ゆきうさぎ

英語は難しいwww

その他

先日、趣味であるラジコンで、気に入ったモデルを見つけて…『レーシングファイター』という名の、キットラジコンを購入しました。理由は単純『カッコイイ』と思ったからですwww

だが、しかし…
友人に写真を送り、イイね!と言われた後にですね…
「レーシングファイターの『何というマシン』なんですか???」
…と、聞かれました(°_°)

聞く所によれば、レーシングファイターとは、英語で『競争する物』という意味であるらしく…ヒト・動物・クルマその他問わずに『当て嵌められる英単語』との事でした。早い話が『競技に参加する為に鍛え上げられた何か』という意味なのだとかwww

あらまぁ…てな感じですね。
カッコイイ名前ではあるものの、コレは『固有名詞』ではないです。詰まる所…このクルマには『名前が無い』のですね(笑)

  • みき

    みき

    2024/09/16 09:18:28

    ヌルさん、おはようございます♥
    お久しぶりです。
    今日はお休み、体調はまあまあです。それにしても暑いですね。

    う~ん、英語と日本語では、全然文法が違いますものね。
    それに、日本語って「母音語」と呼ばれる、世界でも珍しい言語みたいです。
    ドイツ人が英語を学ぶよりも、日本人が英語を学ぶ方が格段にハードルが高いです。

    (英)I learn English.
    (独)Ich lerne Englisch.

    ドイツ語を知らない英米人、逆に英語を知らないドイツ人、いずれも上の文を見れば、知らなくても何となく意味が分かるのではないでしょうか?
    日本人にとっては、こうはいかないです。(^^;)

    今のところ、めまいで動けなくなるといったことはありませんけれど、時々グラッとくることはあります。
    そういうときは躊躇わず半休取って帰宅するか、朝ならそのままお休みするようにしています。
    副院長から、「自分の身は自分で守るしかないからね。」って。
    これは、「無理だと思ったらお休みしていい」という意味と解釈させていただいています。
    副院長先生も、立場上、お休みしていい、とははっきり言えないということみたいです。
    では、お言葉に甘えまして・・・。
    一応、薬局長からも「あの人達だけに任せるわけにはいかないけれど、かといって、みきさんに全部見ろっていうのは、そりゃできないからね・・・。」と。
    あらためて残業時間計算してみたら(休日出勤分を残業時間として計算すると)、月100時間は超えていました。
    当初は今日も出勤予定ではあったのですけれど、お休みさせていただきました。
    私ももう20代の体力があるわけではないし、定年まであと20年ちょっと、これからどうするか、考えます。

    行きつけのカフェでは、もうハロウィンの飾りつけがされています。
    暑さ寒さも彼岸まで、この暑さもあと2週間くらいでしょうか?
    自分へのご褒美がないとやっていけな~い、と思って、昨日は秋物のワンピース買ってきちゃいました。
    多少、ストレス発散。(*^^*)

    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/09/10 12:33:45

    おおーー;;

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/08/29 06:56:07

    おはようございます^^雨降ってきましたが、まだ雨降ってません^^;;風はありません;;