にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

結論!2台持ち!!

日記

昨日、契約したSDカードのないスマホ、

イヤホンジャックはついていました。(ほっ・・)

データ移行をして、ゲームの引継ぎをしたら、
軽く100Gを越えたと話しましたね。

今日、弟にそのデーターを見せたら、
「ゲーム専用のスマホを買って、2台持ちしたら」
と言われました。

なるほど、フリマサイトで安い機種を買って、
私はポケットWi-Fiを持っているし、家の中でもWi-Fiが
飛び交っています。
Wi-Fiで、ゲーム専用機を持てばいいのだ。

毎日、常に遊んでいるのは、プリコネRくらいですし、
ログインゲーしてるのも3つくらいなので、

残りは鬼滅コラボで増えたゲーム達です。
普段はログインすらしていません。
それらを2台目に全て移してしまえば、ストレージは、
『プリコネR』だけ心配すればいいじゃないですか!

目から鱗が落ちました。

というわけで、正式に新しいスマホになりました。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/27 19:45:19

    ちなってぃさん>

    Wi-Fiはお金かかる、という事は無いのですが、無線なので、有線よりはネットが切れるのが
    心配という人もいます。

    イヤホンジャックは必要ですよね。今は無線の物がありますが、私絶対落として無くす自信があります。

    ゲーム用のスマホは、メルカリで2~3年使用して、3~4万するものより、
    スマホショップで1円で一括で買える1世代前の新品の方がいいか、という結論になりつつあります。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/08/27 18:33:22

    わての家はWi-Fiないのですよね。
    Wi-Fiってお金かかりそうで手を出してないです。

    わてもこの携帯を買ってからイヤホンを差す所が
    ないことに気付き、悲しくなりました。

    新しい携帯、おめでとうございます。
    わてはゲームはほぼないのですが
    通販サイトにたくさん登録してるので
    再度ダウンロードするのが大変です。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/26 21:35:49

    福助さん>

    やっぱりサブ機として使っているのですね。
    私の前スマホは、バッテリーが膨張して壊れてしまったので、使えません。
    愛着があるので、修理できるか?聞いてみようかとも考えてますが・・・・。

    カメラで素敵な写真を撮っているんでしょうね。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/26 21:33:49

    そうめんさん>

    ありがとうございます。いろいろバタバタしましたが、なんとか落ち着きました。
    今はキャリアとの回線契約をしないで、Wi-Fiで動かして2台持ちしてる人が結構いるんですよ。

    ポケットWi-Fiは便利ですよ。スマホにデーター通信無制限とかついてるなら、いらないのですが、
    そうではないので、また、家のWi-Fiの調子が悪い時は、代わりに使ったりもします。

    ストレージの心配なくなって、気持ちが軽くなりました。

  • 福助

    福助

    2024/08/26 19:16:08

    私も機種変前の主力機iPhoneXsをサブで使っています。
    ゲームではなく、カメラ用途ですけどね。
    もう少し活躍してくれそうです。

  • そうめん

    そうめん

    2024/08/26 18:29:26

    新しいスマホ購入おめでとうございます!
    スマホ二台持ちとは考えつかなかったです。

    ポケットWi-Fi持ってるんですね。
    あまり良くは知らないんですが、便利そうです。

    ストレージの心配が解決して良かったです!