haru

秋の味覚&伝言板

日記



8月も今日で最終日になりました♡

今月も楽しく交流していただいて

ありがとうございました(*^-^)

今週は秋の味覚の梨をいただいたので

明日の朝食に食べたいなぁと思っています♬

これから秋になると 鮭の炊き込みごはんや果物などが

美味しい季節になるので 今から楽しみにしています♡

お米も新米が出てくるのが楽しみです♬

明日は買い出しに行って その後はのんびり過ごそうと思っています♡

皆様にとって 素敵な週末を過ごせますように♬

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♡

  • マリー

    マリー

    2024/09/11 21:05:38

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    今日はほんとに暑くて、バテてしまいました(>_<)
    手の火傷は、思っていたより酷かったみたいですが、だいぶ良くなってきました。
    心配ありがとうございます。
    残暑厳しいですが、体調に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/11 17:58:18

    こんにちは、こちら今日も暑かったです。
    外は危険ですよw
    家に帰ってきてからエアコンのお部屋で涼んで
    元気でました。明日も暑そうです^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/11 16:30:31

    暑い日が続いています 
    早くもインフルで学級閉鎖も出ているみたいで免疫力落とさないよう気をつけましょう

  • kazu

    kazu

    2024/09/11 10:39:53

    こんにちは~^^真夏さん、猛暑さん、もう良いでしょう終わりかと思ったエアコン・扇風機フル稼働だわ!

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/10 18:27:12

    こんにちは、こちら今日も暑かったです。
    それにゲリラ豪雨が凄いです。
    雨と風が台風みたいなんですよ^^

  • kazu

    kazu

    2024/09/10 11:24:33

    こんにちは~^^新紙幣使わなきゃ廻らないのに出し渋り貯め込んでるおバカがここに居ます^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/10 09:04:46

    今日は通院日です 行ってきます 
    晴れて良かった~^^

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/09 23:51:37

    こんばんわ 
    いつまでこの暑さが続くのか嫌になります 
    今週もよろしくお願いします☆★

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/09/09 22:56:53

    こんばんは。
    9月というのに全国的に暑いですね。
    こちらは朝晩涼しくなりましたが、明日明後日は33度になるそうで、
    少し驚いています。
    お互い気を付けて過ごしましょうね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/09 17:54:42

    こんにちは、こちら今日も暑かったです。
    まだ暑い日が続くので体調には気をつけてくださいね。
    今日もお疲れ様です。今週もよろしくお願いしますね。

  • kazu

    kazu

    2024/09/09 10:33:36

    こんにちは~^^気分だけの参加だが秋祭り一色の我が町です^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/09/09 07:56:41

    おはようございます
    週の始め、haruさん今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/09 07:14:31

    おはようございます 今週も宜しくお願いします^^ノ

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/08 17:36:06

    こんにちは、昨日はお買い物お疲れ様です。
    今日も暑くて気温上がっていたけど洗濯物すぐに乾いて良かったです。
    今日のharuさんのコーデ、ドレスと手持ちと可愛いですね。
    とっても素敵~♪いつも癒されます(*´▽`*)
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
    いつもありがとうございます。

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/08 15:02:45

    こんにちわ 
    今日も猛暑日 大型SCは
    涼しさを求めて大人から子供まで
    人で溢れていました☆★

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/08 14:54:19

    こんにちは~良い天気に恵まれた日曜日の午後 
    お茶を飲みながらの訪問です^^

  • あずき

    あずき

    2024/09/08 14:31:13

    こんにちは~^^
    昨日は買い出しお疲れ様でした( ^^) _旦~~
    美味しいものいろいろ買われましたか?^^

    今日も暑いですね^^;
    涼しくしてよい日曜日をお過ごし下さい^^

  • kazu

    kazu

    2024/09/08 10:11:52

    こんにちは~^^お天気曇り予報によって朝からお墓に行ってきたがバリバリのいい天気で一汗掻いてきました

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/09/08 00:01:22

    こんばんは、暑い日が続いたので野菜の生育が悪くて少し高くなっているみたいですね。
    でも別の産地の野菜の出荷が始まれば落ち着くでしょう。
    米が品薄だと聞きましたが台風や地震の影響なのか新米の事なのか良く分かりません。

  • uni

    uni

    2024/09/07 23:04:22

    こんばんはharuさん
    台風で忙しかった先週末と比べて久しぶりの普通の土曜日。
    気温も暖かだったので久しぶりにお布団干せました、だいぶ幸せです
    来週末、再来週末がすごく待ち遠しいですよね~♪
    とにもかくにもこの週末も大事にすごしましょ、です☆

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/07 22:45:47

    こんばんわ 
    まだまだ暑い日が続いてます 
    青い空と白い雲 涼風の吹くのは
    いつでしょうか☆★

  • you

    you

    2024/09/07 20:10:41

    こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)

  • マリー

    マリー

    2024/09/07 19:59:14

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    昨日、うっかり右手を火傷してしまい、慌てて冷やしたのですが、水ぶくれになってしまいました(>_<)
    痛みがあるので、今日は静かにのんびりして過ごしました。
    明日は食品の買い出しに行く予定です。
    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/07 18:06:51

    こんにちは、こちら今日も暑かったです。
    まだ毎日暑い日が続くようです。
    早く涼しくなってくれないかなぁ
    素敵な週末をお過ごしくださいね。

  • あずき

    あずき

    2024/09/07 15:58:33

    こんにちは~^^
    暑さが戻って来ちゃいましたね^^;
    今日は私もしっかりエアコン入れてます^^;
    haruさんも 涼しくして良い週末をお過ごしください^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/07 14:34:43

    こんにちは~良い週末を~^^ノ

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/09/07 08:03:19

    おはようございます
    夕飯に肉じゃが作るつもりが急にカレーに変更
    材料同じだしカレーも良かったよ^^
    まだまだ猛暑日ですね!
    良い週末を過ごしてね(*^-^*)

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/06 22:46:18

    こんばんわ 
    今日も36℃超の猛暑日 
    早く涼しくなって欲しいです☆★

  • Aruku

    Aruku

    2024/09/06 21:46:43

    こんばんは♫
    今日は紹介状をいただいた病院へ行きました。
    来週は午前中に行くので、帰りに院内カフェへ寄ってみたいです☆

    帰りにデイリーヤマザキへ寄ったら、店内調理のパンがあり「塩パン」と「なると金時芋の塩バターパン」を買いました。
    シンプルな塩パンも好きですが、甘いお芋と塩バターの組み合わせは悪魔的に美味しいです(笑)

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/06 17:52:50

    こんにちは、こちら今日も暑かったです。
    だからおやつにコンビニで買ったかき氷を食べちゃいました。
    イチゴ味で美味しかったです~♪
    で、今日のコーデもかき氷をいっぱい持ってみましたw

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/06 16:35:04

    こんにちは 今日もやっぱり暑いです 
    秋は何処?どこかしら?秋バテに注意しましょうね~

  • kazu

    kazu

    2024/09/06 11:04:37

    こんにちは~^^昨夜は熱帯夜><今日の昼間は34度あぁ~夏休みじゃないぞ!でも花金だから許そう^^

  • れのやん

    れのやん

    2024/09/06 00:30:54

    こんばんは!北海道では一部で紅葉が始まりつつあるようです。

  • あずき

    あずき

    2024/09/05 19:58:03

    こんばんは~^^
    まぁ~可愛いコーデですね♡(#^.^#)♡
    胸元のショルダーミニブーケもぴったりで素敵~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡

    このミニブーケ サイズ感ちょうどよくていいですよね(^^♪
    気に入っちゃって多色で買っちゃいました(^^ゞ

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/05 19:26:39

    こんばんは~^^

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/05 17:44:24

    こんにちは、こちら今日も暑かったです。
    今日の気温は32度でした、明日の予報では
    気温35度になるらしいんですよ。まだ暑さ続くのかな?
    今日のharuさんのコーデとっても素敵ですね~♪
    ドレスと髪飾りがあっていて手持ちも可愛いですね。
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
    いつもありがとうございます。嬉しいです(*´▽`*)

  • kazu

    kazu

    2024/09/05 09:55:07

    こんにちは~^^今日もお日様ガンガンいい天気ですと言う他ないね~まだまだ猛暑に近い真夏日だもんね!

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/04 23:49:47

    こんばんわ 
    台風の卵が南海上に3つも並んで
    日本上陸の可能性がある様ですね☆★

  • uni

    uni

    2024/09/04 23:42:09

    haruさんこんばんは☆
    あ、草ダンゴもおいしいよね、あんこはほどほどだけど
    お団子の部分がすごく好きだったの思い出します♪
     
    このまま過ごしやすくなってくれるといいね、
    とりあえずは無意味に暑い日は無くなって落ち着いてくれたら台風一過で少し落ち着けるね☆
    週末まで頑張ろうねー

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/09/04 23:23:55

    こんばんは、朝夕は涼しいのに日中はまだ暑いですね。
    暫くはこんな感じなのでしょうが寝る時に気を付けないと
    朝の冷え込みで風邪引くかもしれませんね。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/09/04 23:01:46

    こんばんは。
    朝晩涼しくなってきました。
    秋の気配かしら。
    先日お安く買った秋刀魚は痩せて小さく脂ものっていませんでした。
    大きな脂ののった秋刀魚が食べたいです。
    美味しい物元気になりますよね。

  • Aruku

    Aruku

    2024/09/04 22:09:57

    こんばんは。
    JAがあると良いですね~♪

    ドラッグストアで5キロのお米を発見しましたが、かなり割高&他の買い物もあったので迷いましたが断念しました。
    晩ごはんは塩焼きそばとサラダを食べましたよ~☆彡

  • マリー

    マリー

    2024/09/04 20:23:33

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    今日は曇りの予報でしたが、晴れて暑さが戻って来ました。
    秋はまだまだ先のようですね。
    体調に気を付けて、お過ごしくださいね。
    9月もよろしくお願いします。

  • you

    you

    2024/09/04 19:53:30

    こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)コメントありがとう☆彡

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/04 18:18:17

    こんにちは、こちら昨日と違って今日は暑くなりましたよ。
    でも朝のワンコのお散歩は涼しくて良かったです。
    早く秋になってほしいなぁ~って思います^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/04 17:07:53

    まだまだ暑いです 
    ちゃんと美味しいもの食べて休息をとりましょうね~

  • あずき

    あずき

    2024/09/04 15:52:38

    こんにちは~^^
    今日のそちらはどうですか?^^
    こちらは割と涼しいと思って
    窓開けてエアコンの風だけモードにしてたら暑くなって来て涼風モードに替えました^^;
    やっぱり31℃では自然の風だけでは暑いですね^^;

  • kazu

    kazu

    2024/09/04 10:28:39

    こんにちは~^^約40日ぶりに夜のエアコン無しで無理なく眠る事が出来た!良い事なのか?今はいいかぁ

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/03 17:44:56

    こんにちは、こちら今日は気温下がって過ごしやすかったです。
    でも雨は降ってきたんですけどね。
    明日も雨みたいなんですよ^^
    その後また気温上がって暑くなるらしいです。
    体調管理ちゃんとしないとですね。

  • kazu

    kazu

    2024/09/03 10:12:49

    こんにちは~^^朝のそよ吹く風は涼しさを感じますが曇天の蒸し暑さは相も変わらずですね~><^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/03 07:49:43

    おはようございます 
    娘の所の用事で出かけてきます 今日もよろしくね~

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/09/03 07:31:57

    おはようございます。
    今日は久しぶりに友達とランチに行って来ます^^♬

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/03 00:46:16

    こんばんわ 
    涼しい週になって欲しいです 
    今週もよろしくお願いします☆★

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/02 17:41:14

    こんにちは、こちら今日も暑くなりました。
    それに昨夜もまたゲリラ雷雨があってびっくりです。
    早く秋にならないかなぁ~今週もよろしくお願いしますね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/02 08:05:09

    朝から洗濯機がフル回転 貴重な晴れ間を有効に!
    今日も良い一日を~^^ノ

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/09/02 07:31:06

    おはようございます。
    青空が広がり涼しくて気持ちの良い朝です^^♬
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/01 23:11:32

    こんばんわ 
    月も変わり良い月になって欲しいです 
    今月もよろしくお願いします☆★

  • Aruku

    Aruku

    2024/09/01 23:10:17

    こんばんは
    秋はおいしい食べ物が色々ありますよね~♫
    体重増加に気を付けますが、野菜を食べたらゼロカロリーになってほしいです☆

    スーパーや、食品も扱うドラッグストアにもお米がなく、新米が出るのが待ち遠しいですね。
    今残っているお米がなくなったら、パンと焼きそばと冷凍うどんに頼りますw
    今月もどうぞよろしくお願いいたします!(´ー`*)

  • マリー

    マリー

    2024/09/01 19:50:12

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    ニコみせ完売、お祝いコメントありがとうございます。
    今日は雨の予報でしたが、一日曇りだったので、庭仕事をしました。
    お客様が滞在中は、庭の手入れができなかったので、しばらくは作業が大変そうです。
    スーパーの棚からお米が消えて、困っていましたが、昨日やっと買えました(^_^)
    よかったです。
    9月もよろしくお願いします。

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/01 17:25:14

    こんにちは、お買い物お疲れ様です。
    私も今日いつもの食料まとめ買いに行ってきました。
    梨美味しいですよね(*´▽`*)
    秋は美味しいものいっぱいで嬉しいです~♪
    今日から9月早いですね~今月もよろしくお願いしますね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/01 16:28:24

    こんにちは~今月もよろしくお願い致します^^ノ

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/09/01 15:30:25

    こんにちは。
    今日から9月ですがまだまだ秋の気配はないですね。
    もう台風は今月は来ないで欲しいな~

    読書の秋?食欲の秋?といったら、
    私は相変わらず食欲の秋です!

    9月も宜しくお願い致します。

  • あずき

    あずき

    2024/09/01 14:52:25

    こんにちは~^^
    今日から9月ですね^^
    昨日も言っちゃいましたけど ホント早いですよね^^;
    今月もよろしくお願いします~(^o^)♡

    これから色々と美味しい季節になりますね♬
    楽しみですね♬(#^.^#)♬

  • kazu

    kazu

    2024/09/01 09:37:22

    こんにちは~^^9月(長月)秋の足音を感じさせる響きだ^^haruさん、今月もよろしく~(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/09/01 08:34:34

    おはようございます。
    9月は穏やかに過ごせたらいいですね^^
    今月もよろしくお願いします(*^-^*)
    梨、まだ食べてませんが大好きです。
    これから秋の味覚楽しめますね♬

  • れのやん

    れのやん

    2024/09/01 00:16:38

    こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

    鮭の炊き込みご飯、興味あります~~~~♪
    梨も美味しいですよね☆彡

  • ゆき

    ゆき

    2024/08/31 23:17:47

    こんばんわ 
    ノロノロ台風で被害が広がってますね 
    今月もありがとうございました☆

  • uni

    uni

    2024/08/31 22:30:44

    こんばんは♪
    梨が嬉しい季節ですねー最近少しお高い気がするのだけが残念です、、
    そうか、気付いたら今日で八月ラストなんだねー
    台風と、その前は暑いのばっかりに気を取られててなんか変な気分です
    台風が一日雨ふらしてくれてたせいでなんだか今夜は少し涼しめ。
    9月もよろしくお願いいたします、いい日曜日と9月にしようねーです

  • you

    you

    2024/08/31 22:03:29

    こんばんは☆彡こちらこそ8月もありがとうです(o^ー^o)

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/08/31 20:23:10

    こんばんは。
    今日は秋雨前線で1日雨でした。
    雷で停電地域もあるようですが此処は停電せずホッとしてます。

    明日のお買い物楽しんで来てね。
    美味しい果物など欲しい物が手に入ると良いですね。

    8月もありがとうございました。