Opu

進化するパフェ

日記

なんか、ようつべでパフェの特集みたんだけど、

すげーゴージャスになっていたw

昭和の喫茶店で出てきたイメージとはかなり違っていて、
でも、値段もすごいことになっていたなw
まあ、パフェは昔から少し贅沢なイメージがあったから全然有りだとおもう。

実は2000年ごろ、美味いパフェ食べたくて兄貴と近所で喫茶店巡りしたことあったんだけど、イマイチピンと来なくさ。
結局、自分たちで作ろうってことになったんだけど、血糖値がやばそうなのでやめたw

パフェの良さは組み合わせで結構自由がきくことだと思う。
店の独自色出しやすいし、レトロな郷愁もあるし。

しかし、日本は何でも進化していくなぁ。なんか洋食のハンバーグとかも進化してたけど、ポケモンかよ

このままだと、コスプレとかも進化していくかもしれん。
そういえば、コスプレした黒子のバスケチームVSスラダンチームの
バスケ試合とか見たいと言っていた人いたな。
コスプレしてスポーツしたり、なにかをする・・・
ありえるかな?

因みに、日本で一番最初にコスプレした人は岡田斗司夫で(都市伝説)、
スターウォーズの上映時に大魔神の格好していって、
映画館の人に突っ込まれた話が好きw