H&M

台風上陸コース

家庭

今回の台風10号が東海地方を直撃のコースです。

いずれにしても、台風の備えを充分にしていなくてはね!
①まずは水の確保ですが・・飲料水&トイレ用
②電源の確保・・乾電池の確保(ラジオ&懐中電灯用)
 停電が予想されるので、・・冷凍食材は少なめに・・
③食料の確保・・7日間分の食材はいるが・・
④仕事はどう成るのだろうか?

  • みき

    みき

    2024/08/25 08:40:36

    おはようございます。
    ご心配おかけしております。
    なかなかお伺い出来ず申し訳ありません。

    また台風、来ますね・・・。
    なんとか何事もなく過ぎ去ってくれることをお祈りするばかりです。

    調子は・・・、日によって波があります。
    まあまあの日もあり、今日はダメ、という日もあり・・・。
    休職には至っていませんけれど、無理!、と思ったら有給取得しています。
    また、就業中であっても眩暈を感じたらお休みさせてもらって、帰れそうだったら帰るようにしています。
    (眩暈酷いときは動けません。そういうときは空いているベッドかソファに寝かせてもらっています。)
    耳鳴、難聴は相変わらずです。
    人事にもお話は通して、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。」といったら、「いえいえ、こちらの都合でご無理させてしまって・・・。」といっていただきました。

    明日は通院でお仕事お休みします。
    (お勤め先の総合病院ではないのです。お家の近くのクリニックにかかっています。初診時、電車に乗ってお勤め先まで行くことは出来なかったので・・・。)

    今は、人のことより自分のことを考える時と割り切ります。
    また、体調がいいときにお伺いしますね。

  • ごま♪

    ごま♪

    2024/08/24 20:24:38

    昨日、念のため水を1箱買ってきました。