すずき はなこ

好きなアイドルは?

今週のお題

今の英会話、今月の授業は「離婚」です。

だからさあ、うちの英会話ってさあ、テーマが暗いのよね~。
離婚が、どーだこーだってさあ、イギリス人とやり合うかってさあ。
だからね、今週の英会話Gloria Gaynorの「恋のサバイバル」(日本名)
英文では「I Will Survive」を、原曲で歌おうと思っています。
これが、一番いいわ。

Did you think I'd crumble ? Did you think I'd lay down and die?
おまえ、わたしがボロボロになって、朽ち果てて死んでるとでも思ったか。
No,not I ,I will survive.
アホ抜かせ、生き残ってやるわ!

ああ、気持ち良いなあ(^^♪
https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?
これで、聞けるかどうか、解りませんが、
トライしてみてください。

懐かしいと思う人、たぶん、いっぱい居る(^^♪

離婚ってさ、要はさ、こういう事でしょ?
今週の英会話は、わたしの独壇場です(あ、いつも、そうか。)

#好きなアイドルは?

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/30 18:42:08

    鈴林実咲様、コメントありがとうございます。
    そうですね、結婚する人が高いと、また離婚する人も増えるのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

  • 鈴林実咲

    鈴林実咲

    2024/08/29 22:10:47

    親同士の取り決めだったりで、結婚率が高い背景…なのかもしれませんね…

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/29 18:05:47

    らんなーさん、ううん、教科書の通りにやってるんです。
    暗い教科書なの。
    江戸時代の離婚率を見るとね、世界で一番、離婚している人が多いの、日本人。
    知らんかったわー。

  • らんなー

    らんなー

    2024/08/29 17:34:47

    うん。聞いた事ある~。
    そんなすげー歌だったんだ。(=゜ω゜)ボー…
    テーマは先生が選んでるのかな?(´ω`) ンー…英国人気質なのか~