「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

黒92-2

きせかえアイテム


黒92の服アイテムの中で、
一番つかいやすいのはこの「村人」ではないかと。

茶色のテールリボンは持っていなかったので
(持ってるつもりでいた)
三角巾とケープを足して、バスケットを持たせます。
意外に使いどころがない三角巾がようやく使えたよ!

バスケットを持たせたので、
暗い森を抜けた先までおつかいの模様。
狼には気を付けて!



グリーンティーが美味しいです。
買って3日で飲み切ってしまった。
これ、原材料が砂糖と抹茶だけなんですよね。
そして私の視線の先には開封済みの
抹茶の缶がありまして。
抹茶と砂糖の割合さえわかれば作れるということよね?
今度試してみよう。
どうせ開封して日にち経ってるやつだし惜しくない。
普通に和菓子用意して冷たい抹茶もアリなんですけど。
この時期だと葛饅頭とか、あと琥珀も好きなんだよねー。
冷やしてしゃりっと。
いっそ水羊羹もいいかも?

自宅用にするには高すぎる鍵善の竹筒入り水羊羹、
もうどのくらい口にしていないだろう。
鍵善と言えば葛切りもだけど、あそこの黒蜜濃いからなー。
そこまで行くと抹茶のお供ではなくなってしまうし。
有名甘味屋にかき氷を求めて行きたくとも
観光客、本当に邪魔。
以前ならば地元の人間も行ける穴場があったのですが、
その穴場さえ並ばれちゃったり、お店がなくなったりしてるんで。
小学生の頃、自宅にかき氷機が欲しいと真剣におもっていたことがあります。
シロップさえあればいいんだものねえ。
でも必要量削るの大変なんだよねえ。
でも機械式のものより、手回し式の方が氷が柔らかいんだよねえ。
……うん、今、かき氷が食べたいらしいよ、自分。