ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

あなたの暑さ対策は?

今週のお題

エアコン




今日はプチいいことがありました。
さっきダンナが「来週末ランチいこ」と誘ってきました。
こんなことは久しぶりです。
いつも私が「不調で買い物行けませんでした。外食にしてください」とメールしたり、記念日には「もぅそろそろ結婚記念日の予約してもいい?」と聞いたりなんです。
もぅ予約したそうです。
私は夜の食事のほうが飲めるし、その日一日気分がラクだし、好きなんですが、
ダンナ曰く、「夜行く前にランチがある店は、ランチ行って店とかメニューとか偵察するんや。その後、夜行けばええ」
まぁ確かに、イマイチなお店で高いワインたのみたくないですもんねぇw

昨日は不調で家事一切できず、晩御飯は中華のコース行きました。
今日は遅い朝食から最低限の家事ができてるので、ダンナはゴキゲンです。
ウチのダンナ、私が体調いいとご機嫌で、不調だと不機嫌になるんです。
不調なときに明るく優しくしてほしいものです…



話は変わりますが、↑のコーデの『平和を願う村人』可愛いと思いません?
ガチャで出なかったのでP代理でゆずっていただきました。
茶色は好きな色だし、エプロンに大きな刺繍?があって今までにないワンピかなって思ったのです。

#あなたの暑さ対策は?

  • ひより

    ひより

    2024/08/25 19:02:56

    > xxゆずxxさん
    ゆずちゃんこんばんは♪
    (人''▽`)ありがとう☆
    ゆずちゃんちはだんなさんもお酒飲まないんだね^^
    ウチのダンナもあまり予約しないタイプ。
    予約した上で誘ってくれるなんて年に数える程度ですよw
    ワンピ気に入ってる~♬

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/08/25 17:40:50

    わぁ、いいですね♪だんなさんからのお誘いランチ♪しかも予約済み♪
    うちのだんなさんは結構外食も行ってくれるタイプですが、大体ランチで、予約はめったなことが無い限りしません。誕生日くらいです。
    お酒飲まないから、ランチでも全然問題ないんですけどね。
    普通の日に予約した上で誘ってくれるってちょっとうらやましいです♡
    ワンピ可愛いですね♪あまりガチャでは見ないような雰囲気かも。

  • ひより

    ひより

    2024/08/25 16:30:49

    > ミリさん
    ミリちゃんこんにちは♪
    ウチのダンナは普段はあまり予約しないんですよw
    友達と飲みに行っても、行き当たりばったりで、満席なら次の店、って感じなんです。
    私は前々から予約して楽しみにしたいタイプw
    村人可愛いよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ミリ

    ミリ

    2024/08/25 16:17:40

    こんにちは(o^^o)

    エアコン必要不可欠ですね(・_・)(._.)
    素敵なランチ楽しんできて下さいね(゚゚)(。。)ペコッ
    もう予約もしたって、楽しみが増えますね♡

    たしかにこのガチャ可愛いと思います(・_・)(._.)
    私もでませんでした、茶色だしあわせやすそうだよね(^O^)
    とっても似合ってますよ(゚゚)(。。)ペコッ

  • ひより

    ひより

    2024/08/25 16:00:36

    > まるねずみさん
    まるねずみさんこんにちは。
    ウチはエアコンのみで、扇風機とか使いません。
    前は猫がいたので、猫の毛が飛びそうで使いませんでした(^^ゞ
    ランチ楽しみです^^
    まるねずみさんも村人お気に入りなんですね♬

  • まるねずみ

    まるねずみ

    2024/08/25 15:34:16

    こんにちは
    暑さ対策エアコンは強いですね
    ランチ楽しみですね
    ガチャの村人の服可愛いですよね
    私も村人お気に入りです