みどり

台風

日記

小1の時に・・朝普通に登校して授業があったけど台風の接近で途中で急遽3時間目で下校する事になった事があった。

先生方が職員室に召集されてバタバタして教頭先生の声でその旨の放送がかかって・・

担任の先生が「台風が来るので3時間目が終わった後、給食の代わりにバナナとミルクだけ食べて下校です」と言うたのを今でも覚えている。
その日の給食に出る予定やったバナナと・・牛乳を先生がミルクと言うたのがなんか美味しそうでww

当時はこういう事があっても大方の母親は家に居たので問題なかった。

一斉集団下校の方式で校庭に地区ごとに並んで帰る・・・
もう皆わっくわくでww空模様はすでに怪しくて少し風も出てきている中を皆でわいわい言いながら帰ってきました。

で・・台風の事は何にも覚えていないwww(≧▽≦)