ぷち

スマホが壊れた

日記

スマホが壊れたので、機種変更しに行った。

私はUQモバイルを使っているのだが、そのままだと、
割引がきかないというので、一旦、auへ乗り換える事になった。

問題は、スマホ、私のストレージがパンパンなのを見て、
256Gのスマホ2種を持ってきてくれたのだが、
最後の手続きの段階で、私が、
「そこにSDカードが入るんですか?」と聞くと、
スタッフは『あ、はい、ここに・・・』とためらってから、
『あ!このスマホ、SDカード入れられないんだった!』
『そのかわり、容量が大きくなっているんですよ』
と言いました。

私はキャンセルを申し出ましたが、
『もう登録してしまったので、今日は出来ない』
『明日もう一度来て、キャンセルして下さい』
と言われました。

家に帰って、新しいスマホを触ってみましたが、
AQUOSと、ボタンの位置が逆で使いづらい、
ストレージはゲームを入れたら、軽く100G突破して
しまった。

やっぱりSDカードで増量出来ないのは不安だ。
今日行って、キャンセルしてこようと思います。