すずき はなこ

高齢者、いやあ、もうこれが厄介で。

仕事

この頃、高齢者が厄介です。

「私有地内立ち入り禁止の注意看板が、背丈ほどのが4枚、
道路の青看板が2枚、それでもこの三叉路に侵入してくる。
なぜ?

ほんと、なぜ?
もう、いい加減にしてくださいよ。
でね、「6月の時にも高齢者が、わざわざ、お亡くなりに来た」
「じゃ、わたしも。」
いや、もう、不気味。
あなたね、ご遺体の確認って、大変なんですよ。
自分勝手なこと、言わないでくださいよ。

気の毒も通り越して、慰める気にもならない。

今日の「極楽」、この厄介な高齢者。
あーあ。どにか、ならんかね。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/24 16:31:23

    大喜さん、こんにちは(^^♪
    事務所の前の道路が、一般車両通行禁止になって以来、
    トンネルの向こう側の、恐竜公園の奥地が、その自〇場所になっています。
    以前は、各シーズンごとに、自〇防止の巡回とかしましたよ。
    警察も、ほんと大変だと思います。(どっちも所轄だし♪)

  • 大喜

    大喜

    2024/08/24 14:41:08

    富士の樹海が頭に浮かびました
    全く迷惑な話です
    警察や行政で何とかならんもんでしょうか!?

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/23 17:31:05

    いやあ、高齢者の問題行動、ちょっとマジ危険ですよ。
    今日のおじいさん、83歳だって。
    途中でくたびれて、動けないとか言い出すの。
    何とかならんかねー。

  • らんなー

    らんなー

    2024/08/23 16:07:59

    ん-見えない、聞こえない、だけど文句を言う。
    困った存在だと思うんですよね。今日もお疲れ様です。(;´Д`)