こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

8/26 にっきだけかいとく

日記

パソコンの電源ケーブルがどっかいった∑(゚Д゚)

多分こどもがリビングで掃除ロボ動かしてくれたとき適当に片付けたんだな。
どこにしまったか探しても全く見当たらん。

明日から登校日だからこんな時間に起こすわけにもいかず…
掃除してくれてありがとう!という気持ちと
わからんとこにもっていったな〜という気持ちと
せめぎ合いつつも感謝しておこう…

明日はPCひらけるはず( ˘ω˘ )

  • こしたん

    こしたん

    2024/08/29 01:01:44

    >いっしー60
    うちのは普通の丸いやつだからわりとだいじょぶそう。

    捜索の結果、古新聞の間にはさまってて見えない状態だった…
    みつかってよかた(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/08/29 00:59:35

    >竜胆
    ほんまや~流用出来たらめっちゃべんりやなΣ(゚Д゚)

    片付けた本人も「どこだったかなー」て探し回ってたw
    みつかってよかた~(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/08/29 00:57:53

    >レビーソ
    予備もってたらよかったΣ(゚Д゚)
    ハードオフのジャンクコーナーのとかでいいかな。

    よい新学期を!(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/08/27 00:02:28

    こんばんは。
    ノートパソの電源コード(電源アダプタータイプ)は
    数十種類とかあるかも知れませんね。
    電圧が違っても使えないですし困りますよね。
    早く見つかると良いですね。
    ポチッとな凸

  • 竜胆

    竜胆

    2024/08/26 21:44:48

    電源ケーブルなんてないと使えない重要な部品は
    せめて同じ名前の家電(電気ポットとかこたつとかノートPCとか)だけでも
    日本製(実際の製造が海外であっても)は会社は関係なく企画を揃えてほしいです
    メーカーさんも何年も在庫を用意しておかなくて良いし便利じゃないのかなと思う婆ですw

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/08/26 02:15:01

    oh
    ノートパソコンてたぶんメーカー違っても電源の端子は同じ丸型のが多いだろから、
    予備持っててもいいかもしれんですな。
    片側がUSB-Cのケーブルとかも売ってるからスマホの充電器も流用できたりとか。

    よい新学期を Σ(゚Д゚)