由虎

あなたの暑さ対策は?

今週のお題

こんばんは、トニー・アルメイダです

心頭滅却すれば火もまた涼し
いや、無理っす

お盆を過ぎてから少し暑さが和らいだような
まあ日は短くなりましたね

暑さ対策は、家ではエアコンです
リビングが広めなのでサーキュレーターも回してます
外出時は携帯扇風機?名前違うかな
それは持ち歩いてます
電車で扇風機使うと涼しいんですよ

最近は男性でも日傘増えましたね
まだ日傘は抵抗あるんだよなあ
なので日陰を歩いてます、日陰で生きてます?

お勧めの暑さ対策グッズとかありますか?

ところで総裁選は誰が勝つんでしょうね

#あなたの暑さ対策は?

  • 由虎

    由虎

    2024/08/25 19:55:29

    > ﻬβυηηy姬☠さん
    台湾も暑そうですね
    どんなドリンク買うんですか?

  • 由虎

    由虎

    2024/08/25 09:22:51

    > こぶさん
    確かに若い人の方が日傘率高いかも
    気の毒な頭ってw
    幸いなことに?私はそっち系の家系ではないので大丈夫なのです
    てか、愚兄とか言わない!w

    扇風機いいですよ、あおぐ手間もないし
    涼しいところじゃないとあまり効果ないですけどね
    南さんってNHKで休日に予報してる人でしたっけ?さらっとダジャレ言いますね
    嫌いじゃないです


    靖国参拝、マイナカード推奨の私と真逆だ
    どちらも賛否ありますので
    どっちが正解かもわかりませんね

  • 由虎

    由虎

    2024/08/25 09:12:33

    > 咲羽さん
    日焼けしてなんぼの小学生まで日傘なんですね、私も心は小学生なので?
    東北は過ごしやすいんですか?
    関東よりかはましなくらいとか?


    日差しが痛いですよね
    日陰歩くだけでも全然違いますから
    日陰を求めて彷徨います、日傘買えって?

  • 由虎

    由虎

    2024/08/25 08:46:23

    > あまがみさん
    あまがみさん
    福井も暑そうですね、なんなら沖縄が涼しい説までありますからね
    そうそう学生は日傘見かけます
    私も日傘デビューしようかな

    進次郎さんですか、まだ早い気もしますが若い人にやってもらいたいってのもあります

  • ﻬβυηηy姬☠

    ﻬβυηηy姬☠

    2024/08/25 02:00:04

    台湾もとても暑いので、出かけるときは必ずアイスドリンクを買います。

  • こぶ

    こぶ

    2024/08/24 13:03:05

    男性の日傘への抵抗って、年齢と関係あるかも、ですよww
    で、本当に気の毒な頭の方が日傘も帽子もなかったりすると、
    まぁ反射光も結構迷惑だったりもしますが、かなりキケン
    なのではって心配しちゃったりします(^^; 私の愚兄がそう
    なんですが・・ww

    そう、エアコンさまさまですよね、この季節。停電でもあった
    らどうしようって思います( 一一) 手持ちの扇風機は使って
    ないです。トシのせいかなぁんとなく好きじゃなくて。。扇子
    は常備してますが。

    暑さ対策グッズではないですけど、気象予報士の南さんのダジャレ
    結構涼しくなるかもww一瞬ですけどね(^^;

    総裁選?靖国に参拝しない人でお願いしますww ま、誰になっても
    そうそう自民党が変わるとは思えないですが。。( 一一) あと、マイナ
    カード廃止してくれる人ならだれでもいいかな(^^)

  • 咲羽

    咲羽

    2024/08/24 07:58:26

    おはようございます✿

    日傘、小学生も学校から登下校時に持ち歩いてOKっていうお達しが出ました。
    効果はあると思いますよ~。いずれは、男女関係ないスタンダードになるんじゃないかなと思いますw
    流行最先端を突っ走ってみてください(*´艸`*)
    暫く実家の東北にいっていたので、戻ってきた関東はまだ地獄の暑さだなと感じます。
    空気の循環は大事ですよね~。

    最近の暑さ対策は、肌を直射日光に晒さないこと、でしょうか。
    気温もですが、日差しが痛くてつらいですねぇ。

  • あまがみ

    あまがみ

    2024/08/23 22:04:51

    日傘めちゃ良いです、、、
    福井30度超え当たり前なのでないとしんどい、、
    高校生の男の子使ってました。無いと熱中症になるしそうだよなあと

    小泉Jrがきになります。