024/09/18 08:52:54

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    確かに多くなりましたね。
    え、ここで物言い? と思う事もあります。
    行司さん大変ですね。
    昔は差し違いがあったら、腰に差した刀で切腹しなければならなかったとか?
    行司さん責任重大すぎ…。
    でも、審判員に促すのは、行司さんの矜持的にどうなんでしょう?

    取り直しは大賛成です。
    その方がすっきりするし、お客さんも満足でいいことづくめですね^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/16 10:40:15

    こんにちは。
    私もそう思います!
    行司さんが決めても、どうせ審判員が物言い付けてエンジン組んで
    行司さんの意見、判断気にせず モニタールームの人と審判員さん達が決めるから

    行司さんが ちょっと不安だな?いやでもこっちを勝ちにしようとか迷ってる時ありますよね?
    でもすぐ勝ち負け決めないとならないし大変ですよね。
    それで、もし間違えたら減給ですよ、それか位が下がるみたいです。可哀想に。

    あ!そういう時に、行司さんが不安な時、
    自分1人じゃ分からないので審判員さも考えて下さいwみたいな。。。
    審判員に促すシステム作ればいいのに!!アハハ!
    そうすれば、否応なしにビデオ観るからww

    そそ、バレーボールに申告制有るんですよ~
    そうするとビデオ判定する時間もロスされるし その言った選手にもご褒美があるみたいですww
    給料だっけな~?忘れたけど(^_^;)

    あれから物言い、多くなったと思いませんかw
    あそうそう!それと もし際どくて判断できなかったら、取り直せばいいんですよ~
    そうしたらお客さんももう1番見れて嬉しいはずですw

  • 安奈

    安奈

    2024/09/16 09:00:30

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    バレーボールは自己申告できるんですね。
    というか、自己申告する人ちゃんといるんですね。
    確かに自分が一番わかりますけど、私だったら
    審判にバレてなければいいかと思ってしまいそうです^^;

    行司さんはあのせわしない動きの中、よく見てると思います。
    だから一番悪いのはやっぱり審判団ではないかな~?
    誰も手を上げないなんて、仕事してないと思われても仕方ないと思います。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/14 16:33:31

    > 安奈さん
    こんにちは。
    そう言えば白鵬が手を挙げて物言いありましたね^^
    そっか~審判だけではなく、待ってる力士さんも観てるわけだもんね!
    バレーボールでは、タッチネットで触ったか触らないかの時、自己申告制もでき。
    自分が1番分かるんですもんね。琴桜も自分のが早かったと分かってたんでしょうね。
    でも物言い付かないからラッキー!って、まぁしょうがない行司審判が悪いんだもんね
    翔猿も物言い付かないから、さっさと土俵下がって去って行きましたねw
    背中と歩き方が怒ってました。

  • 安奈

    安奈

    2024/09/14 08:58:18

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    ああ、やっぱり喜んでしまいましたか^^;
    王鵬凄かったですよね。
    勢いも迫力もありましたし。

    審判員も八百長あるんですか。
    相撲協会の闇は深いですね。
    こっちはただ、気分良く相撲を楽しみたいだけなのに。
    確か力士も物言いつけられたと思う(以前白鵬がやって避難されてましたが)ので、
    琴桜が何か言ってくれないかと思ったのですが、
    さすがに無理でした^^;

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/13 10:08:59

    > 安奈さん
    こんにちは。
    アハハ!私もですよ~大喜びしちゃいました~
    てか、相手が王鵬だったからね。それで喜んだのかもww
    王鵬頑張ったね!琴桜が負けてスッキリしました(o^―^o)ニコ
    でも翔猿も負けてしまいましたね。

    あの日以来一昨日も昨日も、
    審判必死で危なげな取り組みは何でも物言い付けてますね
    笑えますww 
    相撲協会の方でも、物言い付けるようにと言われたんでしょうね。
    テニスもバレーボールも卓球も野球もそうだけど
    大相撲でもビデオ判定して欲しいと自分から言えるようになると良いんですがね~

    審判員も多分、八百長とかあるっぽい。
    自分の部屋の力士とか親族にもと力士がいるとか これから期待の力士とか
    少しぐらいなら多めに見ちゃうところあるかも そんなこと無いと良いけどw 人間だもんww

  • 安奈

    安奈

    2024/09/13 09:01:05

    > ☆ゆきさん
    こんにちは。
    翔猿、本当に気の毒の一言です。
    何を言われてもすっきりしないでしょうね。

    >TVの都合もあるのか
    言われてみれば、それもありそうな気がしますね。
    TV放送の弊害と言うのでしょうか。
    審判長の言葉は、どう考えても苦し紛れです。

    昨日は琴桜負けてしまいましたが、
    うっかり喜んでしまう自分が嫌です( ̄~ ̄;)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/12 11:26:33

    長くなりそうなので 此方に失礼します^^;

    お相撲の話ね。

    でしょ~あれは酷かった!!
    逆に。もし行司がちゃんと翔猿にあげてたら物言い付いたかなー?
    でもそっちの方が逆に良かったかもね。
    ビデオ判定もしただろうし。あーーでもムカつく~(。-`ω-)
    そして翔猿ね いつもは温厚なのに、昨日は終始、インタビューの時も険しい顔してましたね。
    昨日の豊昇龍も、自分が負けたのに何故か穏やかな顔をしてたようなw
    翔猿の一敗を可哀想だと思ったのかなwアハハ!そんな訳無いか(^_^;)

    えー!審判長そんなこと言ったんですか!
    負け惜しみですね。失敗を認めたくないから。
    何だかんだ理由付けてるんでしょうね! (; ・`д・´)

    「あの体勢から翔猿は攻められない」と
    それならあの体勢から、琴桜は攻められるのか。
    うんうん!安奈さんだけじゃなく私も言いたいです!!!
    謝罪しろ――! 見落としましたって。これから気をつけますって!
    落ち度を自覚しろーー! 反省しろ―!

    結びの一番て、急いでるのかTVの都合もあるのか分からないけど
    際どい時って物言い付かない事多いですよね?
    半信半疑でなぜ今のが?ってモヤモヤする事多い気がしますw

    そそ、琴桜もやけになってましたね。
    そのとばっちりが熱海富士に。。。(>_<) うう~可哀想。。

    以上。長々と愚痴りましたwすみませんm(__)m

  • 安奈

    安奈

    2024/08/26 09:12:15

    > みっちーさん
    こんにちは。
    ご自分でパソコンいじれるんですか! すごいですね。
    私なんてちょっと不調があっただけであわわわするのに^^;
    パソコンいじったり組み上げたり…憧れはあります。

    そうですね。体力落ちてるでしょうし、
    一気に頑張ろうとすると逆に良くないですからね。
    わんこはダックスちゃんなんですか。
    人懐っこくて可愛いですね(#^^#)
    台風は随分と西へ寄ってきました。
    これからどこへ行くのか気になるところです。
    猛暑と台風とゲリラ豪雨、どれかひとつでもうお腹一杯ですね。

  • みっちー

    みっちー

    2024/08/25 20:30:06

    安奈さん

    いつも訪問・温かいコメントありがとうございます(∩´∀`)∩

    今まではごく普通のPCで前回のも7万前後の少し部品交換とか
    いじれるPCでしたが、少しゲームもしますし一般使いも両方するし
    今回もまだまだグレード上げれるつつけるPCを前回の3倍オーバーの
    価格でしたがPC好きもあって前から欲しかったので購入しました(;^ω^)

    昨日は、日中は少しづつ体を慣らす為、軽く家の周辺を
    散歩しました(^^)v

    夜は僕の病気もあって長くお風呂に入れなかった愛犬の
    ダックスちゃんをお風呂に入れて綺麗になりました(*'▽')

    明日から久々のお仕事無理なく徐々に身体を慣らして
    いきたいと思います(^^)

    今日は午後より雷雨で荒れた天気に変わりいまも警報が
    出ています(>_<)
    台風も直撃しそうな進路で心配しています(;´・ω・)

    猛暑と台風とゲリラ豪雨、お互いに気をつけて過ごしましょうね(´ω`*)

  • 安奈

    安奈

    2024/08/25 09:16:36

    > 南ノ猫さん
    こんにちは。
    動画を出しているのは、外国人です。
    弱者だと思い込んだ方に肩入れして正義の味方ぶるところは、
    アメリカ人なのではないかと思っております(ド偏見)
    >半島人に
    え、いつものマスゴミの偽報道じゃないんですか?

  • 安奈

    安奈

    2024/08/25 09:14:41

    > みっちーさん
    こんにちは。
    ご無事で戻って来られて何よりです^^
    それでなくても無茶振りしてくるお仕事、
    どうぞご無理されませんように。
    ゲーミングパソコンということは、ゲームされるんでしょうか(✧∀✧)
    息抜きしつつ、無理のない範囲で頑張ってください。
    みっちーさんもお気を付けくださいね。

  • 安奈

    安奈

    2024/08/25 09:11:44

    > ღ真呼坊さん
    こんにちは。
    通州事件、本当は何と読むのか知りません(-_-;)
    これをもっと国内でも広めるべきだと思うんですけどね。
    海外相手には、「謙譲の美徳」はかなぐり捨てるべきですね。
    弱腰は言語道断

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/08/24 09:23:43

    え?日本の話??
    そいえば、半島人になりたいというお姉ちゃんが激増中らしい (@_@)

  • みっちー

    みっちー

    2024/08/23 20:39:26

    安奈さんこんばんは(*´▽`*)

    長い間コロナの治療と静養、PCの故障で
    訪問等できなくて申し訳ありませんでした(+_+)
    ご心配をおかけいたしましたm(__)m

    お陰様で体調も良くまだ本調子じゃありませんが
    日常生活と仕事は徐々に身体を
    慣らしていこうと思います(*^-^*)
    仕事は来週の月曜から復帰予定です(';')

    PCもこの際と少々程度の良いゲーミングパソコンを
    お金もないので2年払いで購入しました(;^ω^)

    暑さ続きます。無理はされないよう熱中症には注意して
    お過ごしください(*^▽^*)

  • ღ真呼坊

    ღ真呼坊

    2024/08/23 14:04:46

    通習字県 ← 変換されない
    通洲事件、悲惨ですね・・・

    プロパガンダ、というか、情報戦、
    概して、弱いです、二つの意味で。
     1 弱腰
     2 「謙譲の美徳」