「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

黒92-3

きせかえアイテム


黒ガチャ92によるコーデ第三弾。
「裏切者」にスカートと「ゴシックフレアコルセット」を足して。
あやしい墓場に血煙の上がる真夜中。
ただし、もふもふ付き。

もふもふという単語だけでシリアスもホラーも押し流されてしまう。
もふもふは偉大。
そして猫は神。
何故、私は猫と暮らせていないのか。
猫さえ傍にいてくれたら、それだけでいいのに。
ペット可物件じゃないのが一番の理由なんだが。


ところで私は好きな相手に対して同一化願望がある。
小学校の二年生だったか。
母方の田舎に行った時、そこで飼われていた猫に恋をした。
先方は子供がお嫌いだったので近づくことも困難だったのだが。
それからしばらく私は「ミケと呼んでくれ」と言っていた。
その猫、三毛猫だったんだわ。
そして私はお馬鹿な子供であった。
猫かわいい。猫大好き。そうだ、猫になろう。
そう短絡した。

猫の鳴きまねは今でも得意である。
自画像にはもれなく猫耳がつくようになった。
それは現在のアバにも生えているけどね!
見えないしっぽは機嫌のよい時はぴんと立ってるから。
脳内猫耳もぴるぴるしてるぞ。
来世は幸せな飼い猫か、幸せな猫飼いでお願いします。

ちなみに。
猫化願望が悪化した原因に、
ポール・ギャリコの『ジェニィ』という小説と
中一の時に出会ったせいだとも思う。
いきなり猫になってしまったピーターという男の子。
猫としての生き方も知らないピーターを助けてくれたのは
ジェニィという雌猫だった。
はじめは、ピーターに猫として色々教えて守って愛を注いでくれる母のように。
やがて成長したピーターにとってかけがえのない女性になっていく。
とても美しく愛おしい物語なんである。

ちなみに中一の時の私の愛読書はこの『ジェニィ』の他には
スティーブンソンの『宝島』、そして
ジュール・ヴェルヌの『十五少年漂流記』だった。
何を求めていたのだ、あの頃の私。
そして中二の時に『指輪物語』に出会って
ファンタジー沼に沈むことになる。