徒然なる日常

ゆたか

一日一会!
その日の気分で徒然と…。

台風10号変な台風ですね

日記


私の住んでいる近くで
河川の氾濫があって大騒ぎでした
まだまだこれから本格的に近づいているそうなので
油断は禁物です

  • ゆたか

    ゆたか

    2024/09/05 14:13:43

    > 秋コアラさん
    秋コアラさん、コメントありがとうございます。
    台風で事なきを得て助かりましたよ
    台風が通り過ぎるまでの間に土砂降りの雨と
    小刻みな地震とあったので内心ヒヤッとしましたよ

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2024/09/03 03:30:57

    深夜に失礼します^^。

    つい先日のNHKのニュースで専門家の方も「非常に珍しいパターン(?)」の台風です・・・、」と仰っていました^^。

    あれだけムチャクチャなエネルギーを持つ(本体は九州の南西の海上なのに、東海地方で大雨を降らすとか)モノが、自力では「動けず」周囲の風任せと言うのは、なんだかスッキリしないです・・・^^;