夢うつつ

伝言板 340

日記







9月と言えば。。。

  Earth, Wind & Fire 
September (Official HD Video)
https://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk

画像がチョット古いですが。。
アースの曲では一番好きかも♪
思わず踊りたくなって身体が揺れる曲です(≧◇≦)
おっと。。病院では踊れないけどね(^_-)-☆


いらしてくださった全ての方にとって
今日も素敵な一日になりますように☆
                              ╰(*´︶`*)╯♡ 







☆入院日記☆
4日の午前中の手術でした☆

麻酔の後遺症も若干の頭痛くらいです♪
夕食も完食で持参した梅干しとミルクプリンも完食☆
後はロキソニン飲んで寝るだけの姫生活です(≧∇≦)

麻酔に関しては以前後遺症が酷かったので。。。
今回は麻酔の先生と術前にだいぶ話しました。
更に麻酔と抗生剤の相性(人によって副作用が出る)
痛み止めは手術の終わる頃にも入れて貰ったお陰で
術後の傷口の痛みはゼロ☆

術前に不安な事は嫌がられてもいい位の気持ちで。。
しつこくカウンセリングをするのが結局。。。
患者の負担も減るし、何より快適な術後生活に
繋がるのだと痛感しました☆
こうして記事が書けるのも術日当日とは思えません☆

退院はやはりいろんな事情があって当初通り。。。
6日金曜日の午後になりそうです。

日々頂くコメントも。。。
楽しみに拝見させていただいてますが、お一人ずつの
お返事までは出来ないので帰ったら又宜しくです☆

















  • しろくま

    しろくま

    2024/09/06 15:28:13

    こんにちは。高知市、牧野植物園の紹介記事を見ました。
    ススキに園芸品種があるのを初めて知りましたw

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2024/09/06 14:51:43

    ジャスミンさん♪ こんにちは(#^^#)
    無事に退院されましたかぁ…
    私の久しぶりに逢えた友人も どうにか昨日退院できたみたいです。
    まだまだ、無理せずに家でもゆっくり休んで下さいねぇ♪

  • あんず

    あんず

    2024/09/06 14:35:49

    こんにちは。
    もう退院されてしまったかもしれませんね。
    それはそれで 良かったです。
    iPadからだと どうも思うことの半分も書けないので (^-^;

    入院中の姫生活は、退院後も暫くは続けてくださいませ。
    多少大袈裟でも 甘えたもん勝ちかな
    我が家の場合 飲食が若干減るという欠点はありましたので
    ジャスミンさん家なりの駆け引きで のんびりと (´・ω・)(・ω・`)ネー

    お返事なんて考えないで 養生してくださいませ (⌒∇⌒)

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/09/06 11:31:57

    こんにちは。
    だんだんと曇ってきました。
    一雨ありそうな空模様です><

    今頃はお昼を食べて退院の準備中かな(#^.^#)

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/09/06 11:26:18

    おはようございます。

    今日の午後
    予定通り退院ですと
    今頃退院準備中ですね。

    次の店イベコラボガチャ連動なので
    10月色ガチャじゃないと
    手持ち失効で気になります。

  • ジプ

    ジプ

    2024/09/06 10:55:19

    おはようございます。

    パラリンピックの報道がオリンピックに比べ極端に少ない…
    メダルも沢山取っているのに

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/09/06 06:55:59

    おはようございます♪花の金曜日、北陸~東北で曇りや雨、残暑注意!
    素敵な1日になります様に♪

  • KEI

    KEI

    2024/09/06 04:23:44

    医療もどんどん変わっていると思いますが・・・声を聞いてもらえる病院でよかったですね。
    術後の経過がいいことは嬉しいですね。

    Earth, Wind & Fire なんて超懐かしい。

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/09/06 00:24:16

    こんばんは♪お疲れ様です
    無事に手術終わってよかったです 術前カウンセリングでそんなに違うのですね
    痛みが軽減するのはよかったですね

    ご無理のないようにしてくださいね お大事にしてくださいね。

  • Julia

    Julia

    2024/09/05 23:55:55

    術前カウンセリングは大事ですね☆
    私は麻酔が効きにくい体質なので、多目に使って欲しいと言ってます(笑)
    明日の午後には退院ですか?
    退院されても無理はしないで下さい(⁎•ᴗ‹。)ネッ*

    いよいよ明日は父の形見の車を手放さなきゃいけないので精神的にしんどいです(☍﹏⁰)
    まだまだ乗れたのになぁ…( ´^`° )

  • 涼子

    涼子

    2024/09/05 23:34:38

    ジャスミンさん おこんばんは~☆彡

    無事手術が終わったので良かったです。
    お疲れ様でした。
    明日お家に戻って来たらゆっくり休んでくださいね。
    ジャスミンさん お大事に~

  • ぱるな

    ぱるな

    2024/09/05 23:27:44

    こんばんは~^^
    経過はいかがでしょうか~痛みなどないと
    いいのですけれども。引き続きどうぞご自愛
    くださいね!

    準繁忙期を乗り越えたものの、ヘルニア
    のダメージが重めでゼェハアいってます…
    頑張らねば!

  • まゆり

    まゆり

    2024/09/05 22:39:03

    こんばんは。前から気になってたお食事処のランチ。
    思い切って入ってみたら、味も価格も最高でした(^^)

  • みろく

    みろく

    2024/09/05 21:52:24

    こんばんは
    術後の経過も順調そうでなによりです
    食欲は大事ですよね
    しっかり食べて寝ることで回復も早くなりそうだし
    たまには姫生活も悪くないですね^^

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/09/05 21:40:53

    こんばんは♪
    無事に手術が済んだと伺い安心しました。
    本当に良かったです。
    これから回復に向けてゆっくり療養して下さいね。
    お大事になさって下さい^^

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/09/05 20:56:11

    「ピーセン」を若い友達にあげたら「知らない」だって!
    あらぁ~世代のギャップ ヒシヒシ(๑´ლ`๑)w

    術後も良好のようで ほっと安心ですね~♪
    そして 明日の午後にはもう退院?!
    もっとゆっくり・・・していたいって気もしちゃいますね。(❁´艸`❁)ww

    帰られても 無理はせずに ゆっくりお過ごしくださいませ。

  • meme

    meme

    2024/09/05 20:27:34

    こんばんは〜^^体調どうですか〜痛みも酷くなかったみたいで安心しました〜
    無理しないでゆっくり回復してね〜

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/09/05 20:02:39

    術前の説明を受けていると気分的にも違うのかもしれないですね。
    私も普段病院に行くと色々聞く方なんですけど、その方が納得して治療も受けられるので
    そうしています。お医者さんにとっては大変かもしれないですけど、実際に治療されるのは
    こちらですからね(´艸`*)
    手術も順調に済んで傷の痛みも楽に済んだようで良かったです・・・。
    ご様子が分かって少しホッとしました(*´ω`*)
    お帰りお待ちしていますね(⌒∇⌒)
    アースのこの曲はどんな時でも踊りたくなっちゃうノリノリの気分にさせてくれる曲ですよね♬
    身体が万全になられたら思う存分踊っちゃってくださいね(^_-)-☆

  • 章姫

    章姫

    2024/09/05 19:14:02

    こんばんは。
    もう明日退院ですね。
    お早いお戻りは嬉しいけど、まだ無理しないでね。

    そういえば北海道のホテルで食べたミルクプリンは絶品だったなあ。
    またあのホテル泊まりたいな。

  • kanaria

    kanaria

    2024/09/05 18:36:43

    こんばんは♪
    無事に手術も終わり、術後の後遺症も最小限で済んだようで何よりです。
    術前にしっかりとカウンセリングが大事・・なるほど。
    心にとめておきます。

    どうぞお大事になさってくださいね。

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/09/05 18:11:53

    今日も暑い1日に。
    お身体ご無理のないように。
    お大事になさってください。

  • しろくま

    しろくま

    2024/09/05 17:39:27

    こんにちは。川崎生まれの「香辛子」収穫のニュースを見ました。
    ハーブペッパーという言葉は初耳ですw

  • puni

    puni

    2024/09/05 17:37:29

    こんばんは。
    術後は頭痛だけとのこと。
    よかったです。
    あちらこちら痛みなどが出てないか心配でした。
    夕景も見られたそうでよかったですね。
    退院までゆっくりすごしてください。
    看護師さんの見回りや採血とか色々あってゆっくりできないかも?ですが。
    お大事にしてください。

  • 穂乃華(ほのか)

    穂乃華(ほのか)

    2024/09/05 16:24:05

    こんにちは。
    お花が満開でしたのでステプのみです。
    今日もお昼から猛暑になりましたね。
    今日も1日お疲れ様でした。

  • natsu

    natsu

    2024/09/05 16:08:08

    こんにちはー!

    まずは手術、無事に終えたようで安心です。ゆっくり休んでくださいね(^^)
    私はあの雰囲気、大嫌いなので乗り切ったジャスミンさんすごいです、、、、。
    本当にお疲れ様でした♪

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2024/09/05 13:23:24

    ジャスミンさん♪ こんにちは(#^^#)
    手術、無事に終わって良かったです♪
    後は、ゆっくり休んで下さいねぇ♪
    お大事にねぇ♪

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/09/05 12:53:42

    こんにちは~(*^^*)
    今日もお天気晴れて日中は暑いですね^^;
    でも空が綺麗です^^
    痛みとか大丈夫ですか?
    ゆっくり休んでね^^

  • ジプ

    ジプ

    2024/09/05 12:39:01

    おはようございます。
    今朝も涼しいけど日差しは夏☀
    昼間は気温上がりそう…少しづつ秋の気配も感じるけど♬

    無事に手術を終えられて良かったですね(*^▽^*)
    後遺症もカウンセリングを受けられて少なく済みそうですね。
    明日にはもう退院とか…
    ゆっくり養生されて元気にニコに戻ってこられるのを心待ちにしています♬♡

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/09/05 11:50:51

    こんにちは。
    今日も朝から暑くなってます。
    お天気下り坂なので有効活用しないと(#^.^#)

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/09/05 11:37:12

    おはようございます。

    庭イベ今月は収穫祭なので楽しみです♪
    スタートダッシュの準備も出来てます。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/09/05 06:55:00

    おはようございます♪広く晴れて残暑に注意、北海道は曇り一時雨^^;
    素敵な1日になります様に♪

  • KEI

    KEI

    2024/09/05 04:39:18

    病院のロケーションがいいですね、景色がロマンティックで。

  • 寧々夏

    寧々夏

    2024/09/05 03:22:32

    ご丁寧にお知らせありがとうございました(*´꒳`*)

    まずは無事に手術終了し、ジャスミンさんはもちろんのこと、ご家族もひと段落と
    いったところでしょう。

    >術前に不安な事は嫌がられてもいい位の気持ちで。。
    しつこくカウンセリングをするのが結局。。。
    患者の負担も減るし、何より快適な術後生活に
    繋がるのだと痛感しました☆
    こうして記事が書けるのも術日当日とは思えません☆
    →現在の術後の経過が良さそうで何よりです。
    そうですよ〜(*´꒳`*)不安なことは担当医に聞いておくことです。思いついた時に
    メモっておけば抜かりなく聞けるかと思います。
    しつこいだなんて、普通の考え方ができる担当医なら思わないはずです。(もしそんなそぶり、
    口ぶりを感じたら、私なら担当医を変えますね。)

    (私の日記側に)書いてくださっていたように、前回出た不快な症状を担当医に
    前もって伝えたことも、今回の良い結果に繋がったかと推測しています。
    患者さん側、医師・看護師側どちらもWin - Winになれますしね。


    それでは退院までしっかりお休みください。

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/09/05 01:15:37

    こんばんは(๑❛ᴗ❛๑)
    無事手術が終わって良かったですね!お疲れ様でしたꕤ
    やっぱりカウンセリングが大事なんですね。
    良い病院で良かったですね✩
    ゆっくり静養してくださいね。お大事に✿

  • タマちゃん

    タマちゃん

    2024/09/04 23:32:47

    ジャスミンさん
    手術前にご訪問頂き(人''▽`)ありがとう☆
    今はどんな感じなのかな?
    ゆっくりのんびり「姫様」でいらっしゃるといいんですけど(´∀`*)ウフフ

    ではまたお会いできる日を楽しみに心待ちにしております♥
    おやすみなさい~♪(*Ф∇Ф*)ノ””フリフリ

  • ぱるな

    ぱるな

    2024/09/04 23:31:38

    こんばんは~^^
    手術が無事に終わられたようでひと安心ですね!
    ご飯もしっかり召し上がれているようで何よりです~♬(╹◡╹❀)
    お戻りをお待ちしておりますね、どうぞご自愛くださいまし☆

    当方は母の通院のついでに、お肉の安いお店に足を伸ばして買い
    込んできました。これで食事はしばらく安泰です♪