ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

目にはさやかにみえねども

日記

台風の影響かもしれませんが
ここ数日朝・晩が涼しくなってきました
先日まで30℃だった気温が今日は25℃です
夜10時を過ぎると24~23℃まで下がります
窓を少しだけ開けていると
寝苦しくもなく眠ることができます
長野の秋は急にやってきて駆け足で通り過ぎます
風流に「風のおとにぞおどろかれぬる」なんて
言ってる間に霜が降りて息が白くなります
BoAのJEWELSONGが聴きたくなる季節です
冬は嫌いだけど来るものは仕方ない
短い秋を楽しもう(#^.^#) 

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/29 17:01:34

    > ピンクコーラルさん
    湿度が上がると不快指数も上がります
    まとわりつくようなジメっとした暑さになります
    長野は内陸だからまだいいのかも

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/08/29 16:55:00

    うえ~ん、こちとらまだ暑いんだよ~。(パート2)


    気温が、少し、20度代にさがったと思うと、湿度が60~70%だよ;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/28 21:40:43

    > ねこまろさん
    チョコバニラアイスで心も体も
    冷やしましょう
    あ! 猫様はチョコはダメでしたね~

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/08/28 21:06:04

    うえ~ん、こちとらまだ暑いんだよ~。
    おいらを冷やしてくれよ~。
    ( ノД`)シクシク…

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/28 21:02:32

    > usamimiさん
    空気が乾燥するだけで体感温度は変わりますよね

  • usamimi

    usamimi

    2024/08/28 20:34:03

    こんばんは。
    こちらはそこまで涼しくありませんが
    気温は多少下がっています。
    でも湿度が高いので蒸し暑いです。(^^ゞ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/28 20:16:07

    > きつねさん
    まだまだ熱帯夜ですね
    長野はちょっとは涼しくなりました
    おれから先また暑さが帰ってくるかどうかは
    わかりませんが

  • きつね

    きつね

    2024/08/28 20:04:25

    おおお~25℃ですって!!
    いいですね~
    あまりエアコンをつけなくてもいい気候ですね!
    大阪は雨もあまり降らず灼熱の34℃です。これでも少しましです。