yuuki

あなたの暑さ対策は?

今週のお題

ズバリ、『極力外出しない事』です。

買い物などどうしても必要な時は暑さのピークを避けて外出します。

私の住んでいる所は北海道南部くらいの緯度なのでそうでもないのですが、アリゾナ州は昼間の外出が危険なほど暑いらしいです。

暑さで樹木が煮える?のを防ぐため、街路樹の幹に白いペイントが塗られているほどです。

街路樹の幹にペンキの画像は↓のブログにUPしてあります

https://ohimhouse-archive.blogspot.com/2009/12/2009_30.html

今日のコーデは『涼しいお部屋で暑さ除けコーデ』です

#あなたの暑さ対策は?

  • 小桃

    小桃

    2024/08/25 19:10:45

    こんばんわ 今週は病院ウィークでほぼ毎日出掛けてて暑かったです
    私も動くのは夕方からです
    木の幹真っ白でしたでも木を守る為なんですよね

  • ハングオン

    ハングオン

    2024/08/25 07:29:57

    私の場合は「慣れる事」ですかね。
    周りの職人は 扇風機付きの作業着や 冷水が廻る様な作業着を
     着ていますが もぅ何十年も 大汗をかきながら 作業をしています。
    もぅ 本当に飲んだ水が すぐに汗として 吹き出すのを感じています。
    でも、 それで 体の浄化をしていると 思って暮らしていますので
     それで良いと 思っています。

    これで 死んだり、病気になれば それは神様が決めた事、
     次の世界を 楽しみにしていますょ。