あめぶる

お店拡張工事?

ニコみせ


暑くて外に出るのもためらわれるので
涼しい部屋でお店の模様替えをしてみた

私の師匠…お部屋マスターの明さんのアドバイスで
今回の店イベントでもらったラグを使って奥行きを出す工事だ
いかにも誤魔化している感が満載( ̄▽ ̄;)
でも、狭く感じていた店が、少しだけ広くなった気がする
昔いた世界では部屋作りが趣味みたいなものだったが
ここは勝手が違う…
まだまだアイテムも少ないので、少しずつ増やして楽しめたらいいな~

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/24 13:37:38

    > 光源氏さん
    光源氏さん ありがとうございます
    前にいて、今は無くなったツールでもお部屋作りが好きではまっていました
    ここは課金しないと手に入らないものも多いのですが
    長く続けるとCコインでけっこういろんなものが手に入ることが分かりました
    先輩の皆さんのお部屋やお庭やお店やコーデを拝見しながら
    ゆっくり楽しめればいいな~と思っています
    はじめてまだやっと一年が過ぎたところですが、これからもよろしくお願いします

  • 光源氏

    光源氏

    2024/08/24 13:16:18


     こんにちは(^^)

     お部屋作りの才能ある方っていますよね~
     浮いたように見せたり、高いところに登ったり
     別のでは迷路を作ったりしていた方もいました。
     確かに広く見えます!
     あめぶるさんに刺激を受けて
     興味ない物には手を出さなかったのですが
     課金しなくても手に入るアイテムだったら、あっても良いし
     訪問して、「わー、このアイテムどうしたら手に入れらるンだろう?」
     っていうのものもあります。
     あめぶるさんでさえも、アイテム少ないとおっしゃるんですものね。
     まだまだ、いろいろアイテム揃えて楽しむことできますね(^^)
     楽しみましょう!

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/24 06:22:12

    > ぴろたん☆さん
    ぴろたん☆さん ありがとうございます
    来て一年経ったのですが、まだなかなか慣れません
    やることが多いからでしょうか^^;
    二年目はゆっくりのんびりできるようになるのかな( ̄▽ ̄;)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/24 02:26:19

    お部屋広く感じますね。
    綺麗ですし、流石です。
    ここは、すぐに許容量がいっぱいになっちゃいますね…。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/23 20:10:24

    > 四季さん
    四季さん ありがとうございます
    ラグをあちこちに移動させてみたのですが、動かす制約があって納得のいく設置ができません
    あちらの部屋の作り方とは全く違うので、早く慣れてアイテムも増やしたいです
    またいろいろみなさんのお店を見て参考にさせていただきたいと思います^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/23 20:07:04

    > まっつさん
    まっつさん ありがとうございます
    びっくりですよね~ 明さんの知識です
    まさかラグで広がったように見えるとは思いませんよね^^;
    でも部屋のコーナーは隠しきれませんので、物でごまかすしかありません
    そのためにもアイテムを増やさないと^^;
    部屋と違って店は毎日見てもらえるので、やりがいはあると思います(*'▽')

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/23 20:01:55

    > ばんびさん
    ばんびさん ありがとうございます
    部屋や庭は置ける数が少ないですが、狭いお店で48個って不思議ですよね^^;
    どちらかというとお部屋を充実させたいのですが、いまいち作り方が分かっていません
    Cコインで手に入ると分かっていても、同じく気持ちが動きません><
    細かい細工ができないなかですが、もう少しがんばってみようと思います

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/23 19:51:02

    > ひよっちさん
    ひよっちさん ありがとうございます
    そうなんです~
    ぜったい無理だと思っていたことも、使い方でできるんだって教わりました
    でも、造りがしっかりしている分、細部に手を入れるのはとても難しそうです
    おっしゃるように店アイテムは少ないし、部屋アイテムは買わないと揃わないし
    部屋数がたくさんあるのはいいけれど、そこまで気持ちが動かないでいます

    あちらの世界のお部屋あそび…楽しかったですね~
    いつもひよさんのお部屋に刺激を受けながら部屋作りをしていました
    コンテストがあったのも励みになりましたが、あのワクワク感は忘れられません
    こちらこそ密かにファンでした ひよさんの思い入れにはかなわない~って

  • 四季

    四季

    2024/08/23 19:47:48

    わぁ、広くなりましたね。
    先に明さんの所でコメントを読んでいたので、どう使われるのか、楽しみにしていました。
    私もついいお部屋を狭くしてしまうので、こういう使い方をみると楽しくなります。
    アイテムがまだまだ不足。1年ですものね。こらから少しずつ集めるのも楽しみですねo(^▽^)o

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/23 19:38:12

    > usamimiさん
    usamimiさん ありがとうございます
    あちらの世界でのこと、覚えていてくださってありがとうございます
    懐かしいですね~数無制限という自由がありましたね
    そのかわり部屋を外に見立てたり、造りについては制約があって
    残念に思ったこともしばしばでした
    もう一年…ここでの暮らしや決まりにも慣れていかないとって思ってはいるのですが^^;

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/23 19:34:56

    > hiroroさん
    hiroroさん ありがとうございます
    置けるアイテム数の少なさは、ここでの宿命かもしれませんね><
    その少なさがトラブルのない理由かもしれないですが…
    未だに家具を買うとか内装をいじるとかまで行きつけていなくて
    Cコインが13万貯まりました…これがPコインに変わるのならいいのに…

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/23 19:30:31

    > 明さん
    明さん ありがとうございます
    はい、おかげさまでお店を直すきっかけをいただきましたm(__)m
    狭くするところまで到達しているとは、まさにマスターというかマイスターかも
    まだまだ分からないこと満載なので、また教えてくださいませ^^

  • まっつ

    まっつ

    2024/08/23 18:51:00

    うわぁ~、広~い☆
    お店の拡張アイテムってあるのかな?って思っちゃいました(^^;
    アイテムじゃなくてアイデアで広げているのですね。凄いです\(^o^)/

  • ばんび

    ばんび

    2024/08/23 18:10:29

    店アイテムって48まで置けることを最近まで気が付きませんでした。
    Cコインで買えるから揃えなくちゃですね。
    イベントでもらった壁や床、もっと有効に使わにと行けなかったわ。
    旧島の部屋みたいに作りこむ気力がなくて~。作って食べるだけではつまらんですね。
    あめちゃまが力発揮してくれたら参考物件にさせていただきますわん。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/23 18:06:41

    おお、床が広くなりましたね!
    ここは壁と床を動かせないのが致命的ですよね。部屋でも店でもね(^^;
    床を無理やり延長させて、境目胡麻化して…は部屋でやってみた事あります。こんなに大胆にできるとは(笑)
    店は使えるアイテムも少なくてつまらないですよね。そそ部屋アイテムと共通ならいいのに…(>_<)
    あめぶるさんの某庭でのお部屋、ファンでした。心がこもっていて素敵でした。

  • usamimi

    usamimi

    2024/08/23 17:26:17

    確かに広くなった感じですね。
    IPでの、あめぶるさんのお部屋作りは素晴らしかったです。
    ここは壁や床を動かせないのが残念です。(^^ゞ

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/23 16:46:51

    そうですよね アイテムの数が少ないから
    思い通りになかなかならない
    庭にかけるのか、部屋にかけるのか 店にかけるのか 費用もアイテムも中途半端になりがち
    また、1年だから 気長にやってますけど。

  • 明

    2024/08/23 16:46:09

    おお~、お店が広くなってる~♪
    ニコ店、ちょっと狭いので、どうしても広げたくなりますよね。と言いつつ、私はさらに狭くしていることが多いんですが(笑。
    少しずつアイテム増やして、どんどんステキなお店にしていってください。
    楽しみにしています!

    お部屋マスター……∑(*゚д゚艸)?!
    アイテムが増えていけば、私より素晴らしいお部屋を作られる方がいっぱいいるので、そんな名称、恥ずかしいです……!

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/23 16:35:54

    > こがねさん
    こがねさん ありがとうございます
    ね、なんか広く感じますよね^^;
    ニコタは秋に突入?ちょっと夏には戻れなくなっているかもです( ̄▽ ̄;)
    お部屋マスターさん:勝手に命名しちゃいました^^;

  • こがね

    こがね

    2024/08/23 16:07:27

    わぁ…♪ 本当に広く見えますね~! ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    暖炉もあるので 外が寒い感じ…冬ですね…♪ (o^-')b
    お店のアイテムと部屋のアイテムを共通にしてくれたらいいのに…と思います…
    師匠の師匠は お部屋マスターさんだったのか…φ(..)