ゴット

命の大切さ。

日記

みなさまこんばんわあ。先ほど散歩していたところ、最寄り駅で飛び込み自殺に遭遇しました。まさに目の前ですから余りにもつらすぎます。

どんな辛いことがあったのか知る由も無いけど、生きたくても生きられない方が世界中にはたくさんいらっしゃいます。
まずは誰かに相談する事が大事だと思います。命を粗末にしてはいけません。

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/31 18:56:44

    > 夏音さん
    命はもとより、健康はとっても大切ですよ!
    両親の愛のもとこの世に生を受けたわけです。命は大切にしなくっちゃね。

  • 夏音

    夏音

    2024/08/31 02:06:26

    > ゴットさん

    ごっとさーん!
    そんなに;;
    びっくりしすぎ‥‥本当に、そんなことありえないと思うけど
    みんな 命は大切にしてほしいですね。
    生きたくても 叶わず、病だったり無念な方もいるのに…
    ヒント、命は大切…
    健康であることが何よりです。

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/31 01:36:59

    > 夏音さん
    夏音ちゃん日記コメントありがとうございます。
    実をいうと飛び込み自殺遭遇は、これで6回目です。
    神戸に通勤途中に先頭車両に乗っていて、通過駅でまともにみてしまいました。他2回、JRの塚口駅で3回。計6回目です。
    気をつけても、遭遇してしまいます(T-T)どんな悩み抱えてるのかわからないけど、まわりの友達などにまず相談したほうがいいです。命を粗末にしちゃいけませんよ。

  • 夏音

    夏音

    2024/08/31 01:22:55

    ま、、そんなことがあったなんて‥‥
    本当に、悲しいですね。

    夏音も高校生の時、遅刻して急いでるとき、これまたビルの屋上から
    飛び降り自殺の現場に遭遇する形になって、怖くて動けなくなりました。
    今でも忘れられません;;

    本当に高いところは恐怖で苦手になったです。
    今も多少ビビりますね;;
    高いところ、崖、吊り橋…ま、いろいろですが…怖いです。


    気を付けていても…こういうの見てしまうときがあるから、、、

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/28 17:38:53

    > みかん(^^♪さん
    みかんさん日記コメントありがとうございます。
    だいぶ落ち着いてきましたけど、しばらくトラウマ残りそうです。

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/08/28 15:38:59

    ゴットさん 大丈夫?
    気持ちを切り替えてね

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/28 13:14:02

    > ありささん
    ありさちゃん♪こんにちわあー☆
    コメントありがとうございます。結論出す前に、色んな人に話を聞いてもらうだけでも、気持ち楽になるし。

  • ありさ

    ありさ

    2024/08/28 08:11:19

    ゴッドさんの言う通りですね 誰かに話を聞いてもらうだけでもかわることありますもんね(;_;)

  • smile09

    smile09

    2024/08/27 18:52:43

    > ゴットさん
    なにかあったらダーリンに相談するね

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/27 18:24:32

    > さや。(咲夜)さん
    さやちゃん日記コメントありがとう。
    亡くなったのは30代女性でした。どんな悩みがあったか知る由も無いけど、誰かに相談する事が大事だと思います。

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/27 18:22:47

    > smile09さん
    スマイルちゃん日記コメントありがとう。
    余りにも悲しすぎるよ。30代の女性だったから。

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/27 15:55:29

    それは大変でしたね。。。。
    まだ若いとういのに命を絶つなんて。
    あまりにも悲しすぎます。

  • smile09

    smile09

    2024/08/27 15:39:28

    泣きたい

  • シフォン

    シフォン

    2024/08/27 12:17:21

    > ゴットさん
    私も子猫ですが凄惨な死に方をしているところを遭遇したことがあります 地獄絵図の様でした 描写は控えておきます むごすぎるので。。。私たちにできるのは二度とその様なことが起きないように気を配るしかないのかも知れません。。。

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/27 11:51:19

    > ☆✨夢羽✨☆さん
    夢羽さん日記コメントありがとう。
    亡くなったのは30代女性でした。飛び込む前に立ち止まって考えましょう。まわりの人に相談する事が大事だと思います。
    両親の愛情受けてこの世に生を受けたのだから。

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/27 11:49:14

    > シフォンさん
    シフォンさんありがとう。
    亡くなったのは30代女性でした。未だに脳裏に焼き付いてます。だから今朝は一睡もできませんでした。

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/27 11:47:50

    そうですよ。亡くなったのは30代の女性でした。
    確かに、孤独や絶望感、前途を悲観してとか悩みあると思います。
    でも、立ち止まって考えましょう。まずはまわりの人に相談する事が大事だと思います。

  • キンレンカ

    キンレンカ

    2024/08/27 09:39:36

    それはショックでしたね!!!
    親から授かった命、、、生きてゆくのは大変な
    ことですが一歩手前でもう一度考えなおして
    ほしかったですね!。

  • シフォン

    シフォン

    2024/08/27 09:37:13

    (*꒦ິ꒳꒦ີ)˃天使とマリア様にお祈りを捧げておきます

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/08/27 06:40:08

    ゴットさんおはようございます。
    そんなショックな場面を目の当たりにしてしまったのですね…。
    私もゴットさんと同じでつらい気持ちです…。
    その通りだと思います。

  • smile09

    smile09

    2024/08/27 04:09:52

    ほんとダーリンと仁美ちゃんにLINEとかで相談のってほしいくらい

  • smile09

    smile09

    2024/08/27 04:08:47

    > 中村仁美さん
    ありがとう↑

  • 中村仁美

    中村仁美

    2024/08/27 02:28:45

    > smile09さん
    ホントにね
    もうホームに乗り込んで榎本と大野を説教
    小宮は老人ホームに送り込んで仁美が管理人になってるよ

  • smile09

    smile09

    2024/08/27 00:48:09

    リアで相談のれなくてほんとならLINEやTELで相談のってほしいくらい

  • smile09

    smile09

    2024/08/27 00:25:57

    うちはダーリンと仁美ちゃんに相談してるよ!