沼子

2重すっぽかしの結果(-""...

日記

それは金曜の事であった(ФωФ)
荒れるかもな、て思ったんだけどね(-""-;)

○喜の塾の夏季講座、2週間おいて、木・金と続けてあり計4回。
木曜に「今日塾あるからね~」と言うと、本人忘れていた。
居間のでかいカレンダーには書いてたけどね。

金曜は○喜のスイムの用意をして、倉庫の仕事があるので7時40分にバタバタと家を出、保育園へ。

仕事の休憩中に「○喜さん来てません」と塾からLINEが。
もう無理な時間(>.<)

帰宅すると「母ちゃゴメン!昼寝しちゃってスイム行けなかった」
塾もスイムもサボりかい!(`Δ´)
金額にすると、4千円分だな(>.<)

「父ちゃに報告するように」
後で知られたら激怒は必須。

報告し、どうすれば忘れないかの話しになった。
「カレンダーを確認する」
→見なかったら終わり。自分でする事が忘れにくいので「予定は自分のスマホに自分で入れる」

「昼寝の前には目覚ましをかける」
→「スイムの前にはいつも鳴るように設定」

「塾から○喜にも連絡が入るようにする」

それらを3人で話して、「もうそろそろ、お風呂にリー君をいれたい」と夫に言うと「まだ話すべき事がある!」

お風呂から上がり、そのまま過ごしていた。

夫から「で!!(`Δ´)」
(-""-;) そうか~、やはりまだか。対策は出きったと思ってたから・・・
もう一度、先程決めた事を整理して私が話す。

そしたら聞いてなかった(◎o◎)
「何で聞いてないの!?」
「俺は話し合いを再開するか、こちらから聞いてやってんだ!
その返事がないぞ!」

2時間は話し合いと言うのか、お説教がありました(>.<)

抽象的な事を言うので、私にとって解りにくく、時間が長引き地獄の時間ニャ(ФωФ)

夫が言ってたのは…
まず話し合うことを決めてない。
対策を話し合ったから終わり、はそっちが勝手に決めて勝手に終わらせている自分勝手なものだ。
終わりにするなら、皆の了解が必要。
俺はずっと待ってやってたのに、逆ギレするな!


「罰を決めてない!」

○喜が自分から「5日間、夜にお茶碗洗いする」
夫「それでいいが、この数時間の俺の時間を奪った罰がまだだ。
途中で止めたブロック(夫が買った細かいブロックで作るガンダムみたいなもの)を完成させろ」
○喜が頑張ったけど、大変すぎて止めていた。

それをやらせたかったんかい!


こちらが悪かった事もあるけど、夫も怒りすぎ。
人には厳しく自分に優しいとこあるし(ToT)

まだ怖くて普通に話せません(-""-;)

  • 沼子

    沼子

    2024/08/26 22:14:51

    > さんえんさん
    コメ、ありがとうございます(^^)
    仕事が少し落ち着きました?
    忙しいのが当たり前かな?(^^;

    ○喜に事後報告書書かせたら「気を付ける」だけになりそ(^O^)
    う?事故自己報告書?(ФωФ)

    威厳・・・怖いから従う、は威厳とイコールではありませぬ。
    もうちょい優しさがあれば(ToT)
    さんえんさんみたいな・・・?

    っと、上げときながら・・・
    発言率80%って、高っ!
    却下率95%って、オモロ( ≧∀≦)

  • さんえん

    さんえん

    2024/08/26 22:02:56

    4千円かー!^ ^それは対策会議ですな。事故報告書を作成してその損失をどう考えるか、再発防止に務める事案か。家族もひとつの組織ですからなー笑。旦那様の威厳がうらま。うちでは自分の発言率80%なのに却下率95%‥。

  • 沼子

    沼子

    2024/08/26 01:05:48

    > ちぃさん
    コメありがとうございます(^^)

    今日(日曜)は、ただただやる気がなくて2時間近く布団にいたから、今まだ起きてます(^^;

    怖い、がまず来ますね!
    真実を答えるよりも、この答えの方が怒られないかな?と私も○喜も思ってしまう節がアリ。

    俺の時間を奪う・・・家族で、大切な子だから手間をかけるのは当然。
    教育、愛情、だよね(^o^;)
    色々思って、モヤモヤしてくれて、ありがとう(*^^*)

    スマホのスケジュールに入れると、その前にお知らせしてくれる機能があるのね!
    知らなかった(◎o◎)
    凄い進化で☆
    私は今でも、紙の手帳ですけどね(^^;

  • 沼子

    沼子

    2024/08/26 00:30:36

    > usamimiさん
    コメありがとうございます(^^)
    頑固なところでしたら、困るな~とは思いますが、怖いはないですね♪
    そっちの方がいいな。
    睨み付けられる、とか同じ家庭内で嫌ですよ(>.<)
    年取ったら更に怒りっぽくなりそうで、怖い(( ;゚Д゚))

  • 沼子

    沼子

    2024/08/26 00:25:40

    > ねこまろさん
    コメありがとうございます(^^)
    2億4千万横領の時はしっかり体罰ありました(^^;
    金曜の夜だけで、その後はその件を蒸し返すことはないです。
    その日は長かったけどね~(>.<)

    夫の「忘れないようどうするんだ」、に「毎朝母ちゃに聞く」。
    「ずっと母ちゃに頼りきりか!」
    バタバタしてる日は、私も確認するの忘れるしね(-""-;)

    ねんざさんのおでこの「肉」今?昔?
    昔そんな話をしてたような、してないような(^^;

  • 沼子

    沼子

    2024/08/26 00:19:07

    > ねんざ6号さん
    ねんざさん、コメ、アリが十匹(^O^)
    夫とのいざこざには見ザル言わザルのねんざさんですが・・・アイスは美味しかったかニャ?(ФωФ)♡

    2万4千の横領(ゲーム)の時は、叩かれ蹴られていました(>.<)
    頬が真っ赤になる程ではありませんが。

    1度子供の時にしっかり叱れば大きくなってからも覚えてそうだし、私より夫の言うことを子供らはよく効く。
    教育は私もよく解らん(^o^;)

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/08/25 22:48:06

    沼子さんは結構あっさりしているけれど、旦那さんの怒り方は
    結構ねちっこいですよね(人の旦那様にごめんなさい><)

    その怒り方だと◯喜くんに伝わるかなぁ。。。とちょっと思ったのです。
    なんだか叱る、というより怒る、に近いなぁという印象を受けたので。
    俺の時間を奪ったって・・・えええ、それは違うんじゃ><
    ~やってる、っていい方もどうなのー?
    と、なんだかモヤモヤ。。。

    旦那様のことはさておき、どうしたら忘れないかですよね。
    今はスマホのカレンダーにスケジュールをいれると、その予定の一日前とか
    数時間前にアラームでお知らせしてくれる機能があるから、それらをうまく使ったり
    「今日の予定」を再度一緒に確認したりとかですかね~

  • usamimi

    usamimi

    2024/08/25 21:24:02

    うちの主人も頑固なところがありますけど
    怖いと思ったことはありません。
    子供を持ったことがないので、ご苦労は想像するしか。(ーー;)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/08/25 20:54:37

    まだ体罰が無いだけましなのかもしれないけど、それでもいつまでも
    チクチク言われるの嫌ですよね。
    今回はお子さんがその日のスケジュール忘れるのがポイントだから、
    もう毎朝手にマジックで書いたら如何?
    1時 スイム
    3時 塾
    みたいに。
    大人でもそういう人いますよね。
    おでこの「肉」って書いてるねんざさんみたいな。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/25 19:43:40

    僕の子供時代は親からも先生からも叩かれたり
    するのが普通だったから今の子供達がルールや約束を守らなかった
    時のペナルティの与え方がよくわかりません
    子供もいないし産んでくれる女性もいないので
    僕にはわからないから←じゃあ余計なコメ書くなってことですけど
    大人しくアイス食べながらアニメ観てますね(≧ω≦)b