せんちゃん

歌手

きせかえアイテム

今週の新作アイテムは彩度高過ぎて、ちょっと…だったのでこの黒のワンピとマイクだけゲット。


そういえば、母の介護が大変になって以来何年もカラオケ行ってないなあ。
中島みゆきと甲斐バンド歌ってたけど。
いつか、うぴ子さんの「カラス」歌えるようになりたいなあ。
かなり難しいけど。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/09/01 07:49:20

    > #ひろあきさん
    ギター弾き語りできる人ってかっこいいなあって思います♪
    どちらも歌詞が凄い深いですよね。

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2024/08/31 22:24:31

    こんばんは。
    《ファイト!》と《狼になりたい》は涙無くして歌えましぇん・・・。
    昔は弾き語りしたのになぁ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/30 20:50:02

    > もふもふ0304さん
    中島みゆき、皆で盛り上がるって感じじゃないけど沁みる曲が多いよね。特に好きなのは「地上の星」かな。

    そうだね、コロナで行かなくなってそれが収まらないうちに母の認知症が悪化して…って感じだなあ。
    最近またコロナ増えてるらしくて、要注意だよ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/30 20:45:05

    > テリーさん
    そういえば、昔はソロで歌うアイドル多かったけれどいつからかグループが主流になったね。
    最近は「推しの子」というアニメにハマってるのでアイドルというと、そのop曲を思い浮かべてしまうわたし♪
    カラオケは自分の声質にあった歌手を選ぶと難易度も下がる気がするなあ。ネットで研究するテリーさん、そういう手もありだね^^

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/08/30 19:41:28

    中島みゆきかあ、カラオケで歌ったことないけど、歌ってみたい気もする。
    いい歌が多いもんね。

    私もコロナ以降、行ってないよ。
    歌いに行きたい、そんな気持ちになったらいいなあ。

  • テリー

    テリー

    2024/08/30 18:13:42

    ほうほう、新作アイテムで、ちょっとソロアーティストっぽくなったね^^
    僕もしばらくカラオケ行ってないなぁ。
    中島みゆきと甲斐バンドとはまた、なつかしい^^
    でも、どっちも難しそうなイメージだけど^^
    僕はかなりの音痴なので、ネットでカラオケで簡単に歌える曲というのを探して、それを歌ってたw
    最近の曲もまた、歌うの難しそうだけど?

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/30 12:57:45

    > 浦島の亀さん
    亀さんは楽器やってるから、歌もきっと上手いんだろうなあ♪
    わたしは音感もなくて、いわゆる音痴だからなるべく心の広い友人としかカラオケ行かないよww
    その彼女は声楽やっていて明日が発表会なの。年々、レベルアップしていて、音楽のことわかんないわたしでもじーん!って感動するくらいなんだよ。
    音楽ってすごいよね。絶対、いい音楽聴いたり演奏したりしていたら長生きできると思うw

    コーデ褒めてくれてありがとう(^▽^)/

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/08/30 12:02:51

    最近の歌って、なんか難しいよねw
    メロディとかリズムとか凝ってるというか。
    音楽も進化してるんだねえ。
    でも練習すればきっと歌えるようになる!!
    がんばって~!
    コーデもいい感じ、髪の毛がカラフルだから、
    服のほうはそのくらいがいいね。