あせも
数日前に、2日3日連続で、母の布団でうつぶせになってPCでLINE通話をしていたら、下腹部に広範囲にあせもが出来てしまいました( ;∀;)
今、あせもパウダー配合クリームという、第3類医薬品を使って治そうとしています。
ステロイドは少し怖くて、この薬を使って頑張っています!
肝心の効き目はというと、痒くない時は全く痒くなくて、痒い時はものすごく痒いです!
下着や寝間着のゴムの位置が、丁度あせもの位置に来ていて、それもさらに痒さが増す原因となっております><
母の布団でLINE通話、というのもあせもを作った1つの要因ではないかと考えています"(-""-)"
母の布団には、シーツの下に電気毛布が敷いてあるんです!
アレクの布団にも、電気毛布が敷いてあるのですが、シーツの上から冷感敷きパッド(?)みたいなものが敷かれているんです。
なので、今まで夏場にあせもが出来たことはなかったんだと思います^^
冬場だと、結構出来るんですけど('ε`汗)
いったいいつになったらあせもから解放されるのでしょうか?
来月にはなくなってるといいんですけどね・・・。
ビスコ
2024/09/09 21:26:05
こんばんは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
今日は久しぶりに妹と一緒にショッピングモールに行って来ました。
あせも早く良くなると良いですね
ǽ翡翠ǽ
2024/09/04 23:21:19
猛暑は続く~よ ど~こまでも~♪
まあさん
2024/09/04 01:17:08
こんばんは
痒いのは痛いのと違う辛さがありますね…とにかく気になっちゃう!
早くよくなりますように
安奈
2024/09/03 10:35:33
こんにちは。
汗疹は辛いですね。
腹ばいだとお腹に汗が溜まりますし、
それが原因でしょうね^^;
早く良くなりますように。
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
ǽ翡翠ǽ
2024/09/02 23:15:13
こんばんは
9月もよろしくお願いします
昨日は川でスッポンがバトルしてました、素早い動き(^^ゞ
☆ゆき
2024/09/02 22:26:39
こんばんは。
やっと晴れたと思ったら明日はまた雨。でも涼しいみたい。
今週もよろしくお願いします♪
おじゃる丸
2024/09/02 08:02:15
早く治すにはステロイドかも。
あとは清潔にすることと、
絶対に掻かないことかな~。