花のブリュ―ゲル

観測史上最強の台風10号

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
教会広場 4

台風10号は名古屋直撃の予報から和歌山、四国、鹿児島、熊本、そして結局長崎直撃です。嘘??何それ!!と叫びたい気分ですが、自然災害には。。。

私が体験した地獄の様な台風も接近してる予報では935ヘクトパスカルでした。
それが今現在で925ヘクトパスカルです。
刻々と更に勢力を強めるでしょう。
文字通り観測史上最強の台風だと予測されます。
7月初旬の海水温の高さから台風の心配をしたけど、現実に襲われるとは!
相当な被害が予測されます。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2024/08/29 16:07:03

    日に日に状況が変化して
    予想が難しいです(`-д-;)ゞ

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2024/08/29 13:09:27

    災害は何度も体験しますが異様な台風が接近するので雨風水害は要注意ですね(;´д`)トホホ

  • ありさ

    ありさ

    2024/08/29 10:36:05

    急に長崎にくる進路になってほんとビックリしました(・o・)

  • JASUMIN

    JASUMIN

    2024/08/28 23:57:19

    ✿こんばんは✿◖◡◗
    被害が少ない事を祈ります。。。

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/08/28 22:52:44

    ーー;;;;

  • びんさん

    びんさん

    2024/08/28 21:54:00

    九州は大荒れですが。。。こちらは入道雲が出てました(今年初めて)
    こんなにノロノロだから巨大化してしまいましたね
    935ヘクトパスカル。。。24時間で気圧が30位下がったらしいですね
    九州に上陸したら、スピードを早めてほしい
    日本中に線状降水帯が発生して大雨災害が起きませんように〜
    何か起きる前に、避難してくださいね

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/08/28 21:47:46

    被害がないことを祈ります。
    停電した時用の対策や食料の準備は万端かな?

    ビニールに水をたっぷり入れて冷凍庫で凍らせておくと
    停電時に役立つと思う。
    大きな懐中電灯やラジオもあると良いね。
    お風呂も水、満タンに。
    ガスコンロあればお米も炊けるし料理も出来る。

  • アイス

    アイス

    2024/08/28 21:47:22

    風も雨も最大級の台風と言われてるので
    直撃すれば大変な被害が出そうですね><

    まずは・・・早めの避難が1番なのかも知れませんねえ・・・
    お気を付け下さいませ><

  • ごま♪

    ごま♪

    2024/08/28 21:19:41

    台風、こんなにノロノロとは。

  • hana

    hana

    2024/08/28 20:50:51

    ブログを拝見して、どれほど、不安でおられるかと思うと、言葉が出ません。
    どうか、被害が最小限である事を、切に願っております。

  • お好みミユ♡焼き

    お好みミユ♡焼き

    2024/08/28 20:26:31

    最初の予報に比べると本当に進路が変わりましたよね。
    のろのろなので長時間雨風が強くなるかと思います。
    どうぞ被害等出ませんように。。。

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/08/28 20:16:28

    ーー;;

  • はな

    はな

    2024/08/28 19:38:52

    只今、強風がゴーゴーと
    部屋はふわふわ揺れてます(-_-; 

    通り過ぎると長崎ですか(^^;)