スピカ

スピカ

庭に野良猫が来るのでエサを出してます。
ときには部屋にまで侵入します。

8月26日(月)猫は生きていた

友だち募集:30代以上

≪8月26日(月)≫


4:50には起きた。

3匹が来た。

バナナ、食パン、カレーシチュー。

アニメ「しかのこのこのここしたんたん」を編集・ダビングした。
細かいことを考えたら、負けだ。

7:18、ミニサイクル【シュークリーム/JA24CC】で出勤。
★★★★★
勤務8:00~17:00。
雑用多し。

どうでもいいが、ヤツの伝票集計ミスが3日連続となった。
自分で自分をイヤにならないのだろうか。
★★★★
退社後、
約束の[コクミンドラッグ]で虫よけスプレーと洗濯用漂白剤を買った。

昨日臨時休業だった[ワッツ]はセルフレジ(フル)になっていた。

アパートから乗ろうと思った【JA24CC】の前輪のエアが減っていた。朝は異常なかったぞ。虫ゴムの劣化だろうな。

しかたないから、段差に注意し、徐行で運行した。

[Sマート]に寄り、ポイントカードに一万円チャージした(初めて渋沢栄一を使った)。ボーナスdayにつき、300ポイントをもらった。

実家のすぐ近くで白子猫(噛むほう)を見かけた。
あくまでも野良猫だから、すぐ逃げたが、とにかく生きてた。
うちの庭に来なくなっただけなんだ。

そして、常連の3匹は来た。

夕食は、食パン、餃子、はったいの粉、ココア。

炊飯とカレー調理。
鶏皮を贅沢につぎ込んだ。

夜はラジオ。

【JA24CC】の虫ゴムの点検は、今夜しなくていい。
明日乗っていくのは別の機材だから。
────
────