花のブリュ―ゲル

変妙な台風10号

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/31
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
自然広場 3

今度の台風10号は変妙な台風でした。

変妙って日本語は辞書には乗っていません。
検索したら使用はネットの世界で散見されるとか。意味は変だ、妙だ、の形容動詞とか。
私は変な上に妙だと思いましたw
台風10号が正にそれです。
台風10号に新しい日本語を教えて貰いましたww
今度の台風10号は発生の最初の時点から
消滅する最後の時点まで初めての体験でした。
台風慣れしてる筈ですが今までの常識が通じません。
発生する筈が無い高気圧の中で発生して
上陸して一日以上???停滞した台風も記憶にございません。
上陸した時点で短時間で海上に移動しないと
温帯低気圧に変わるか自然消滅が常識でした。
それが今回は丸一日以上、陸上に停滞して、
更に移動!!!今までは考えられません。常識外です。
これも異常気象が関係してるのでしょうか???
私が話題にした妖怪台風だったのかも知れません
信じるも信じないめろちぃも貴方次第です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/09/01 09:59:17

    今回の台風は妖怪が宿って操っているのかも知れませんねw
    さ迷う10号はどこを目指しているのでしょう?
    海上で消滅してくれることを願ってます。

  • りり

    りり

    2024/09/01 09:12:42

    本当に今回の台風は不思議な動きでしたよね。
    そして消えるかと思いつつ、まだまだ存在してる。。。
    異常気象が影響してるのかもしれませんね。

  • JASUMIN

    JASUMIN

    2024/09/01 07:40:01

    ٩(„❛ ֊ ❛„)*おはよ*❤︎
    9月になりましたね。早く過ごし易い日々が来ると良いです。。
    今月もヨロシクお願いします❀´ ¸.☆¸.✿¸.•°*”˜ƸӜƷ˜”*°•.•.¸ღ¸☆´ ¸.✿´´¯`•.¸¸.

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/08/31 21:43:19

    被害がないのが1番!
    一時はどうなるかと思ったよ・・。

  • 小梅

    小梅

    2024/08/31 20:03:59

    それもこれも花のブリューゲルさんが夢の中で退治しなかったからだよう~ヾ(≧▽≦)ノハハハ
    次の変妙台風には退治してちょうだいね。
    信じる方に一票♥

  • MOG

    MOG

    2024/08/31 20:02:42

    日本が水不足にならずにはすむ!
    と、プラス思考

  • JASUMIN

    JASUMIN

    2024/08/31 17:34:47

    ✿こんばんは✿◖◡◗
    今後も妖怪台風が増えるんでしょうか⁇

  • アイス

    アイス

    2024/08/31 16:49:24

    奇妙な台風って事では妖怪台風と命名してもいいと思いますが^^
    とにかく速度が遅いと集中して雨が降ることにもなるので
    それなりの被害が出ちゃうんですよね><

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2024/08/31 16:37:36

    発生時から進路を気にして 5日間まだ来ないけど最初の予想道理来ます 何日気を持たすのか 腹立つ台風

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2024/08/31 14:51:23

    離れた地域が被害に遭ったのが
    特に怖かったです!
    妖怪台風でしたねー!

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2024/08/31 12:13:04

    大変迷惑な台風でしたね・・・( ;∀;)

  • ありさ

    ありさ

    2024/08/31 11:32:50

    台風まで妖怪化してますね(・o・)

  • キャサリン♪

    キャサリン♪

    2024/08/31 10:06:37

    おはようございます。
    お祝いコメントありがとうございます。
    これで一安心です(笑)
    毎月のニコ店料理店たまにはゆっくりしたいですw

    今回の台風は温暖化のせいでしょうかね?
    「妖怪台風」←命名ですね^^ 記録にのこる不気味な台風  消滅したの?
    こちら台風の影響でしょうか?
    線状降水帯の恐れとテロップ出てます><

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/08/31 05:12:10

    妖怪台風ーー;;