友成ユミ子の日記

友成ユミ子

主にコーデ記録とアイテム交換、たまに小説とか・・・?
非公開にしてある自分用のメモも多し。
探し中のアイテム「きせかえアイテム」カテゴリにまとめてあります。
また、「サークル」カテゴリでうちの子紹介していく予定です。

思い出リリス /16周年のニコッとタウンの思い出

今週のお題

16周年おめでとうございます!

登録してからは一応12月で14年になります。
が、ちょっと触ってからはしばらく離れてたので、
稼働年数としては10年くらいになるのかな?
何はともあれ、長いお付き合いということで、
これからも素敵で楽しいアイテムいっぱい、
名前の通りのニコッとできるタウンで、
末永くよろしくお願いいたします♪


さて、本題。
ニコッとタウンの思い出はいろいろあります。
毎日コツコツ4択クイズで溜めたコインで、
初めてのPアイテム、浴衣と下駄を買ったり。
フリマで欲しかったアイテムの応募いただいて喜んだり。
最近は頑張ってイベント参加やアイテム交換も始めたので、
そこでまたいろいろご縁があったり親切にしていただいたり……。

で、一番の思い出というか、心に残っていることは何か考えました。
それがたぶん、黒ガチャのアイテムお譲りいただいた思い出です。
この記事に張り付けたアバターの全身服の「堕天使リリス」、
および「堕天使の暗き光輪」です。

普段の空想の子に「リリス」って名前の子がおりまして、
私としてはどうしても堕天使リリスを引き当て、
リリスに似せたアバターに着せたかったのですが……。
当時、ガチャは1日10回という制限がありまして、
2日チャレンジ(つまり20回)し、目玉は2つとも出た、
なんなら片割れの「黒き片翼」は3つも出た、
なのになぜか上記2アイテムだけ引けず、という謎の有様。

その勢いで「リリスちゃんが出ない!光輪も出ない!」みたいな、
泣き言をブログに書いたところ、
「リリスちゃん、いっぱい
ダブっているので、差し上げますよ(*'▽')」
とコメントをいただいました。
しかも光輪までお譲りくださるとのこと。
今から思えばこちらからも何かお譲りするアイテムの提案をして
交換の形にしたほうがよかったのでしょうが、
約8年前の私は無邪気に「ニコッとタウンの人優しい!」と、
大喜びでお譲りいただいちゃったのでした。

その方はもう退会されてしまったようですが、
コメント欄でのやりとりは残っているので、
(非公開ですが)ブログ記事は残してあります。
今思うと本当に、「ただもらうだけじゃダメでしょ私!」と思うんですが、
このとき優しくしていただけた記憶はずっと残っているので、
フリマで応募条件をゆるめにしたりなど、
なるべく私も優しくなれるよう心掛けている、つもりです。
いつか私も、あの時の方のようにとっても優しくなれたらいいな~。

そしてこの経験が今のアイテム交換頑張れるのにもつながってたりして。
最近の黒ガチャアイテムは2連続コンプリートできており、
それもアイテム交換してくださる方のおかげでございます。
あと先日「おかげで今回の黒ガチャコンプリート出来ました!」と
言ってくださった方がいて、私としても嬉しい限り……!
こんな風にお互い幸せになれる交換をこれからも続けていきたいし、
私がもらった優しさを、いつか他の方にも贈りたいな~……
なんて思ったりしています。
素敵なアイテム多すぎて慢性Pコイン不足なので、
今はまだそんな余裕がないのですが……。


……と、思い出語りでした。
アバターは話にちらっと出てきたうちの空想の子、リリスのイメージ。
こんな風な、銀髪に緑のツリ目、炎の魔法が特徴の魔女です。
頂いたアイテム2つと、被りまくったのもある種思い出な片翼でコーデ。
まあ、うちのリリスは人間なので、本来翼はないんですが。
余った黒き片翼2つはフリマに出したはずですが、
何と交換していただいたんだったかな……?
手持ちアイテム見る限り、片方は「白猫アルビン」とみたいだけど、
もう一個は……「ふたまた尻尾のにゃんこ娘」あたりかな……?
これも憧れだったアイテムですね~。懐かしい……。

#16周年のニコッとタウンの思い出