こころ

こころ

こころの日記

8/24 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ペット海浜公園 15


展望広場 & ペット海浜公園
4択 プッチンプリン

ピンクキラキラの日
キラキラ 19個でした\(^o^)/
いっぱい嬉しい〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4択は 好きなプリンは?
プッチンプリン の他は
なめらかプリン、焼きプリン、牛乳プリン

こころは焼きプリンが好き〜〜♪


昨日は 用事があってお出かけしたけど
疲れちゃって帰ってきてから 一休み〜

暑さの疲れも出る頃なのかな
暑い日のお出かけも疲れるよね

帰りに買い物に寄ったスーパーも
お米の棚は空っぽだったよ

こころ家はお米まだあるから
新米が出るのを待つよ〜

穏やかで楽しい週末でありますように〜(*゚▽゚)ノ

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/08/24 23:56:05

    今もゲリラ豪雨カミナリあって不安定なお天気です〜怖々wこんばんはです♪
    よい週末を♫♬

  • mari

    mari

    2024/08/24 23:44:55

    こんばんは♪
    イベントクリアおめでとうございます♪
    うちの近所のお店も軒並みお米売り切れてましたΣ( ºωº )
    まだ余裕があるので新米が出たら購入したいと思います♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/08/24 23:28:26

    こんばんは 
    昼から凄い雷だったけど
    雨はパラパラ程度 
    今になってまた ピカゴロです
    降るのかな~  
    楽しい日曜日を 過ごしてね~

    台風は だいぶ西の方へずれたけど 
    上陸後 北上して 日本縦断?
    暴れるね~ さっさと通り過ぎてほしいもんです (;^ω^)

    店イベ クリアおめでとう 今回は 特に早くない? ww
    お疲れさまでした~ ゆっくりしてね (#^.^#)

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/08/24 23:22:05

    こんばんはー
    もうニコ店イベント、達成したの?! 早過ぎる~ww
    私も焼きプリンが好き
    一時期、森永のとかよく買ってたよ

    普段通りの行動でも、疲れ方が違うんだよね、この暑さだと
    そういう時は無理しないようにって、身体が教えてくれてるんだと思う

    新米が出るまで待つのが無難だね
    あまりにも値段が高騰し過ぎてる…

  • 月架

    月架

    2024/08/24 22:27:11

    こんばんは。

    暑い中お出かけ大変お疲れ様でした。
    お疲れの時はゆっくり休んでください。

    台風の進路が気になります。
    上陸、列島横断、不安、心配です。
    コースが気になるので台風予想進路図ばかり見てます。
    大きな被害が出ませんように。

    お米の棚が空っぽ大変ですね。

    天気急変に注意してください。

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/08/24 22:20:29

    こんばんは~ 
     
    今日は曇りと雷の予報でしたが、夕方から激しい雷雨になりました。
    雷鳴がすごくて、これはまずいと大慌てでPCの電源を落としました。
    雨もひどい土砂降りで、室内でも雨音が聞こえるほどでした。
    宅配便が来る予定があったので「この雷雨に当たったら申し訳ないなぁ」と思ってました。
    願いが通じたのか、ちょうど宅配便が来る少し前にピタッと雨が止みました。
    無事宅配便を受け取って少ししたら、また雨が降り出しました。
    本当奇跡のようなタイミングでした。
    こんなこともあるんですね。
     
    うちもお米は備蓄してます。
    さらにパックご飯もストックしてあります。
    お茶碗1杯分だけ用意できて電子レンジで2分なので結構重宝してます。
    しかも常温で長期保存できるので便利。
    米不足になる前に収穫生産されたものなので比較的リーズナブルに入手できるのもポイント。
    念のためにこっちも値上げされる前にストックしておくと安心ですよ。
     

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/08/24 22:07:18

    こんばんは。
    先週めっちゃ歩いたのに脚が重い。階段のぼるのがツライ・・・

    お米からっぽですよね~
    困ってる人もいると思う。
    うちもこころさんと同じで間に合ってるのでよかったです。

  • るんるん

    るんるん

    2024/08/24 21:58:26

    こんばんは 今日は朝 ひと雨あったので 多少涼しかった でも 夜はちょっと蒸しているかな 良い週末を

  • いるか

    いるか

    2024/08/24 21:57:18

    こんばんは~ 最近毎日雨の通知が来るけど、
    在宅率の高い私には高温多湿の通知にしかなってませんw

    ここ数日はやる事多いのに集中力落ちまくって寝落ち率高し(^^;
    暑いからか冷房が悪いのか…やっぱ疲れてるのかなあ(-_-;

  • ෆころりんෆ

    ෆころりんෆ

    2024/08/24 20:58:28

    こんにちは~♬

    可愛いお洋服プレゼントしてくれてありがとう♪♪
    今回も可愛かったから早速コーデさせてもらったよ!!
    今回まだ1回もガチャやってなかったから一番欲しかった服もらえて嬉しい~;;本当にいつもいつもありがと~~~,,UuU,,

    今日はスタバの抹茶フラペチーノ飲んだよ!めちゃ美味しかった!
    暑かったけど、冷たい飲み物で一気に暑さふきとんだ!
    こころちゃんも熱中症とかには気をつけてね♪

    楽しい週末を(^-^)ノ

  • まみい

    まみい

    2024/08/24 20:07:32

    こんばんは♪(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
    おおかみちゃんのつめ プレゼント ありがとうございます!!(≧▽≦)
    今のコーデの感じに ピッタリ です!!
    つめをつけると かっこよくみえるので ガチャ で出したいなと思って回したら出なかったので
    すっごくうれしかったです!!
    私 こういう系 好きだったりするので、さっそく着用してみました!!^^
    毎回素敵なプレゼントありがとうございます♪<m(__)m>

  • す~

    す~

    2024/08/24 19:56:10

    近くの洋食屋さんでドリンクフェア 
    ビールとワインがお安くなっててぐびぐび飲んできちゃいました~♪

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/08/24 19:51:52

    こんばんは。
    こちらにしては珍しくこの時期2日間続けて34度。
    バテバテです。

    お米大変ですね。
    先日叔母からお米が無かったら送るとと連絡貰いましたが、
    こちらではまだスーパーには並んでいるので安心しますが・・・
    地震の件や、台風の事もあるから一気に購入した人も多いんでしょうね。


  • mikko

    mikko

    2024/08/24 19:35:27

    こんばんは。
    午後から雲行きが怪しくなり雷雨に!
    大きな落雷があったのか停電2回。
    そろそろ落ち着くかな?

    お米は確かに少なかったですが、足りる分はあるはず。
    今回もマスコミの煽りと、群集心理の結果でしょう。
    普通に買っていれば、十分間に合うはず。
    トレペ騒動とかと同じですね。

  • 天海春香

    天海春香

    2024/08/24 19:16:37

    こんばんは^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/08/24 18:55:07

    こんばんは。
    ありがとうございます。
    無理せず安静にします。
    昨日の今日じゃ治らないですもんね(;´Д`)
    焦らずゆっくり治したいと思います^^
    4皿ご馳走様でした。良い週末をお過ごし下さい♬

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2024/08/24 18:40:52

    こんばんわ♪本日☆サタデー☆水やり&STPお届けです♪良い週末をお過ごし下さい

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/08/24 18:38:28

    こんばんは♪
    午後に通り雨が来て、涼しくなるかと思えば蒸し暑く…冷房の効いてら職場から出たらメガネが曇りました(笑)

    焼きプリンいいですよね〜!
    カラメルが甘すぎないプリンが好みです(^ ^)

  • さとみ

    さとみ

    2024/08/24 16:50:21

    こんにちは^^今日は夏バテしてお昼寝しちゃいました。良い週末を過ごしてね(o^―^o)ニコ

  • 光太郎

    光太郎

    2024/08/24 16:19:15

    水遣り+STP巡回します

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/08/24 15:27:37

    こんにちは。
    ニコ店4皿いただきました。ご馳走さま
    です。よい週末をお過ごしください。

  • 亜子

    亜子

    2024/08/24 14:56:19

    こんにちは~^^こころちゃんお洋服ありがとうございました。m(__)m
    とっても嬉しいよ。ヤッター\(^o^)/
    こころちゃんおソロだね~こころちゃんの方がめっちゃ似合ってて可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    いつもお世話になります。ヾ(≧▽≦)ノ
    わ~いわ~い^^

  • きぃ

    きぃ

    2024/08/24 13:17:18

    こんにちは!

    さっき少しパラパラと雨粒落ちて来たけど直ぐ止んでしまいました~
    それでか余計蒸し暑いよ(>_<)
    お米待つしかないねw
    我が家はあと4合くらいしかない(笑)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/08/24 13:05:40

    ♥♡こんにちは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/08/24 12:49:29

    こころさん、こんにちは、この湿度は辛いね 台風のせい?

  • あずき

    あずき

    2024/08/24 12:39:29

    こんにちは~^^
    暑い中のお出かけお疲れ様でした( ^^) _旦~~
    こころさん家の方のスーパーもやっぱりお米売り切れてたんですね^^;
    私も昨日スーパーに行った時 見てみたら
    こんな田舎のスーパーでも売り切れてました^^;
    周りに田んぼがいっぱいあるような所なのに
    ちょっと不思議な感じでした^^

    やっぱり この炎迫力ありますね^^

  • ひろごん

    ひろごん

    2024/08/24 11:11:27

    こんちゃ^^
    昨日の夕方雷で停電!1時間分の仕事のデータがぶっ飛んだ!保存は大事だね><
    グラタンゴチ♪

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/08/24 11:01:06

    おはようございます。

    最近ギリで猛暑日にはならなくなりましたが
    ゲリラ雨のせいで湿度高く蒸し蒸しです。

  • イヅル

    イヅル

    2024/08/24 10:41:33

    おはようございます、4皿ごちそうさまでした。寝不足+風邪でこのあと寝て治すつもりです;
    今とても眠いのに鼻がぐずぐずいっててなんともいえない状態です;;

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/08/24 10:20:03

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    良い週末をお過ごし下さい。
    四皿ごち(^^)/

  • くるみ

    くるみ

    2024/08/24 10:16:05

    おはよ~>^_^<
    今日もこころちゃんは燃えて(萌えて)ます^^
    くるみは豆乳プリン^^
    何処もお米の棚がガラガラらしいね。。(^^;くるみ家はネットで取ったから当分大丈夫だし、新米も予約完了
    うんうん、そろそろ、夏の疲れが出て来る頃だね(^^;暑いから疲れも半端ない(>_<)
    くるみ家もそろそろ、第5弾の鰻丼食べて元気を出さないとね^^

  • momokazu

    momokazu

    2024/08/24 10:02:16

     ( ´ー`)フゥー...おはようございます♥ 台風直撃かも。。。

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/08/24 09:31:58

    こんにちは~♪ 
    今日は半端食材でピザです 秋の虫が夜鳴き始めましたね^^

  • ミルク

    ミルク

    2024/08/24 08:52:04

    おはよう(^_-)-☆

    雨降る予報だけどまだ少し晴れてるしな
    次第に雨降るのかな~?

    このままいけば大阪に台風確実に来るね
    こればっかりは避けようがないよね
    自然って怖いよな~って思うわ( 一一)
    停電にでもなったら怖いわ

    エアコンの効いた部屋が一番いいけどねwww
    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/08/24 08:34:14

    8月も残り一週間なのに今日の予報気温が34度‼
    いつまで暑さ続くのかしらね( ^ω^)・・・
    宝くじも当たらなかったし
    なんかイイことないかな~
    退屈な週末のんびりして過ごしますw~( ̄▽ ̄)

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/08/24 08:25:31

    こころさん
    おはようございます

    こちら九州では
    なんとか お米は売っています
    値段が高めですけれどもね
    買いだめしなくてもよさそうです

    今週も暑かったですね
    来週は台風??
    被害がありませんように

    楽しい週末をお過ごしくださいねー^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/08/24 08:00:14

    おはようございます
    大型台風がこのままだと
    直撃しそうで怖いよ~
    お米も少しずつ、出始めて安心です^^
    でもお値段が高くなって、びっくりしたよ!
    良い週末をお過ごしくださいね(*^^*)

  • himawari

    himawari

    2024/08/24 07:52:00

    こころさん お早う(^^♪
    ニコ友さんや次男も…
    今回、やっと買えたそうです(^▽^)/
    3㎏以上は在庫があるので、様子見ですね^^
    今日は西暦79年ヴェスヴィオ(ヴェスヴィアス)火山が
    大噴火したポンペイ最後の日・Windows95の発売の日・つくばエクスプレス開通の日
    ↑Amazonプライムで観ました^^
    今週も、お付き合いありがとう<(_ _)>

  • hiromi

    hiromi

    2024/08/24 02:38:04

    お疲れ様〜
    ずっと数ヶ月、
    蒸し蒸し暑い暑いだから
    身体が疲れて
    軽い熱中症みたいな(T_T)
    無理しないで、シエスタ〜夕寝
    とか休めてね★(*´ڡ`●)

    ✨✨たくさん(≧∇≦)

    お米は備蓄皆さんに走るんだね(T_T)
    来月にはたくさん市場出るみたいだから解消すると良いね✨(●´ω`●)

    あたしは今日は調べや探しに
    旧市街古本屋〜大学図書館
    蒸し蒸しで体調イマイチで
    帰宅しシエスタ〜夕寝
    お薬飲み(^^ゞ
    少し回復かなぁ〜
    ヘルプさんに夕飯は何か作って
    もらうかな〜www(*´ڡ`●)

  • ひまり

    ひまり

    2024/08/24 00:56:46

    こんばんは!イベの3日目も夜のニコ店を徘徊しております!4皿頂きましたが夜中に食べても太りませんw

  • 櫻麒

    櫻麒

    2024/08/24 00:53:01

    追伸・・・今回の黒G
    淑女の服ええ感じのデザインやなぁぁぁ
    ええなぁ~~
    ♂のは手抜きが多いなァァァ

  • 櫻麒

    櫻麒

    2024/08/24 00:50:56

    真夜中徘徊33333支援

    プリンはやっぱし、昭和の喫茶プリンだろぉぉぉぉぉ
    美味かったなぁプリン・ア・ラ・モード
    お子様ランチの後のデザートだぎゃ《うまうま

    俺んちはなぁ~~1年分農家から直買付だぞぉぉぉぉ
    隣の県岐阜県の郡上八幡の米はうめぇぇぇぞ

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/08/24 00:50:51

    4択・・・焼きプリンじゃないか(⌒∇⌒)b
    そうだね。。。米空っぽだったスーパーでね。
    今日は念の防災対策の準備した方が良いかも知れないね。
    非常食買いですね。(⌒∇⌒)

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/24 00:40:14

    2日前にたまたまお米見かけて3袋だけあったうちの1袋購入
    でも茨城産あきたこまちが なんと5kgが¥3000 ビックリでした
    でも次いつ見かけるかわからないから買いました
    田舎の新米くるのは11月だしね
    ちなみに田舎のは 新潟県産こしひかりです
    自宅用だから美味しいよ