非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

メンタルクリニック

30代以上

メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

今日は、午前中に睡眠もとれたし、いい出だし!
予約は16:00なので、結構ゆったりとした時間がとれました^^

なんと、今回は嬉しいことに、メンクリにジャンプが置いてありました(∩´∀`)∩
でも、しばらくぶりなので、話の内容がさっぱりわかりません( ノД`)
アレクが読まないでいた間に、終わってしまった作品もあるのかなと思いました。
今日は、そんなにまたずに診察室に呼ばれました!
メモって行ったことを話すアレク。
医師には、アルプラゾラムが欲しいことを告げました。
「じゃあ、出しとくよ~」
その言葉を聞いて、アレクは診察室を後にしました。

次は、ドラッグストアです!
令和の米騒動の中、アレクたちが好んで食べるお米が売っているらしいのです(* Д ) ゚ ゚
ドラッグストアには、あきたこまちが売っていました。
穴場なんですかね?

その次に買い物。
スーパーへ行きました^^
アレクと伯父は母を待ちながら、車とか、運転手の観察をしていました(暇人ですね)
意外と、観察してみれば、ツッコミどころ満載だったりするんですよ(苦笑)

それから薬局です!
いつもは家に届けてくれるのですが、さすがにメンクリから処方箋を流してもらってから結構時間が経っていたので、薬の準備は出来ていました。
「漢方が無くなって、アルプラゾラムが出てるはずなのですが・・・」
そういうと薬剤師さんは、静かに頷きました。
「漢方、飲めませんでしたか?」
「今まで、漢方をゼリーに混ぜて飲んでから、漢方の苦みをとるために、お水を飲んでいたんです。食事前にそれをすると、夏バテ気味で、食事と食事の時摂る飲み物でお腹がいっぱいになってしまって、吐いてしまうので・・・。丸1か月分くらい残ってます」
それから血圧を夜、あまり計れてないないことを話しました。
「出来れば決まった時間帯に計れていればいいので、必ずしも夜寝る前でもなくて大丈夫です」
「わかりました。ありがとうございます」
そして、薬局を後にしました。

  • きょん

    きょん

    2024/09/02 23:39:09

    何事もほどよくですね。
    食べ過ぎてもダメだし、飲み過ぎてもダメだし、
    食べなさすぎてもダメだし、吞まな過ぎてもダメだしね。
    運動もしすぎてもしなすぎても・・・
    そういう感じかな?(笑´∀`)
    血圧も、高くても低くても・・・みたいなwww

  • きょん

    きょん

    2024/09/01 17:31:21

    ヾ(^∇^)コンチャ♪
    日記にも書いたんだけど、うちの子は血圧を上げる薬飲んでる・・・うらやましい・・・www

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/09/01 16:59:41

    こんにちは(❁´ω`❁) 
    台風何事もなく過ぎ去りました。
    今月もよろしくお願いします(^^)/

  • きょん

    きょん

    2024/08/31 19:57:19

    血圧は決まった時間に計るのがイイらしいですね。アタシもバラバラです毎日(;´▽`A``
    お大事にね・・・

  • 安奈

    安奈

    2024/08/31 09:13:34

    こんにちは。
    通院お疲れさまでした。
    久方ぶりのジャンプとの再会ですね^^
    >「じゃあ、出しとくよ~」
    か、軽いですね^^;

    漢方の苦み、苦めのチョコでも誤魔化せませんでしたか。

  • まあさん

    まあさん

    2024/08/31 06:32:49

    通院お疲れさまでした
    ちゃんとメモしていくって、だいじです!いつもできてて、えらいっ!

    夜の血圧って、なかなか測れないんだよね~

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2024/08/31 00:13:09

    コンバンハ^^アレクちゃん
    意外と元気だね^^
    そう、お米はドラッグストアかホームセンターで買うとまだあったりするんだよね^^
    苦い漢方なんてやめちゃえばいいのに~
    なんか台風から離れてるのに雨が降ってるよ><
    じゃね~^^