tenacity

好きなアイドルは?

今週のお題


あんまりアイドルには興味ないんだけど強いて言うなら
perfumeかなぁ
アイドルのカテゴリに属してるのか分からないけど
曲やMVの世界観も好きです
MVは近未来的なんだけど、どこか懐かしい雰囲気だったり

衣装のコンセプトなんかも凝ってますよね

こう書いてるとメンバー自体より中田ヤスタカワールドが好きなのかも
中田ヤスタカさん自身のユニットのcapsuleも好きです
(むしろこっちの方が良く聴いてるかも)

#好きなアイドルは?

  • (◕‿‿◕静華♡

    (◕‿‿◕静華♡

    2024/09/03 09:04:35

    おはようございます✿

    毎度すみません(。>﹏<。)
    全体公開に切り替えました!
    ありがとうございます。

    お仕事いつもお疲れ様です(-^∇^)っ旦✿

    無理なくマイペースにできるのが
    ココの良いところだったりするので
    大丈夫ですよ

    私も12年ほどニコタに移住しております

    実例で3年前までは高校生でニコタに長く来なかった人が大人になって戻ってきたり

    お家の事情で半年1年これなかったけど
    ふらっと名前を変えて戻ってこられたり
    時々退会されたり、
    色々な人がいます

    私も精神的に何も手につかなかったとき
    1年間ほどログイン出来なかったり
    したけど

    それでも皆さん、明るく歓迎して
    くださるので逆に申し訳い気持ちと
    皆大好きだー!って叫びたくなるくらいに
    嬉しかった想い出があります(-^∇^)


  • 治斗

    治斗

    2024/09/03 02:49:05

    > ひなꔛ‬ꕤさん
    お返事遅くなりました、スミマセン!

    ひなさんもperfume好き仲間でしたか!
    そうなんですよね、見た目はアイドルっぽいけどやってる事はちょっと違うような…
    微妙なところですよね(笑)

    そうそう、きゃりーぱみゅぱみゅさんもヤスタカワールドでしたね^^
    原宿系は割と好きかも知れない…

    坂系アイドルは全然聴いたことが無いんですけど乃木坂46とかかな?
    これ秋元康さんプロデュースなんだ(いま知ったw)
    AKB48も秋元さんなんですね

    K-POPはYouTubeでたまに見ますが男性も女性もダンスが上手いですよねー
    で、たまにすごく良い曲にヒットするw

  • 治斗

    治斗

    2024/09/03 02:37:20

    > (◕‿‿◕静華♡さん
    スミマセン、お返事遅くなりました!

    大丈夫です。こっちは嵐のメンバーすらよく分かってません(笑)

    >曲を追っていったらたまたまアイドルグループの曲だったということは良くあります
    これは私も同じ経験を何度かしているのですごく解かります!
    アイドルに曲を提供しているアーティストが凄く良い曲つくる方だったり
    …というのはよくありますよね^^

    perfumeは何となく人間なのにどこかアンドロイドっぽい雰囲気も
    結構好きだったりします(笑)

    松田聖子さんの赤いスイートピーは知っていますが
    松浦亜弥さんの曲は聴いたことないかも?
    今度時間が出来たら聴いてみますね

    ルカルカ★ナイトフィーバーも初めて聞いたんですけど
    調べてみたら初期の頃のニコ動にupされていた作品なんですね

  • ひなꔛ‬ꕤ

    ひなꔛ‬ꕤ

    2024/09/01 23:49:26

    perfume好きです だけどほんとアイドルに属するかと思ってしまうとこもあります

    ヤスタカワールドといえばきゃりーぱみゅぱみゅ思い出します(笑) 原宿系ワールド(笑)
    きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ♬

    アーティストとかミージシャンとか、じゃなくてアイドル…となると~う~んw

    坂系アイドルも親しみやすくて、さらりと歌いやすくて(笑)秋元康ワールドもまあまあかな(笑)

    あとは韓国のK-POPアイドルはみんなダンスがとってもすばらしく見とれてしまいますw

  • (◕‿‿◕静華♡

    (◕‿‿◕静華♡

    2024/09/01 21:05:35

    こんばんは✿

    私はSMAP、嵐あたりまでしかしらない
    アイドル難民です

    曲を追っていったらたまたまアイドルグループの曲だったということは良くあります

    perfumeわかります美脚で素敵な踊りと
    個性ある歌声が可愛くて私も好きです♪

    女性のアイドルで好きだったのは
    世代ではありませんが
    松浦亜弥さんの桃色の片想い
    松田聖子さんの赤いスイートピー
    THEアイドルって感じがします☆

    ボカロで言うなら
    私は巡音ルカちゃんのルカルカ★ナイトフィーバーあたりが
    個人的にアイドルの様ににキラキラしてて好きです(-^∇<)-☆