にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

SDカード

日記

スマホの調子が悪いので、機種変更しようと

イオン内のモバイルショップに行きました。

ストレージが256Gで、とても安い物があったのですが、
なんと『SDカード』が使えないと、最後の手続きの
段階で分かりました。

ストレージが256Gあって、SDカード付の物は、
20万すると言われました。

最近、ゲームをスマホに入れるようになって、
万年ストレージ不足なのですが、SDカードにバックアップ
出来ないのは不安です。

キャンセルを申し出たのですが、もう登録してしまったので、
今日は出来ない、明日もう一度来て、キャンセルして
下さい。と言われました。

明日、午後3時半で予約とっておいて、私いますから、
事情はわかっていますので、と言われました。

家に帰ってから、データー移行したり、新しいスマホを
触ってみたのですが、今使っているAQUOSとボタンの
配置が逆で、使いづらいです。

それにデーター量も、ゲームをダウンロードしてたら、
軽く100G越えました。

よく考えて、AQUOS S8が良さそうだなと思いました。
明日キャンセルして、AQUOSのS8に取り換えようと
思います。

ストレージ不足は解消されませんが、SDカードと
イヤホンジャックは欲しいので。

携帯会社はauで、私はUQモバイルを使ってます。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/08/27 18:29:46

    SDカードが使えないのもあるのですね!!

    わてはドコモ回線でLINE MOBILEを使ってます。
    この携帯も買い換えなくてはいけないのですが
    なかなか尻が重すぎて、、、。

    大変でしたね、お疲れ様でした。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/26 17:25:32

    そうめんさん>

    ゲームは鬼滅があちこちで、コラボするので、それをインストールしまくったら、
    ストレージを圧迫するほど増えてしまいました。
    おかげで新しく他のゲームと鬼滅がコラボしても、新しくゲームをインストールする事が
    出来なくなっていました。

    なので、フリマサイトで安い機種を買って、Wi-Fiで動かして、ゲーム専用を用意する事にしました。

    そうなんです、UQモバイルを使ってます。

  • そうめん

    そうめん

    2024/08/25 20:27:51

    せっかく安い機種があったのに残念です。
    しかしゲームで100Gって凄いです。
    いっぱいゲームを持ってるのでしょうか??

    SDカードが挿せればほぼほぼストレージ不足は解消されますよね。
    UQモバイル使ってたんですね。安くていいですよね^^