ぷち

降ったり止んだり

日記

こちらの台風事情は、時たまゲリラ豪雨があるくらいで、

降ったり止んだりしています。

降っていても、ほぼ霧雨みたいな薄いもので、
普通の大きい傘ではなく、折り畳み傘で対応しています。

水害は無い地域に住んでいるので、特に心配はしてません。
地震はあっても、水害は無いですね。

昨日は、父方の実家へお墓参りに行きました。
午前中は雨が降っていましたが、お墓に着いた頃には、
ポツポツ雨になり、止んでしまいました。
帰り道では、日さえ差してきました。

しかも家に着くと、私宛に3通郵便が来ていました。
なんだろう・・・と宛名を見ると、
『明治おいしい牛乳キャンペーン当選』とありました。

Wチャンス賞に当たり、鬼滅のキーホルダーが貰えました。
13種ランダムの中、届いたのは、
『義勇』『伊之助』『善逸』でした。

最推しの『善逸』が当たりました。
すごーく嬉しかったです。

悪い事ばかりでは無いなと思いました。
(スマホが壊れた)