in wonderland

Dreaming

時々つぶやきます♪

あなたの暑さ対策は?

今週のお題

 暑さもほんの少し和らいできたようですが、まだまだ暑い毎日。

 暑さ対策は欠かせないですよね!

 私にも、いくつか、お気に入りの…暑さ対策があります。

1.氷水にレモン少し。
 清涼感が感じられるように!氷は沢山入れて、夏を満喫(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

2.クールネックリング
 3首を冷やしたり温めたりすると良いとは聞いたことがあったのですが、こんなに効くなんて。あまり冷たくないのに驚きでした。

3.足の裏を冷やす
 足は暖めないといけないと言われていますけれど、あまりの暑さに、してみてしまいました。凍らせた保冷剤を薄手のタオルで巻いて、足の裏に付ける!タブー感も手伝ってか?涼しくなったので、結構お気に入りだけれど、時々です。

4.夏の島気分
 どこにも出かけていないし、普通の日々だけれど、南の島に来た気持ちになりすごす。また、日射が気持ち良い、暑さや汗をかくのが気持ち良いと自己暗示を…。暑さとかに関しては、頭の中から思うのもポイントかも。


 これくらいかなぁ。
 来月の今頃は涼しいのでしょうか。

 8月ももう少しですが、良い日々を送れますように(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)


#あなたの暑さ対策は?

  • Dreaming

    Dreaming

    2024/08/24 19:56:38

    > 御狐神 蒼織さん
    こんばんは!
    ありがとうございます(^^)☆
    蒼織さんも、お体をゆっくり休めてくださいね!

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/08/24 09:13:23

    あまり冷やし過ぎも だめですが、
    御身体に気をつけてお過ごし下さい