ハル

暑苦しい恰好でスミマセン

日記

昨日は配達でずぶ濡れになり、局内の気温(エアコン)に震えました。

特に夜勤だったので、上着も着ちゃったし、マスクも丁度良いくらい。

で、そんな気分でコーデは着ぐるみだったんだけど、今日のこの暑さは何ですか?
正に台風一過で、南から暑い空気を運んで来ましたね。

着ぐるみ姿じゃあ、見る人も暑っ苦しいですよね。
スミマセン。

明日はまたまた雷雨だそうで。(;^_^A

  • ハル

    ハル

    2024/09/02 23:49:38

    > 小桃さん
    明日は止まない雨に、しかも雷雨になりそうです。
    まあ予報では今の所凄い雨量ではなさそうですが。
    日曜の夜は一時期ウェザーニュースでは、1時間の降雨量が20ミリになっていて、そんな所をバイクで行けなんて無理過ぎます。もう台風は勘弁です。

  • ハル

    ハル

    2024/09/02 23:47:36

    > リンリンさん
    カッパも貰った直後は撥水が宜しいのですが、割とすぐに劣化しちゃいます。
    安物なのかなあ。
    下のポロシャツが水色なので、濡れてる人は青色になってて、すぐ分かります。
    大雨だとカッパなんか着ても、全員シャツ真っ青です。
    でも実はズボンもずぶ濡れだったり。
    この前、古いカッパだったのか、隣の人が帰局するなりズボンを絞っていて、もう雑巾のように水が床に垂れてました。知らない人はカッパ着てるから濡れてないと思うでしょうね。風邪引いちゃいますよ。><

  • 小桃

    小桃

    2024/09/02 21:09:05

    こんばんわ 寒いのか暑いのかどっちかにしてって言いたいですね天候不順なのも辞めて欲しいですねうちとこも明日雨です

  • リンリン

    リンリン

    2024/09/02 20:43:33

    配達お疲れさまです
    なるほど 雨に濡れた体に
    エアコンは寒かったですね
    風邪ひかないようにしてくださいね^^

  • ハル

    ハル

    2024/09/02 19:48:24

    > 御狐神 蒼織さん
    はい、土砂降りだと首までしっかり閉めるので、サウナスーツ状態ですね。
    それでもずぶ濡れになるのは汗か、水没(雨)か、ズボンまでぐっしょりです。
    小雨だと気温が下がらず、ちょっと首とか開けるとまたまた雨が入ります。
    おまけにメガネも水滴で前が見えなかったり。(;^_^A

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/09/02 19:39:19

    土砂降りだと、カッパなので中が蒸れて蒸し暑くなりますから、更に疲れますね

  • ハル

    ハル

    2024/09/02 19:37:56

    > 裸の悪乃娘豚人間さん
    蒸し暑かったですよね。
    じっとしてても暑いけど、動くともうすぐに汗が出ます。
    でも土砂降りよりはマシかなあ。
    明日はまた雨。(;´д`)トホホ です。

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/09/02 19:33:38

    ずぶぬれで大変でしたね
    豚地方も今日は暑かったね