sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

好きなアイドルは?

今週のお題

しばらく考えたのですが、特にいません。

好きな俳優や好きなミュージシャンはいっぱいいるのですが、
「アイドル」には当てはまらない気がします。
「アイドル」の定義がよくわからなくなってしまいました。
私の中では
演技力の高い俳優アイドル
歌唱力のある歌手アイドル
なのです。

#好きなアイドルは?

  • musica

    musica

    2024/09/01 21:43:15

    こんばんわ。コメント返信ありがとうございました。
    実は、TOKIOのリーダーが、はぐれ刑事純情派に山岡刑事の役で出ていた所があったのですが
    始めこの人だれ?と思ったのです。本業はどっちなのと思いました。

    そしてある時歌番組を見ていたら、ええ~ということになり
    他の役はちょっと難しい人だったのかもしれませんが、刑事役は目の使い方が上手で
    母もはじめ役者さんと間違えたぐらいでした。

    このリーダーははじめCDを聞いてみたら音程がちょっと悪かったみたいですが
    相当の努力で人の曲とかを聞いたりして、研究をしたリーダーだったみたいです。

    団体でやっているし、他のグループにも負けないようにするためには、ということで
    一生懸命努力をされたのです。一番年下の長瀬君とかの意見もよく聞いてあげたりして
    悪いと言われたことは直すようにして行き、皆さんをまとめていった人でした。

    このグループは皆さん家庭の事情が複雑で、リーダーも松岡さんも小学3年生の時に両親の離婚とか
    離婚こそしていないけれど、国分太一の場合は、お父さんが心臓に病気で倒れて一時大変だった時期があり
    お友達の会社に採用されて何とかなったということがあったそうです。

    24時間テレビに二度出ていたので知りましたね。
    おかげさまで、この生徒さんは喜んでレッスンにい来て下さり、
    おばあちゃんのお話では、私の顔も見たくてレッスンに行くことを聞いた時は
    嫌な先生だから行きたくないと言って親を困らせるよりは、うれしかったのが懐かしい思い出になっています。


    またアイドルでこの人は歌も芝居でも上手だよという人がいましたら教えて下さいね。
    楽しみにしています。訳の分からない週刊誌を読むよりはいいと思っている人ですので。

  • saki

    saki

    2024/09/01 21:31:55

    > musicaさん
    ありがとう。
    私の友人に、やはりジャニーズ系のアイドルを応援している方がいましたよ。
    私はどうも、区別がつかなかったですが。
    応援して観ていれば、それぞれの人の才能にも気付けるのですが、
    そこまでしっかり観られなくて。
    多分、「演技がうまいな」と思った時にはすでに、私はアイドルとして観ていないかもです。

  • saki

    saki

    2024/09/01 21:27:01

    > 侑奈さん
    ありがとう。
    たまごっち、上手いこと言いますね。なるほど。
    そこから育つと、元アイドルになって、呼び方が変わっていくのかな。

  • saki

    saki

    2024/09/01 21:25:16

    > ヤノスさん
    ありがとう。
    ロクデナシ、観ましたぁ。いいですね。

  • musica

    musica

    2024/09/01 04:17:30

    おはようございます。私も特に好きなアイドルはいなくて、特に思春期の中学生の時は
    この人は歌が上手いと言われていても、そうなの?という感じであまり関心を持っていたわけではありませんでした。

    しかし、どこにでも排他的にする人はいるもので、一人も知らない状態の時があったものですから
    音痴扱いも受けて、反発するように歌の上手な歌手を探しては、聴いていたような人でした。

    またピアノを教えているときにジャニーズ系とディズニーが好きという生徒さんがいたのですが、
    ご両親とも子供さんに上手に合わせてお父様は帰りが遅い方なのに、一緒にテレビを見たりして
    話も聞いてあげてという感じでした。

    そこで知ったのがTOKIOだったのです。そしてメンバー1人1人のことについて
    お話もしてくれたのです。私は検索をせざるを得なくて、レンタルビデオ屋さんに行って
    CDを借りてきて、次のレッスンまでに話が合うようにしていました。

    そうこうしているうちに亡き母も関心を持ってしまって、ボーカルを取っている長瀬君の歌の上手さを
    知ってしまって、メンバーの一人一人が上手だからこのようにハーモニーがきれいなんだねと、芝居にも
    出ていて、上手な人もいて、それが不祥事を起こしやめた山口だったのです。

    それが残念でしたが、今会社を立ち上げて活躍をされているようで元気でやった欲しいと思いました。
    アイドルは確かに一般的に歌が上手とは言えないですね。
    でもよくスター誕生とかをやっていたことがあるのですが、主催者から言わせれば、歌は上手くなくてもしょうがない、伸びしろがあるどうかで判断するみたいですね。それはそれでしょうがないのかもしれないですが。


    私の年代では片平なぎささんなどは歌はちょっとですが、芝居で夜のドラマの女王として有名になりましたし
    という感じですね。


  • 侑奈

    侑奈

    2024/08/31 23:55:36

    私の中の日本のアイドルのイメージは、『たまごっち』的な感じです。
    不完全で、見守って応援して育てていきたくなる存在。
    見た目が良いお人形さんからのスタート。

    そこに魅力を見いだせない私にも、好きなアイドルはいませんでした。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/08/31 23:33:18

    にんじんさん だな

    ロクデナシ コラボで歌ってるから お気に入り

    https://www.youtube.com/watch?v=7fqAoOs_v3E

    https://www.youtube.com/watch?v=J4hdiW-V5no

  • saki

    saki

    2024/08/31 19:29:18

    > ましこさん
    ありがとう。
    アイドルと元アイドルの違いも難しいです。
    歌手も、歌がうまいともうアイドルじゃない気がしてしまいます。

  • ましこ

    ましこ

    2024/08/31 08:36:43

    私もすぐに思いついたのは俳優でした
    でもアイドルじゃないしと思って
    あの答えになりました
    元アイドルで演技力が身についた方もいるような気はします