ちび☆む~ん

少し前のニュースですが・・・

日記

少し前のニュースですが、

シートベルトをしていたお子さんが事故時に
後部座席のベルト部分(斜め掛け)が首に当たって
亡くなったそうでチャイルド、ジュニアシートの推奨を
140㎝から150㎝に変更したようです。
でも、私は大人でも140㎝無いんですよね。(以前はあったけど歳で縮んだw)
後部座席ではシートベルトはしないのですが
さすがに助手席ではせざるを得ないのでしてます。
確かにベルトが首に当たって痛いんですよね・・・
大人でも障害で低身長の方もたくさんいますし
その辺は書いて無かったですがはっきりしてほしいです。
皆さんはどう思いますか?

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/08/26 14:53:23

    チャイルドジュニアシートを
    持ち歩くわけにも行きませんし
    困ったものですね