だいしょうじ

あなたの暑さ対策は?

今週のお題

暑い時には、怖い話はいかがでしょうか。


これはほんとにあったお話です。

私は9つのときから熊のぬいぐるみを可愛がっていました。大事にしてて、何と結婚のときにもつれてきて、いまだにソファに置いています。
その熊ちゃん、ずいぶん長い年月可愛がっていたので、右足がとれかけてしまいました。すぐに修理すればいいのに無精者なもんですからほうりっぱなしにしていました。
そしたら私の右のひざ関節が痛みはじめて歩くのが辛くなりました。
それでもクマちゃんのことは放りっぱなしでした。だって自分の足のことでせいいっぱいですもんね。
そしたらこんどは夫の足が弱ってきました。
右足はもともと麻痺状態ですが、それを支える左足も弱ってきて歩けなくなり、とうとう車椅子になってしまいました。
それでもクマちゃんの足のことまではきがまわりませんでした。もう足がかかとからはずれそうになっているというのに。
最近ようやく気が付いて、何とか針と糸でクマちゃんの足をきちんと縫い付けました。
クマはほっとした顔をしてました。
そして私の右膝の調子は良くなり、夫の足も良くなって車椅子は室内では不要になりました。

さてさて、これはやっぱり
「なんとかしてくれよぉ~」というクマちゃんの叫びがもたらした足の不調だったのでしょうか。
わかりません。

#あなたの暑さ対策は?

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2024/08/24 12:31:06

    > すーさん
    いったい何十年かわいがっていたんでしょうね
    もういまさら・・・ですから、お別れはしません。夫がお棺に一緒に入れてくれるっていうから、それまで一緒に過ごす予定です♪
    わりと、しつこい人間かも~笑

  • すー

    すー

    2024/08/24 11:42:24

    広場から失礼します。
    きっと だいしょうじさんが、可愛がりすぎて 念がこもったんですね。
    物とかには、つきやすいから気をつけましょう。
    私は、ありがとうて さらっと バイバイしちゃいます。お疲れ様て。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2024/08/24 06:50:45

    > 御狐神 蒼織さん
    このクマちゃんはほんとに気立てのいい子なんですよ
    よくよく思い余っての仕業だったんだと思います~汗

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2024/08/24 06:49:31

    > みうさん
    みうさま
    いやいや、私のだらしなさにあきれはててのことじゃないかと思いますよ~笑
    耳もちょっととれかけてるから、修理したら、老人性難聴が回復する・・・かな???

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/08/23 20:13:12

    最後はめでたしめでたしで良かったです

  • みう

    みう

    2024/08/23 19:44:56

    いや、これは怖い話じゃないでしょ。
    クマちゃんが恨んで、だいしょうじさんたちの足を不調にしたのではなく、
    縫ってくれたことに感謝して、ご主人の足を直してくれたんですよ!
    とっても良い話です。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2024/08/23 16:25:42

    > 裸の悪乃娘豚人間さん
    気のいいクマちゃんだったけど、あまりのご主人のだらしなさにあきれ果てて、強硬手段に出ちゃったんでしょうね~笑

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/08/23 16:20:46

    クマちゃんの叫びかもしれませんね
    足なおってよかったですね