毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~本日の買い出し先にて~

日記

やはりというべきか・・・<米不足>でした。

こちらはまだ備蓄があったので大丈夫ですが
出先のスーパーでは<おにぎり>や<お弁当類>が
よく売れているようでした。
何時までこの状態が続くのだろうか・・・。

※さっき<定額減税調整給付金>のお知らせが
 届いたので速攻に<申請書>を提出した。
 どの程度、潤うか<知らんけど>

  • べる

    べる

    2024/08/26 23:20:48

    うちはまだ米があったのでお店見てません。買っておかないとヤバそうですね(^^;
    定額減税調整給付金、うちは申請書無しでお知らせの後、自動的に振り込まれてきました。場所によって違うんですね~。

  • みるる

    みるる

    2024/08/24 21:58:48

    コメ不足と知ってからは、備蓄米を食べるようにしています。
    まあ、お弁当や外食でコメが食べられるので、まあいいか。

  • みるる

    みるる

    2024/08/24 21:57:49

    定額減税給付金のお知らせって、届かないです。どーなっているのかな?
    知らんけどで済ませたらあかんなー。

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/08/24 14:43:44

    まだコメ不足なんだね
    早く米とれるといいな