「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

コーデ記録~星と雨の降る夜に

きせかえアイテム


本当は夜の海な背景が良かったんですけれど、
見事に持っていませんでした。
海の背景、つい晴れた昼間を優先してしまうから。

雨の夜。
水面だけがほのかに輝く泉に、踊るひとりの少女。
その光景はどこまでも幻想的で
過行く夏の終わりが見せる夢のよう。


『夏のお嬢さんワンピ(バルーンフリル)』、
すっごい刺さりました。
だいたい、夏のお嬢さんのワンピは
1年おきくらいに好みのものが来るんですよね。
去年のはちょっと違ったので手放しましたし。
この「バルーンフリル」はまずこの紺が気に入って、
あと勢いでピンクも購入。多分、白も買うでしょう。
水色もちょっ惹かれている。
うん、危険なワンピだわ。

ダンスのお相手は最初カエルを想定していましたが、
うさぎに変更。このうさぎも複数買いしたっけな。

雨を降らせたのは、このリアルな微妙な毎日の天気のせい。
結局、大雨というほどにも
降らなかったというか降っていないというか。
すっきりしない天気が続いてはおりますが。
ただ、気温は少しましです。
でも湿度が高いので身体は重い。
……湿度のせいにするなという声が聞こえる気もしますが。
体温調節に失敗して、微妙に風邪っぽくもあります。
……だから、常備薬に風邪薬が必須なんだわ。
まじで補充しておかないと。

帰宅したとたん、ちょっとした恐怖体験をしました。
あ、虫系です。
文字にもしたくないので書きませんが、
殺虫剤を生み出してくれた人への感謝が尽きない。
ありがとう、本当にありがとう。