みどり

残暑

日記

大好きな高校野球が終わってしまった・・・


子供の頃は高校野球が終わる頃・・甲子園に赤とんぼが見られ朝晩涼しくなってどことなく夏の終わりを感じた。
夏休みも終盤にさしかかり・・市民プールの営業も31日まで。

最近は高校野球が終わっても35℃の日が続く・・・

台風が南の海にありますが・・昔は台風一過でガラリと季節が秋になったものですが最近はそれも無い。
台風が過ぎても再び35℃の日々が戻ってくるからゲンナリだわ・・

それでも気がつけばシャアシャアうるさかった蝉もぱったり鳴かなくなっているし日によるけど朝晩は少し涼しい日も・・

けど今年も11月上旬までは30℃あるんやろなー・・残暑が長すぎる・・
去年も確かそうやったな・・そして秋といえる時期が一瞬で急に寒いんww