ユーミ

伝言板VOL9(2024年)

伝言板

台風10号が迷走しまくり熱低に変わってから当地に最接近しています。

おかげさまで警戒していた風は、こちらでは然程ではなく、雨もそこまで酷いものにはなりませんでした。
しかし、これはあくまでも私が住んでいる地域の事で、酷い被害が出たところもあります。
雨も、雨雲が完全に去るまでは油断禁物だと思います。

住んでいる地域は、24年前に集中豪雨被害を受けたところなので、地域を挙げて防災に取り組んできました。
ですが常に想定を上回ってくるところが自然の怖いところ。
油断することなく備えなければなぁ、と今回の台風であらためて感じました。


とりあえずハワイの傍で産まれたハリケーンは、越境して台風に変わって欲しくないですねぇ。
ハリケーンはハリケーンのまま、あっちに行って欲しいです。

  • 酔象

    酔象

    2024/09/30 20:29:00

    こんばんはー♪ 今年の9月は個人的にはやけに濃い1ヵ月でしたw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/30 00:09:20

    続々と絶景レストラン、カフェが10月の3連休で「冬季」休業に入ります・・。ああー行き切れない!!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/29 23:17:14

    こんばんは 
    来月から2ヶ月は甘味処、12月は洋菓子屋、正月は和食屋の予定です)^o^(

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/09/29 22:55:19

    こんばんは ニコ店イベント達成しました。ご支援有難うございました。

  • 賢君

    賢君

    2024/09/29 20:01:05

    今晩は♪今日は思い切ってお墓参りに行ってきました♪幸いあまり雨に降られずに済みました♪雨の予報ばかりで本当に困ります(^_^;)コインランドリーが流行るのは天気の影響もある気がします(^_^;)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/28 23:19:28

    こんばんは
    銀杏の収穫に高圧洗浄機! 
    田舎の神社に有った銀杏の木は伸びすぎた部分を伐採し俎板にして氏子に配った

  • 賢君

    賢君

    2024/09/28 20:30:16

    今晩は♪確かに猛暑日ではないものの・・・エアコンの設定温度は低くなりました(^_^;)湿度が50度下まわるといいんですけどね~(^_^;)

  • チー

    チー

    2024/09/28 08:09:40

    おはようございます。 週末は台風の接近で雨模様。 涼しくなっても湿度が高いのでエアコン活躍中。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/27 23:24:09

    こんばんは 
    暫くなかった詐欺メールが届きました、新しい詐欺集団にメアドが転売されたかも!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/27 22:34:45

    多数の方々のご来店、どうもありがとうございました!!2000皿達成いたしましたっ!!ほっ!!

  • 賢君

    賢君

    2024/09/26 23:35:05

    今晩は♪季節の変わり目のせいでしょうか微熱が・・・(^_^;)秋の長雨が始まりますね(^_^;)爽やかな秋晴れが続いてほしいです♪

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/26 23:28:15

    こんばんは 
    腰を痛めたので、予約したスタジオプログラム2本キャンセルしました(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2024/09/26 20:18:47

    こんばんはー♪ 暑さ復活。。でも数日間冷房を使わずに気持ち良く寝られました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/26 00:24:54

    消灯前にダッシュしまーす!!おやすみなさーーい。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/25 23:22:42

    こんばんは 
    今回はの店イベ 増量アイテム無し経験値も低いのでドーナツ備蓄はなしです(^^ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/25 21:27:14

    やっと自室にたどり着いたのに、すでにファイターズ戦も引退セレモニーも終わってしまっていたあー。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/24 23:21:03

    こんばんは 
    今日のストリートはハウス、最後のレッスンでした 来月から木曜日に変更です

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/23 23:14:14

    こんばんは
    祝日プログラムのズンバ 新顔のご夫婦が接触事故寸前でした

  • 酔象

    酔象

    2024/09/23 21:26:31

    こんばんはー♪ 気温が下がってきました。そろそろ冷凍庫のアイスも食べちゃわないとねw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/23 00:09:24

    今夜は映画館にて『サザンオールスターズライブビューイング』のためニコタはお休みです。眠れなーい!

  • 賢君

    賢君

    2024/09/22 23:49:48

    今晩は♪秋らしさは不安定なお天気だけですね(^_^;)いいニュースは大谷選手の事だけです(^_^;)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/22 23:11:38

    こんばんは
    中央広場でクマイチに話しかけると「今のままでは、」と言われフリーズします(~_~;)

  • ユエ

    ユエ

    2024/09/22 22:43:23

    こんばんは(^-^)
    いつもありがとうございます<(_ _)>

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/21 23:04:48

    こんばんは 
    大の里優勝 被災地石川に嬉しいニュースです、来場所は大銀杏の結えない大関誕生(ヽ´Θ`)

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/09/21 22:32:20

    こんばんは 玄関前でスズメバチにはちあわせ 焦った~

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/20 23:05:33

    こんばんは 大谷選手 記録ずくめの偉業達成ですね@@

  • 賢君

    賢君

    2024/09/20 22:39:14

    今晩は♪普通の夏日だったらまだいいんだけど(^_^;)ソーラレイを浴びてる気分です(*´▽`*)

  • 賢君

    賢君

    2024/09/19 23:56:50

    今晩は♪異常な暑さが続きますね(^_^;)寒い冬はもっと嫌ですが(^_^;)爽やかな春と秋が長くなればいいのにな~(*´▽`*)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/19 23:08:15

    こんばんは 
    ニコ店イベント、カカオは沢山有ったけど、メガがないので発注してます( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/19 23:06:02

    ガチャチケットが使えないなんてえ――っ!!これ、ダマしだべさあー??もうすっからかん・・・。

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/09/19 22:48:21

    こんばんは^^ 残暑どころか 猛暑続きですね 今年だけなら良いのですが・・・

  • ユエ

    ユエ

    2024/09/19 22:43:54

    こんばんは(^-^)
    9月もあっという間に残すところ10日ですね。
    店イベまったり訪問ですがよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 酔象

    酔象

    2024/09/19 20:29:03

    こんばんはー♪ 雨が久しぶりに思いっきり降りました。少しだけ気温も低下。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/18 23:08:21

    NHKプラスで1週間、サンドの『病院ラジオ』が3本観れます。なまら泣きました。事実は凄いです。

  • 賢君

    賢君

    2024/09/17 22:56:05

    今晩は♪中秋の名月を見上げながらお散歩してきました♪
    白き闇のヴェールにも負けずに美しい光を放っていました♪(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2024/09/16 22:34:19

    今晩は♪良かったです♪(^^♪どこまでも苦しめてくれますね(^_^;)
    コロナさえなければまだ会社続いてただろうな~(^_^;)コロナでとどめを刺されました(^_^;)
    赤字メーカーのとある事業部の責任者は破産する2か月前に退職して競合他社に・・・やり切れません(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2024/09/16 21:10:23

    こんばんはー♪ 今年も月見バーガー食べました。妙な義務感(笑)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/16 20:34:16

    月9『海のはじまり』が始まる前にダッシュです。現在16℃、湯上りには、さっむーー。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/15 23:00:08

    こんばんは
    X-CORE Ridingが初めての人にキックバックのやり方を教えてあげました 
    金トレでなく筋トレ!

  • 賢君

    賢君

    2024/09/15 22:39:24

    今晩は♪一雨きてます(^_^;)天気予報が変わって雨降らないかと思ってましたがしっかり降ってますね(^_^;)
    朝から晴れてるといいな~♪
    明日は職務経歴書とか作ろうかな~(^_^;)リスキリングとか言ってる政治家がたくさんいるけどその時間は誰が作ってくれるのかな?その間の収入はどうしてくれるのかな?国民健康保険料高いよ?
    頑張って赤字を作るしか能のない事業部なんてさっさと潰せばよかったのに。と思う今日この頃です♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/15 21:05:57

    こっちは「お米」は足りてるけど、今年も「サンマ」がめっちゃ小っちゃいいー。1匹110円だけど。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/14 22:59:45

    こんばんは 
    木曜日に見た彩雲が見られるような雲だったけど見えなかった(^^ゞ

  • 賢君

    賢君

    2024/09/14 22:57:30

    今晩は♪明日雨の予報だったなごり雲でしょうか(^_^;)エアコンほぼ入れっぱなしです(^_^;)電気代がいくらになることやら(^_^;)

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/09/13 23:07:56

    こんばんは 家もエアコンの設定温度は 29℃で良いみたいです

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/13 22:58:30

    こんばんは
    明日の朝8時に来週金曜日のジムOL予約 
    予約8枠を使い果たし、何をキャンセルするか悩む~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/13 21:24:15

    暑い?!?!ついに明日朝、北海道最低気温5℃割れの予報出ました・・。もうストーブ全開っしょや。

  • 賢君

    賢君

    2024/09/13 00:34:42

    今晩は♪来週の後半からようやく涼しくなるかもしれませんね♪爽やかな秋風に吹かれたいです♪(^^♪

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/12 22:59:28

    こんばんは 雨雲が発達した上部に彩雲が見えました(◔⊖◔) そのあとは雷雨⚡

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/09/12 22:35:08

    こんばんは 早く涼しい風が吹いてほしいけど いきなり冬になりそうな予感

  • 酔象

    酔象

    2024/09/12 21:49:37

    こんばんはー♪ まだまだ暑いですね。体調崩し中。。(T-T)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/12 00:14:30

    ファイターズ劇的勝利後『新宿野戦病院+サザンコラボ』いま『推しの子2』視聴中。日記書きました!!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/11 23:04:01

    こんばんは
    昨日のストリートはロック♫ 
    マーチング曲でリズムは速い、帰ったらバタンキューでした

  • 賢君

    賢君

    2024/09/10 21:38:13

    今晩は♪今日も暑かったですね(^_^;)でっかい入道雲がまだ夏を主著しまくりです♪いつの間にか過ぎ去った8月・・・勤務先が破産していなければ長期休暇を取っていたはずなのに・・・
    人生楽なくても苦だけはありますね(^_^;)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/09 23:04:06

    こんばんは
    買い物に行って某店の会員PWを忘れロック! 若い店員の助けを借りて再設定出来ました(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2024/09/09 20:50:52

    こんばんはー♪ 9月になって今年初蚊に刺されました(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/09 20:10:52

    月9観るためにダッシュで帰ってきたら、生出演のサザンまで観れた!!Wでラッキーーっ!!

  • 賢君

    賢君

    2024/09/09 19:58:16

    今晩は♪いつも利用しているスーパーが使えないのは不便ですね(>_<)
    はやく新装開店してほしいですね♪
    こちらは小さなスーパーしか近くにないので大型の安売りスーパーが出来てほしいです♪

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/07 23:06:09

    こんばんは PC不調です、外れ機だったのかも(~_~;)

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/09/07 21:03:24

    こんばんは^^ まだまだ暑い日が続きますね

  • 賢君

    賢君

    2024/09/07 13:32:52

    こんにちは♪今日も暑いですね(^_^;)もう爽やかな秋晴れになってくれていいんですが(^_^;)
    株式市場はもっと熱くなってくれるといいんですが(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/07 00:12:33

    またファイターズ勝利で飲んでしまったあーっ!これからはじまる「錦糸町パラダイス」観ながらダ―シュ

  • チー

    チー

    2024/09/06 05:36:57

    コロナの猛威はまだまだ落ちませんね。
    施設で感染者が出ると面会はできなくなるのは残念ではありますが、、、
    早く面会できるようになるとよいですね。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/05 23:21:13

    こんばんは 
    あまりの暑さにアオサギは日陰で動かず、コサギは元気に足を動かし飛び出した餌を食べてました

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/09/05 23:00:43

    コロナ感染もクラスター化すると大変ですね><
    早く面会できるようになりますように

  • 賢君

    賢君

    2024/09/05 22:59:37

    今晩は♪心配ですね(^_^;)無事に済むようにお祈りします。
    報道もされなくなったコロナですが、他の感染症もなんだか活性化している気がします(^_^;)
    またパンデミックになる日がすぐやってくるかもしれませんね(^_^;)
    マスクは多めにストックしておきましょう♪

  • 酔象

    酔象

    2024/09/05 21:09:45

    こんばんはー♪ SONYの誕生月の方へのプレゼントという企画のマグカップをもらってきましたw

  • 賢君

    賢君

    2024/09/04 23:45:01

    今晩は♪引っ越してKらそのままになっていた段ボールとかを少し片づけました(^_^;)収納家具増やさないと片付きそうにないな~(^_^;)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/04 23:08:23

    猛暑は続く~よ ど~こまでも~♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/04 21:54:16

    今朝の「下川町」は「7.5℃」でしたよ!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/09/04 21:17:51

    無事5日間1800キロを運転して帰って来ました。いろいろあった夏が終わりました。録画消化に何時間

    留守中の訪問、そしてご解説、本当にどうもありがとうございました!!
    まだ1回しか観ていないので、今夜寝る前に2回目を観ますね。
    東海地方の大雨を旅先でずっと心配してました。
    こっちは峠の紅葉が始まってましたよ。

  • 賢君

    賢君

    2024/09/03 23:59:16

    今晩は♪気温が下がったせいか、エアコンがいつもの設定温度では動いてくれずにいつもより下げて使ってます(^_^;)湿度がきついのでエアコンにはまだ頑張ってもらわないとです♪

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/09/02 22:59:15

    こんばんは 
    9月もよろしくお願いします 
    昨日は川でスッポンがバトルしてました、素早い動き(^^ゞ

  • 賢君

    賢君

    2024/09/02 22:23:28

    今晩は♪台風がいなくなってもまた雨が降るそうです(^_^;)お天気安定してほしいですね♪

  • ユエ

    ユエ

    2024/09/01 23:09:51

    こんばんは(^-^)
    9月もまったりのんびりだと思いますがよろしくお願いします<(_ _)>

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/09/01 23:02:58

    こんばんは^^9月も宜しくおねがいします