みゆき

好きなアイドルは?

今週のお題

好きなアイドルがいっぱいいて絞れませんが。

2次元で(3次元はわからない)
『大逆転裁判』のアノシャーロック・ホームズが好きです!
亜双義一真も好き。アイリス・ワトソンも好き。

わたしの永遠のアイドル(*^^*)

わたしは登場人物の背負ってる背景が好きで、そういう物語がある人物に惹かれます。

歌手や俳優さんもいるけど、背景がわからない。背負ってるのがわからない。物語がわからない。歌や演技は上手でも、フィクションを背負ってるのであって、その人自身の物語がわからない。

福山雅治さんも歌もうまいし演技も上手で好きですが、ガリレオの福山雅治さんが好きであって、福山雅治さん自身はそれ以上でもそれ以下でもなく、誰かわからないからそこまでハマれないのかもしれません☆

わたしが3次元にハマれない理由かもしれない。

2次元キャラもフィクションを背負ってるのになぜ好きか?
2次元はもともとフィクションの人物なので、フィクションの人物がフィクションの物語を背負うという矛盾しない、清いところが好き。

#好きなアイドルは?

  • みゆき

    みゆき

    2024/08/29 16:44:37

    >せんちゃんさん

    2次元のアイドルはもりもりあるので、割愛して3名に絞らせていただきました☆
    わたしももっと推しはいるのよ~!

    『憂国のモリアーティ』も気になる(*^^*)時間があるとき見てみますね。
    『逃げ上手の若君』もいいですよね!ジャンプでちらりと読んでました。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/28 19:16:28

    二次元のアイドルも含めたら両手両足で収まらないくらい好きなキャラいるわ^^
    最近だと「憂国のモリアーティ」のモリアーティかな。「推しの子」のアクア君もいいし、「かつて魔法少女と悪は敵対していた」の白夜ちゃんも。「逃げ上手の若君」もいいしなあ。