「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

黒92-4

きせかえアイテム


黒92によるコーデ第四弾。
ちなみに第五弾で終了予定。

『見定める占い師』をメインにして、
白と紫でまとめました。
そう。白い髪だって(少しは)持っているのです。
フードがなければ黒髪でもいけたと思うのですが。
あと、占い師というならば水晶玉とか欲しいんですけど
持ってません。

「いでよ」で背後にアイテム出せる黒ガチャ目玉ですが。
タウンでそれをする勇気が私には持てない。
ので、使う時はこっそりマイルームで。
ちゃんと、こういうファンタジックな衣装に合う部屋は用意してあります。
隠居部屋扱いだがw



夜明け前の午前3時台に、
第三回のお散歩決行。
今回は一番、人間に遭遇しました。
目的地でせっせと水を汲む私がふと気が付くと、
わりと近くに後ろ向きでストレッチしている男性が。
おそらく年配の方だと思うのです。
ジョギング後にここで水を飲む習慣とかある人っぽい。
しかし何も言われないので
用意していたペットボトルを全部満杯にしてから私は去りました。
境内の見えるところに警備の人もふたりいたので恐怖心とかはない。

今回はまず一旦帰宅して荷物を置いてから買い出しに行くと決めていたので、
来た道を素直に折り返す。
で、入口にペットボトルを置いてからスーパーへ。
……そういう気分だった、としか言えないのですが。
果物を買ってしまいました。
今、果物、高いのに!
カットスイカはちょとだけなのでまあいいとして。
ともかく、メインは生プルーンです。
生プルーンは私の大好物。
ドライプルーンは年中出回っているし、
あれはあれで好きですが、
生は本当に短い期間しか出回らないので、
見つけたら確保が鉄則。
プラム系の味なんですがプラムほど酸味がない。

「たっけぇ~」とつぶやきながら購入。
果物って、メインの食事よりもデザート系の扱いで、
買わなければならないとかそういうのはない
(各種ビタミンとかの必須ものはあるにせよ)ので
基本、後回しになってしまうのですが、
あったらもちろん喜んで食べます。
今はスイカの他、桃も出てるし、葡萄類に梨も出てきて、
果物コーナーでもだえる日々です。
桃が高いのは知っているが、梨と葡萄もすごく高いんで
そうそう買えませんけどね。


台風の影響か、
夜明け前の外はなかなか涼しくて。
なんかこのままどこまでも散歩に出かけたい衝動にかられつつ
大人しく帰宅しました。
どこまでも歩いていると、そのうち日が出るので。
そうすると溶けて後悔するのがわかっているから。
でも真夜中散歩は快適なので、今晩にでもまた行くかも。
台風が本格的に来たら無理だからね。
ルートをもう少しずらして距離をかせいで、
帰りに水を汲むのもいいかもしれないけれど
そのルート、行きがかなり暗いのでちょっと迷うところ。

お散歩は。
基本インドア引きこもりの私の運動不足対策なので、
つづけられたらそれはそれでいいのですけれど
犬でも連れていたら言い訳にもなるんだろうけれど
おそらく私自身が不審者になりかねんのがねw